ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問うけます\
日時: 2010/01/15 22:36
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

ここはモンハンをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。

〜〜聞く側のルール〜〜
・最低限5回以上戦って自分なりの戦い方を
編み出して、それでも勝てなかったら質問をする。
・戦う敵のランク(下位、上位など…)を忘れずに書く。
・何の武器を使っているかきちんと伝える。
(省略した名前、愛称等で呼ぶのは出来るだけ避けて下さい)
※ここまでは○○が倒せない系の質問の場合です。

・何回もしつこく質問をしない。
・タメ口は出来るだけ使用しない方針で。



〜〜答える側のルール〜〜
・必要以上の叩きは禁止でお願いします。(誰か一人注意したらもうそれ以上の注意は必要ありません)
・ググレも禁止でお願いします。
・暴言は絶対にしないで下さい。
(もし喧嘩になって収拾がつかなくなったら困るのと後釣りの可能性があるかもしれないので)
・荒らしには出来るだけスルーでお願いします。
(スルーピアス等で反応するのも無し)

・質問者が武器を指定したらその武器での攻略を前提にして下さい。
↑理由として一から装備を整えるのは質問者が面倒ですし慣れていない可能性もあります。
新しい装備へのスカウトもいいですが本人が望んだらにして下さい。


もし収拾がつかなくなったらロックします。
その時は誰か信頼のある方宜しくお願いします。



〜〜〜質問者用テンプレート〜〜〜
※○○が倒せない用のテンプレート
【HR】:
【クエスト名】:
【敵のランク】:
【使用武器】:
【アイテム】:
【防具】
【頭】:
【胴】:
【腕】:
【腰】:
【足】:
【防御力】:
【スキル】:
【戦法】:
【備考】:

※防具質問用のテンプレート
【希望スキル】:
【優先順位】:
【使いたくない素材】:
【固定して欲しい防具】:
【希望防御力】:
【武器スロ】:
【備考】:


答える側は頑シュミュからコピペなりなんなりお好きにどうぞ。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけます\ ( No.625 )
日時: 2009/12/02 19:19
名前: サンクス (ID: W2AnAjse)

【HR】:7
【クエスト名】:絶影
【敵のランク】:G級
【使用武器】:自分・ゴールドマロウかメラルーガジェット友達Aヒデュンサーベル友達B飛竜刀(楓)です。
【アイテム】:回復系、罠系調合分。力・守りの護符・爪など。
【防具】:自分・Gマロウの時はレウスS、メラルーガジェットの時はデスギアS友達AナルガS友達Bレックス(普通の)
【防御力】:自分438〜458A
【スキル】:
【戦法】:
【備考】:
一度保存します
メンテ
Re: 何でも質問うけます\ ( No.626 )
日時: 2009/12/02 20:09
名前: kuro-mag (ID: ke3a069Y)

>>625
自分も昔はナルガ苦手でしたね〜。

ナルガは、罠の回避性能が高い(っていうか飛び越える)ので、閃光、音爆ハメが良いと思います。

閃光当てる→ナルガが後ろに飛ぶ→構える(長)→音爆→硬直→(落としor攻撃しまくり)。

閃光中のナルガが後ろに飛ぶと、構える(長)が確定になるので、片手なら、閃光の横に音爆設置でいいんじゃないかと。

ナルガは、飛びつき攻撃3〜4の回後にスキができたり、はいずり突進の後、尻尾or2回かみつきなので、突進の後は攻撃チャンス。尻尾は、慣れてくると回避できると思いますが、無理はしない方が良いですね。

何にやられるかが書いてあるとあると、もっと詳しくアドバイスできると思います。

ちなみに、自分も片手メインです。
メンテ
Re: 何でも質問うけま ( No.627 )
日時: 2009/12/02 23:43
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: PkjNW6yx)

>>625
圧 倒 的 な 戦 力 不 足 が 問 題


せめてG級防具等で防御を550台まで上げないと難しいと思う。
それにゴールドマロウは切れ味の関係で、メラガジェは楓でも火力が足りない可能性有り。

そして火力不足であまり怯まないナルガの攻撃をモロに食らい死んでいると予想。

まず防具
個人的お奨めは昆虫、花、蟹防具ら辺が制作難易度、スキル的に使いやすい部類。

次に武器
太刀、双剣、ランスなら虫系統
大剣、ボウガンなら蟹系統
笛ならフルフル一択で。

片手剣、弓は攻撃を避けながら戦う武器でどちらかと言うとソロの方が適してるので使うのは得策とは言えない。
それに両者その時期はあまり強い物を制作出来ないので捨てるのもまた一計。


え、何?
…ガンランス?
そんな武器あったっけ?
ああ、3で出た新しい武器か。
いつか使ってみたいなー(棒
メンテ
Re: 何でも質問うけます\ ( No.628 )
日時: 2009/12/03 00:28
名前: へたれ (ID: WW24XB5N)

>>627
てめぇは俺を又怒らせた!
メンテ
Re: 何でも質問うけます\ ( No.629 )
日時: 2009/12/03 01:18
名前: イカロス ◆ZJTBOvEGT. (ID: d0NOV0H.)

