ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問うけます\
日時: 2010/01/15 22:36
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

ここはモンハンをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。

〜〜聞く側のルール〜〜
・最低限5回以上戦って自分なりの戦い方を
編み出して、それでも勝てなかったら質問をする。
・戦う敵のランク(下位、上位など…)を忘れずに書く。
・何の武器を使っているかきちんと伝える。
(省略した名前、愛称等で呼ぶのは出来るだけ避けて下さい)
※ここまでは○○が倒せない系の質問の場合です。

・何回もしつこく質問をしない。
・タメ口は出来るだけ使用しない方針で。



〜〜答える側のルール〜〜
・必要以上の叩きは禁止でお願いします。(誰か一人注意したらもうそれ以上の注意は必要ありません)
・ググレも禁止でお願いします。
・暴言は絶対にしないで下さい。
(もし喧嘩になって収拾がつかなくなったら困るのと後釣りの可能性があるかもしれないので)
・荒らしには出来るだけスルーでお願いします。
(スルーピアス等で反応するのも無し)

・質問者が武器を指定したらその武器での攻略を前提にして下さい。
↑理由として一から装備を整えるのは質問者が面倒ですし慣れていない可能性もあります。
新しい装備へのスカウトもいいですが本人が望んだらにして下さい。


もし収拾がつかなくなったらロックします。
その時は誰か信頼のある方宜しくお願いします。



〜〜〜質問者用テンプレート〜〜〜
※○○が倒せない用のテンプレート
【HR】:
【クエスト名】:
【敵のランク】:
【使用武器】:
【アイテム】:
【防具】
【頭】:
【胴】:
【腕】:
【腰】:
【足】:
【防御力】:
【スキル】:
【戦法】:
【備考】:

※防具質問用のテンプレート
【希望スキル】:
【優先順位】:
【使いたくない素材】:
【固定して欲しい防具】:
【希望防御力】:
【武器スロ】:
【備考】:


答える側は頑シュミュからコピペなりなんなりお好きにどうぞ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけます\ ( No.665 )
日時: 2009/12/05 17:21
名前: あ某 ◆JUlQF9WpC. (ID: 3hHIUdjV)

Gラオ行くのに
蒼穹双刃(攻378属210)、太極(攻336属320)、コウリュウ(攻350火属400)、二天(攻364属380)
実際どの武器が一番良い(早い)ですかね?
スキルは砥石・切れ味・業物・速集・防御−20
防御−20は太極(スロ×2)で行けば消えます
防御力は577(防御−20発動時)爪護符ありです。
切れ味は二天は白(会心−20)、他紫で、蒼穹は紫少し長めです。

主にガンナーの友人が双剣ソロで余裕を持ってGラオ討伐出来るようになりたいと(・д・)
今は彼弓、俺双剣で行ってます
自分は、ソロで上記武器一通り使っても特に時間差は感じなかったのですが、双剣慣れない彼のために情報を(´Д`)
アドバイス貰えれば、明日にでもそいつとその武器作ろうと思います

ダメ計算ワカリマセン。サーセン

ついでなんですが、皆さんバリスタ・対巨龍爆弾・撃龍槍て使ってます?
Re: 何でも質問うけま ( No.666 )
日時: 2009/12/05 17:49
名前:  (ID: PzpAbxlE)

>>665
ダメージだとコウリュウ≧太極っぽい

どちらで行っても大差はないかと…


防御−20は空気

付いててもOK


バリスタなどは面倒だから使いませぬ

使った方が効率いいのかもしれないけど…わかんね
Re: 何でも質問うけます\ ( No.667 )
日時: 2009/12/05 18:02
名前: パパパ (ID: INDaxAar)

>>655
>>658
いや、ふつうに「もうお前とはモンハンしねーよ」でよくね?そこまで悪意に満ちた対処しなくてもw
個人的には、本人に自分の感情を伝えもせず掲示板に悪口書き込む>>655は傲慢じゃないのかな、と思うよ。

で質問なんですが、キングクラウンをとりたいとき目当てのモンスターを狩るにあたって「これは大きいな!」って言うのを見つけたときだけ狩って他はリタイア、っていうのとキングサイズが出るまで目当てのモンスターを狩りまくるっていうの。皆さんはどっちにしてます?
キングクラウン取った方、回答お願いします。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.668 )
日時: 2009/12/05 18:21
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: onEqtM7F)

