ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問うけます\
日時: 2010/01/15 22:36
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

ここはモンハンをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。

〜〜聞く側のルール〜〜
・最低限5回以上戦って自分なりの戦い方を
編み出して、それでも勝てなかったら質問をする。
・戦う敵のランク(下位、上位など…)を忘れずに書く。
・何の武器を使っているかきちんと伝える。
(省略した名前、愛称等で呼ぶのは出来るだけ避けて下さい)
※ここまでは○○が倒せない系の質問の場合です。

・何回もしつこく質問をしない。
・タメ口は出来るだけ使用しない方針で。



〜〜答える側のルール〜〜
・必要以上の叩きは禁止でお願いします。(誰か一人注意したらもうそれ以上の注意は必要ありません)
・ググレも禁止でお願いします。
・暴言は絶対にしないで下さい。
(もし喧嘩になって収拾がつかなくなったら困るのと後釣りの可能性があるかもしれないので)
・荒らしには出来るだけスルーでお願いします。
(スルーピアス等で反応するのも無し)

・質問者が武器を指定したらその武器での攻略を前提にして下さい。
↑理由として一から装備を整えるのは質問者が面倒ですし慣れていない可能性もあります。
新しい装備へのスカウトもいいですが本人が望んだらにして下さい。


もし収拾がつかなくなったらロックします。
その時は誰か信頼のある方宜しくお願いします。



〜〜〜質問者用テンプレート〜〜〜
※○○が倒せない用のテンプレート
【HR】:
【クエスト名】:
【敵のランク】:
【使用武器】:
【アイテム】:
【防具】
【頭】:
【胴】:
【腕】:
【腰】:
【足】:
【防御力】:
【スキル】:
【戦法】:
【備考】:

※防具質問用のテンプレート
【希望スキル】:
【優先順位】:
【使いたくない素材】:
【固定して欲しい防具】:
【希望防御力】:
【武器スロ】:
【備考】:


答える側は頑シュミュからコピペなりなんなりお好きにどうぞ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけます\ ( No.495 )
日時: 2009/11/23 18:08
名前: 壮絶な・・・(・ω・; (ID: n5nLP5ro)

>>494
属性攻撃に関して・・・
これは通常ダメージに上乗せされるはず・・・
でも、属性攻撃が高いものは部位破壊に向いていて、
攻撃力のほうが高いものは討伐に向いています。
属性攻撃は部位破壊をしやすくするための物だと自分は思ってますがね。

グラビの熱戦やその他のモンスターの攻撃によるハメの脱出・・・
MHの説明書をしっかりと読んでいると・・・
「起き上がり前転」という、モンスターのハメ攻撃を高確率で回避出来る技が載っています。
方法は・・・
起き上がり直前に×ボタン。
それに回避したい方向にアナログパットをずらすと、
ずらしている方向へと回避してくれます。
この「起き上がり前転」は、通常の前転よりも無敵時間がとても長いので、モンスターによるハメ技を高確率で避ける事が可能です。
しかし、単発だとタイミングが難しいので、連打するとかなり楽に成功するようになります。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.496 )
日時: 2009/11/23 18:21
名前: オフェンド (ID: scT18b25)

マガティガってアーティの溜め3、何回で捕獲できますか?
猫火事場でスキルは
 攻撃up大
 切れ味+1
 抜刀
です。丸薬もありでお願いします。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.497 )
日時: 2009/11/23 20:42
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: GoQWjucu)

>>494
>属性
もちろん上乗せっす。ただ、属性が有効な武器いらん武器あるのでそこら辺注意して下さい。

>グラビ
回避性能or距離あると幸せになれます。
寝てる時に重ねられたら>>495さんの通りに、武器展開中なら回避性能使って上手く避けるなり、向かって左に連続回転なり。

>>496
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/
↑これと、黒wikiをどうぞ。

Re: 何でも質問うけま ( No.498 )
日時: 2009/11/23 21:06
名前:  (ID: 0lwk0DwO)

属性攻撃は部位破壊に向いているんですか(^_^;)
これから無属性で会心でいくことにします。
ちなみに皆さんはどんな武器をお使いに?
自分はラストエクディシスを使おうと思っています。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.499 )
日時: 2009/11/23 22:15
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)

>>498
部位破壊
全然違います。無属性だろうが属性があろうがダメが一番入る物が破壊が速いです。

太刀ならラスエク、ゴゴゴ。他は太刀スレをどうぞ。

>>501

>>497
>>497
>>497
Re: 何でも質問うけます\ ( No.500 )
日時: 2009/11/23 21:43
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: IZDPDe9T)

>>0498
要するに、
固い所なら属性値、
柔らかい所なら攻撃力、
といった感じが良いかと。
ガノトトスに大剣、太刀、ランス等でも属性で行く私はそこまでこだわっていませんが^^;
Re: 何でも質問うけま ( No.501 )
日時: 2009/11/23 22:11
名前: { (ID: 0lwk0DwO)

堅いときには属性ですか…
ともかく属性はダメージ上乗せになるってことなんですかね?
Re: 何でも質問うけます\ ( No.502 )
日時: 2009/11/23 22:23
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: IZDPDe9T)

>>0501
上乗せ、ですね。
私の感覚としては「別計算」だったんですが、
ここでは上乗せという考え方が主流みたいでした。
なんとなく属性が付いてる方が得な気がしている私でした^^;
Re: 何でも質問うけます\ ( No.503 )
日時: 2009/11/24 13:37
名前: mijukiti (ID: KtrtdFSI)

質問なんですが、スキルで「災難(不運)」が発動している状態で、アイルーのキッチンスキルで「招き猫の激運」が発動したら、報酬はどういう計算になるんでしょうか??
Re: 何でも質問うけます\ ( No.504 )
日時: 2009/11/24 16:12
名前: 黒刀「終ノ型」 (ID: qzG9M.pa)

双剣の「フローズンデス」は
クーラーダガーと見た目は同じですか?
(変な事聞いてすいません)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.