【HR】:1
【クエスト名】:モンスターハンター
【敵のランク】:村上位
【使用武器】:ヒドゥンブレイカー(角竜鎚カオスレンダー、スイ【狼】、鬼鉄丸改)
【アイテム】:調合書@〜D、力・守りの護符&爪、回復薬、回復薬G
閃光玉、素材玉、光蟲、トラップツール、ネット、落とし穴、こんがり肉
砥石、秘薬、いにしえの秘薬、モドリ玉、シビレ罠、捕獲用麻酔玉
【防具】:アカムト一式
【防御力】:460(守りの護符・爪無し)
【スキル】:斬れ味レベル+1、見切り+2、耳栓
【戦法】:レウス・・・閃光玉使って頭をやりまくる。
ティガ・・・レウスと同じ。
ナルガ・・・罠を使いまくる。
ラージャン・・・時間が無い。

レウスは、約8分〜10分くらいで討伐
ティガは、約20分前後で捕獲(ほとんどの確率で力尽きる)
ナルガは、約15分前後で捕獲(たまに力尽きる)
そしてラージャン。いつも時間が5分前後しかない。

やはり上位武器では無理なのでしょうか?
メンテ
Re: 何でも質問うけます\ ( No.630 )
日時: 2009/12/03 01:40
名前: 新人剣士 (ID: x4VvlBHR)

こんにちはっ。
今回、村4の将軍様に挑もうと想っております。
注意点などございましたらご指導お願いします。
装備はレイアヘルム、レイアメイル、レイアアーム
レウスフォールド、レウスグリーヴです。
頭、足は8まで、そのほかは全て6です。
武器は太刀。斬波刀で、鬼神薬を常用しています。
回復薬や、回復薬Gはフルで、薬草とアオキノコも
全て持っていける状態です。
力、防御共に護符所持
スキルは 体力上昇中 攻撃上昇小 探知 毒半減
の4つです。調合書は3つ、痺れ罠も持っています。新しい武具はまだ出ていないようです。
ちなみにサブ武器でランポスクロウズを持っております。
メンテ
Re: 何でも質問うけます\ ( No.631 )
日時: 2009/12/03 02:29
名前: 新人剣士 (ID: x4VvlBHR)

すみません。自己解決しました。
斬波刀で適当に切りまくっていたら宿と爪が壊れて弱くなったので、更に斬ってたらなんか相手討伐成功しました。
少し拍子抜け。応急薬しか使わなかったです。
怖いのはモノブロスと黒狼です。クシャルダオラなんて今の状態で挑むのははっきり言ってただの無謀だと想ってますので目標からは外しています。
ううん。モノブロスとガルルガ、どちらを狩ろうか。独り言になってしまいました。今日は寝ます。お休みなさいませ
メンテ
Re: 何でも質問うけま ( No.632 )
日時: 2009/12/03 07:47
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: etSTGLG7)

>>628
貴様ッ!
このNASAに向かって何を言うかッ!
貴様はただ"世界"で殺す等と言う事はせん!
貴様の確認出来る世界でズギュンと射殺してくれるわ!



>>629
火力的には問題無い。
しかし少しレウスに閃光玉を使い過ぎてる様だ。
レウスは基本的には浮いた後の着地の隙に溜3or室伏安定。
ティガは閃光漬け確定
ナルガは閃光音爆漬け安定
※しかし、耳栓ありなら普通に戦っても良し
ラージャンは罠フルで全力で倒しに行く


ちなみにこんがり肉は強走薬Gにして
いにしえの秘薬も調合素材フルにすると死亡確率がグンと下がるよ。

…最悪失敗したら消せばいいだけだs(殴
メンテ
Re: 何でも質問うけます\ ( No.633 )
日時: 2009/12/03 08:18
名前: けいと ◆.qU4TJpapo (ID: 6KgykxS3)

>>628
NASAさんは、僕にとってモンハンの神同様
失礼なことは、やめろ
メンテ
Re: 何でも質問うけます\ ( No.634 )
日時: 2009/12/03 16:07
名前: へたれ (ID: 0AnKP7O/)

質問です
NASAはどうやったらガンスを軽視するのをやめますか?

冗談はおいといてマジ質問です。
ディアブロス亜種に閃光を投げるのに最適なタイミングがあれば教えてください。
突進前、地中強襲後等を狙っても失敗すること多数です、個人的でいいので成功率のいいタイミングが知りたいです。

※条件としてディアブロス怒り状態で、音爆との併用及び威嚇時は除くとしてください。
(威嚇確定モーションなどあればいいですが)



>>632
射殺だとうっ!!やれるモンならやってみろい!!
・・・嘘だ・・・落ち着け、話し合おうじゃないかっ
(なんかのネタなんだろうけどわからんっスマヌ)


>>633
そうですね、以後きをつけますスイマセン


↓↓ >>635
ははは、正直なトコロNASAのが失礼じゃないです?ガンサーに対して・・・w
   
お、私と同じタイミングですなーでも成功率低くないですか?怒り状態になると

追記
NASAさんは私にとって紙・・・・
これ以上の主批判はやめときましょう〜w
NASAさんスマヌ

ですよねー砂漠とかならまだいいんですが、闘技場だとかなり失敗するので
他にもっといいタイミングがないか知りたくて質問しますたw

さらに追記
あざっす! 
やはり地中強襲後が狙い目でしたか、狙ってやるんですが頭カスってコケたりしてたので失敗多かったんですよ
位置取りが悪かったようですね、練習してみますw


ウラガン・・・ツンデレはいいものだ・・
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.