>>0667
私は全部借りますね。
シルバーとゴールドの見分けも付かないので^^;
Re: 何でも質問うけます\ ( No.669 )
日時: 2009/12/05 18:28
名前: へたれ (ID: eh1ly6a4)

>>667
私の場合はまず、見た目でデカイか小さいかを判断し小さければリタイア
次に見た目がデカイとおもったモンスターの足の長さ、頭の位置などとハンターの身長を比較して目安を覚えてから狩ります
そして狩ったモンスターが金冠行ってなければ、次からは見た目デカイモンスターの覚えた目安とハンターを比較して大きければ狩り続行、ちいさければリタイアという方法でキングクラウンゲットしました。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.670 )
日時: 2009/12/05 18:44
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: OpX2vccq)

>>649
そんなマジ切れではないですよー。
文脈でお二人の仲はある程度想像できましたし。
許さんっ!より許さぬっ!と書いた方が良かったですね。
>650 >>652
くだらない質問に御回答有り難うございます。
ゲリョの尻尾に片手や双剣は当たりにくいだろうと勝手に思ってました。
ババコンもいけるんですね。
ゴルイクでもOKですかね?
金火竜の秘棘が物欲センサー働いててまだ作れていませんが。
ロイヤルローズ先に作らなきゃ良かった・・・。
でもあいつの正面結構危険なんだよな・・・。
痺れ罠使うかな・・・。
>>665
早い話、砦まで接近され、討伐後に頭が砦にめり込んで剥ぎ取り回数が減る、という事態にならないようにラオを倒せれば問題ないですよね?
なら個人的には蒼穹双刃がお勧めです。
でも武器の性能を見る限り、スキル次第ではコウリュウの方が早そうです。
二天は大宝玉がもったいないですし。
太極はスロ2つは嬉しいですけど蒼穹より弱い印象が。
>>667
見た目で判るのなら、リタイアマラソンの方が良いかと。
判断できなければ、地道に倒していく方が取りこぼしの恐れがない。
自分も相当苦労しました。
フルフルがとにかく出なくて、300匹以上狩りました(泣)。
でかさの判断基準はこのサイトにあるので、そちらに寄っていかれると良いですよ。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.671 )
日時: 2009/12/05 20:04
名前: AKL-U (ID: 5fZrL/TR)

>>665あ某さん
その中で一番ダメージ効率がいいのは蒼穹双刃です。
しかし、実際は最終エリアにならないと討伐が出来ないため、
かかる時間はその中のいずれも同じぐらいになります。

要はスキル構成しだいということです。
で、防御は500あれば何も問題ないので、武器スロは要らないそうだから蒼穹双刃で良いです。

戦法としては、
エリア入場の顔に乱舞や△△など、
通常時は腹に乱舞し続ける、
怒り時はラオが右前脚を踏み出したら、腹に乱舞を始める、
斬れ味が青になるか、押しつぶしで吹っ飛ばされた時に砥石を使う、
ということを頑なに守ることです。
あと、強走Gを飲む。←で、鬼人化維持安定。

そうすれば、大体25分ぐらいで討伐できると思います。
(残り時間10分ぐらい)

なので、バリスタ、対巨龍爆弾、撃龍槍の出番はなくなると思います。


ただし、双剣を使うと肩とかの部位破壊が出来ないので、そこのところは注意です。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.672 )
日時: 2009/12/05 20:13
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: OpX2vccq)

バリスタは最終エリアで撃っても良いと思います。
自分は撃っています。
下位や上位ラオだとバリスタで倒してしまう時があり、剥ぎ取りが間に合わなくなってしまったり(汗)。
Gラオでもバリスタで倒してしまうなんて事もあるかもしれないので、撃たなくても良いですが。

Re: 何でも質問うけま ( No.673 )
日時: 2009/12/05 20:15
名前:  (ID: PzpAbxlE)

>>671
マジすか!?

…計算ミスったかな?

>>665
すみません

蒼双が一番だそうです(/ω\*) 

以後気をつけます

>>667
ID惜しい…
Re: 何でも質問うけます\ ( No.674 )
日時: 2009/12/05 20:23
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: OpX2vccq)

>>673
自分は蒼穹をお勧めしましたが、あくまでお勧めですので、ダメ計算はしていませんよ。
だってダメ計算は複雑すぎてダルいんだもん。
無責任ですみません。
なので戯さんがダメ計算をされたのであれば、戯さんの御意見が正解だと思います。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.