Re: 何でも質問うけます\ ( No.361 ) |
- 日時: 2009/11/08 20:09
- 名前: キリンさん ◆JEhW0nJ.FE (ID: G1VhWQrE)
- 参照: モンハンサイコー! 狩に行こうゼ!
- >>360
なるほど、それもありですね!!! 参考にしまそww メモメモww
ありがとうございます!
|
Re: 何でも質問うけます\ ( No.363 ) |
- 日時: 2009/11/08 21:47
- 名前: HANABI ◆HANABIhSSc (ID: diLAzv61)
- >>362
連レス自重してください。 修正機能を使用しましょう。
|
Re: 何でも質問うけます\ ( No.364 ) |
- 日時: 2009/11/08 22:02
- 名前: レイア (ID: H69TYjC4)
- スキルは、、、、どうやってつけるんですか?
|
Re: 何でも質問うけます\ ( No.365 ) |
- 日時: 2009/11/08 22:29
- 名前: とーほーぼーげつしょー (ID: ???)
- >>364
G3でもスキル無しでいけるからきっと大丈夫
というのは嘘で説明書見てください
↓ごめんなさい僕そこまでMHうまくないから
|
Re: 何でも質問うけます\ ( No.366 ) |
- 日時: 2009/11/08 22:20
- 名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: RgESH8LO)
- >>363
それだけの為にレスしなくても・・・・・
>>365 G3の異常震域裸でクリアしましたが
|
Re: 何でも質問うけます\ ( No.367 ) |
- 日時: 2009/11/09 01:50
- 名前: 初心者 (ID: KSG9Evj1)
- 敵をロックオンできないんですか?
当方へたくそなもんで空振りしたり敵を見失ったりしてすぐにやられてしまいます
|
Re: 何でも質問うけます\ ( No.368 ) |
- 日時: 2009/11/09 02:26
- 名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: B5LJOlg.)
- 残念ながらボウガン以外にロックは無いです。
ボウガンのロックもFSCではなく着弾点の表示程度。 敵の動きを把握、対応するのは全て手動です。
スキルの自動防御が例外と言えば例外。かえって邪魔になることが多いので、自動防御についてはあまり考えなくて良いとは思います。
>空振り まずは教官殿の言うとおりに練習です。
>見失う 十字キーの左右で視界を左右、十字キー上下で視界を上下に動かすことが出来ます。 レバーと十字キーとLボタンを同時に操作するのがこのゲーム普通です。
左手薬指・小指、右手中指・薬指・小指でPSPを保持。 左手中指でLボタン、人差し指を鉤状に曲げて十字キーの左右、親指でレバー。 という持ち方が多いのかな?
操作に慣れるまでは生肉集めながら雑魚を手早く処理する練習などされてみては? 肉はどうせ必要になりますし、スムーズな動きが出来ないまま討伐クエスト行っても効率悪いです。
|
Re: 何でも質問うけます\ ( No.369 ) |
- 日時: 2009/11/09 14:49
- 名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: HbJx1jQr)
- >>345
ガンスはそれなりに使いこなせますか? 私は大して使えませんがクリアできました。 もし可能ならヘルブリザードにナルガX一式で行けますよ。 スキルは数珠つけて、 斬れ味+1、回避性能+2、回避距離 にしてください。 潜り後の出が早く、フェイントも使うG級ディアはガードできるランス系が事故死率は低いと思います。 このスキルでガンスだと、回避距離のおかげでディアの懐への出入りがとても楽で、回避性能のおかげで適当によけてもかわせたりします。 ランス系なら正面に居てもちくちく頭を攻撃できますし、壁利用もでき、角破壊も楽です。 音爆弾、閃光玉も使わなくてすみますし。 もちろん使うともっと楽ですが。 今まで大剣で挑んでいた自分が少しアホらしくなりました。
お試しあれ。
|
Re: 何でも質問うけます\ ( No.370 ) |
- 日時: 2009/11/10 19:13
- 名前: ヤホー (ID: p9wKAEId)
- 攻撃力UP大と貫通弾威力UPとではどっちのほうが与えるダメージ大きくなりますか?
|
Re: 何でも質問うけます\ ( No.371 ) |
- 日時: 2009/11/10 21:51
- 名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: GgzpQLY4)
- >>370
両方とも使った方がいいと思うのは俺だけでは無いはず…
まあ、YAHOO!を使うのなら攻撃強化でも貫通強化でも同じ程度だね。 でも弱い武器なら攻撃強化で強い武器なら貫通強化の方が火力が高くなる。
でも汎用性で考えるのなら攻撃強化or見切りの方がいいと思うけどね。
|