ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

プロの方たすけてください。 初心者なので、
日時: 2010/01/30 07:51
名前: イャンクックが、妙に好きなたっつ! (ID: ???)

これから長い間質問するかも知れません。
あと、荒らしはしないでください。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.60 )
日時: 2010/01/30 17:26
名前: 強い装備がほしい・・・ (ID: T5jlgzD2)

あの質問なんですが
金色装備あるじゃないですか
その頭と腕と足がでてこないんですけど
なにか素材たりないんですかね?
素材なにが必要なのか教えてくれませんか?
お願いします
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.61 )
日時: 2010/01/30 17:43
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: FbqDcC.f)

>>59
鷹爪?
翼爪(よくそう)じゃないですかね?
その名の通り翼の部位破壊で高確率で入手できます。
クエストのクリア報酬でも手に入ると思いますので
そこまで意識しなくても数を倒せば入手できると思います。

>>60
頭 金獅子の尖角2個、黄金の毛1個、火竜の逆鱗1個
腕 金獅子の尖角1個、金火竜の上鱗1個、金獅子の尻尾2個
脚 金獅子の尖角2個、金火竜の上鱗1個、金獅子の黒毛2個

お二人の素材系に関しての質問は、このサイトのモンスター図鑑を見ると詳しい入手方法が解ると思いますので、そちらも調べてみてください。 
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.62 )
日時: 2010/01/30 17:48
名前: 強い装備がほしい・・・ (ID: T5jlgzD2)

なるほどありがとうございます
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.63 )
日時: 2010/01/31 10:16
名前: 最弱ハンター (ID: EdU2WAn4)

ありがとうございます。
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.64 )
日時: 2010/01/31 14:01
名前: 最弱ハンター (ID: EdU2WAn4)

今頃ですか、おすすめの武器ありますか?
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.65 )
日時: 2010/01/31 15:16
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: X2LloJ3D)

武器の種類を言えと何度言ったら(ry
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.66 )
日時: 2010/01/31 15:33
名前: 最弱ハンター (ID: ???)

すみません、、、、、、
双剣、大剣、ハンマー、片手剣がいいです。
特に双剣がいいです。
すみません、ごめんなさい!
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.67 )
日時: 2010/01/31 20:56
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)

>>61
自分のコメを訂正しておきます。
翼爪は部位破壊しないと手に入らないかも。
詳しくは調べてませんが。
ですので欲しいなら意識して翼を攻撃してください。
>>68
補足説明ありがとうございます。

>>64
HRも書いてくれないとなんとも・・・。
ただ進行状況に関係なく言えることは、
大剣&ハンマーはとにかく攻撃力重視、双剣&片手剣は属性値と斬れ味を重視して選ぶと良い事が多い。
1つの目安にしてくださいな。
これを言ったらお終いですが、あとは好みかもw

質問者さんはおそらく下位だと思われるので、最後に上記の選び方とはズレますがお勧め、を選んでおきます。

大剣
ティタルニア

ハンマー
ドラゴンブレイカー
ストライプストライク

双剣
ブレイドエッジ改(無属性ですが斬れ味が優秀なので)
ツインハイフレイム

片手
プリンセスレイピア

ざっと考えてこんな所かな?
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.68 )
日時: 2010/01/31 19:40
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: X2LloJ3D)

↑翼破壊で確定入手
↑それ以外の入手法は皆無
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.69 )
日時: 2010/02/01 21:32
名前: 最弱ハンター (ID: ???)

67へ
HRは、3になったばかりです。
これからは、双剣を使いたいたと思います。
あと、すみからすみまで世話をしてくれてありがとうございます。                
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.