ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

プロの方たすけてください。 初心者なので、
日時: 2010/01/30 07:51
名前: イャンクックが、妙に好きなたっつ! (ID: ???)

これから長い間質問するかも知れません。
あと、荒らしはしないでください。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.10 )
日時: 2010/01/21 19:21
名前: そうですが・・・あの・・。その・・聞 (ID: ???)
参照: www.mhp2g.com/book/miraruutu.html

そうですね・・・・
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.11 )
日時: 2010/01/23 04:07
名前: イャンクックが、妙に好きなたっつ! (ID: ???)

早速、またつまずきました。
村クエ「4本の角」
装備
弓 ワイルドボウT
「絶対強者」と同じ(足を覗いて、【フルフルdレギンス】)
スキル
攻撃UP小
です。いい倒し方何でも良いので教えて下さい。

メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.12 )
日時: 2010/01/23 09:54
名前: Over enjoy ◆U6nJ5frt.g (ID: zcCjjYGR)

ディアは怒り時の咆哮→突進のコンボがほぼ確定だからなぁ…
ガードできる武器を使うか、高級耳栓の付く防具にしたほうがいいかと。

自分の記憶で高耳防具を検索すると、
ガルルガ一式(フェイク付き)
リオソウル(レウス亜種)一式(防音珠×3)
タロス一式
このぐらいですかね。

特にリオソウルはおすすめです。
攻撃力UP【大】も装飾品で付けられるし、
【中】で止めれば他のスキルも付けられるし。
ただ、ガンナーの時は蒼火竜の尻尾が2個必要ですが。
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.13 )
日時: 2010/01/23 16:53
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: .rqpVISZ)

もうちょっと、弓を強くするといいですよ。
『ニクスファーボウW』あたりがおすすめです。
あとは、>>12の言う通り高級耳栓があると楽ですね。
ディアは瀕死になると、かなりキレやすくなるので、シビレ罠の調合分と、捕獲玉は持って行った方がいいと思います。

どっちか一匹、殺ったならハメてもいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=CdoyDqQBxi8
↑ハメ動画
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.14 )
日時: 2010/01/23 17:55
名前: モンハン (ID: .uQHVGKl)

ディアブロスは、氷が弱点です。
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.15 )
日時: 2010/01/23 18:25
名前: 無敵グラビ (ID: y4tcR0no)

はっきりいって遠距離武器はあまりお勧めしません
ディアは早いし、慣れない人にとって自殺行為だとおもいます。
僕的にハンマーか太刀をお勧めします
太刀なら鬼斬破あたりがいいのではないかと・・・
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.16 )
日時: 2010/01/23 19:17
名前: イャンクックが、妙に好きなたっつ! (ID: PDaxKeme)

弓は慣れているので、大丈夫だと思います。
オオバサミTですが。9エリアの高台ではめてます。
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.17 )
日時: 2010/01/23 19:34
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ty5e8TRO)

どうしても倒せないならハメも有りだと思うのですが、ハメが使用できないエリアで行き詰る事を考え、ガチ戦闘で頑張るのも忘れずにねー。

弓は安全な距離≒クリ距離ですから相性決して悪くないと思いますので頑張ってみてくださいね。
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.18 )
日時: 2010/01/23 20:24
名前: イャンクックが、妙に好きなたっつ! (ID: PDaxKeme)

ありがとうございます。長く掛かりそうです。
その前に、ガルルガ装備を集めようと思います。
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.19 )
日時: 2010/01/23 22:10
名前: モンハン (ID: 5F8MI3gr)

頑張ってください
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.