ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

プロの方たすけてください。 初心者なので、
日時: 2010/01/30 07:51
名前: イャンクックが、妙に好きなたっつ! (ID: ???)

これから長い間質問するかも知れません。
あと、荒らしはしないでください。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.70 )
日時: 2010/02/02 15:37
名前: 期待無き新人 (ID: m2F5rPl4)

久しぶりです。
長い間居なかったんですが、
HR6まで行きました。
G級に行くには、アイツを倒さないといけないので、
シェンガオレン 街 「迫り来る仙高人」
です。
ステータス
剣士何かおすすめがあれば、武器は、ブラックサイスや、おすすめを。
ガンナー
武器 龍頭琴I
ギザミUキャップ
ギザミUレジスト
ギザミUガード
腰 足は、ギザミの方が良いですかね。
または、おすすめを。
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.71 )
日時: 2010/02/03 20:09
名前: 最弱ハンター (ID: hYTQObl.)

火竜の尻尾を取るのが大変です。
簡単な取り方をおしえてください。
メンテ
Re: プロの方たすけて ( No.72 )
日時: 2010/02/04 13:21
名前: 期待無き新人 (ID: V1TJWGwe)

G級行きました。     しかし、ヤマツカミが、倒せないんですよ。
ステータス
剣士
防具 武器はオススメがあればそれで。
ガンナー 武器オススメで、
ギザミ一式
です。よろしくお願いします。
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.73 )
日時: 2010/02/04 20:01
名前: アルティメット=ヘルメット (ID: ???)
参照: http://www.mhp2g.com/book/yamatukami.mtml

あいつは氷か龍属性の武器で行けば良いと思います。双剣か大剣
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.74 )
日時: 2010/02/05 20:59
名前: TAIKI (ID: QvNFKNkh)

吸引さえ当たらなければ、大丈夫ですよ。楽勝!!
(昨日倒せました!!)
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.75 )
日時: 2010/02/06 18:27
名前:  (ID: EDNXBmW3)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=52

↑でおkです
後ひとついえることは捕獲用麻酔玉は現地調合分も持っていったほうがいいってことです
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.76 )
日時: 2010/02/06 21:00
名前: 最弱ハンター (ID: ???)

集会所5レべルの、グラビモス、ディアブロスが、倒せません、誰か教えてください。
武器は、大剣、太刀、双剣、弓の、どれかを、教えてください。
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.77 )
日時: 2010/02/06 21:25
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: PV85vFEs)

>>76
なんかお主は、自分でこのサイトから調べたりする努力、戦い方の工夫もせず人に聞いてばかりのような印象が・・・。
質問スレなのである程度は良いですが、つまらなくないですか?
いやいや、自分なりに頑張ったのでしょう、そう信じましょう。

ですが目的達成の喜びをより一層味わってもらう為にも今回はヒントのみw(偉そうに失礼)

グラ、ディア共にスキルは高級耳栓があると良い
グラは近接武器だと堅くてはじかれる、ならば欲しいスキルは・・・?
そしてはじかれるのなら近寄らなければ良いのでは?
ディアは閃光玉と音爆弾が有効。
使うタイミング?
自分でいろいろ試してみよう!

弱点は
グラ 腹破壊できれば腹、できないのならあまり大差なしですが、首が少し他より柔らかい
ディア 尻尾下。その次は翼膜。無理なら脚をひたすら。

頑張ってください。


メンテ
Re: プロの方たすけて ( No.78 )
日時: 2010/02/06 22:39
名前: KILLER (ID: BuQCCMt.)

>>77
武器の攻撃属性(切断、打撃、射撃)別に弱点を表示したほうが良いかと。

ディアの弱点
氷属性:頭=背中>翼=尻尾=腹=首>脚
切断:尻尾>首=翼>腹
打撃:首>尻尾=翼>腹
射撃:尻尾>首>翼

グラビの弱点
水:腹>首=尻尾=脚
龍:頭>腹
切断:首>腹=尻尾>頭=背中=翼
打撃:頭=首=背中=腹=尻尾
射撃:腹>腹以外の全部位
腹の部位破壊成立後の肉質の柔らかさ
水:腹>首=尻尾=脚
龍:腹>頭
切断:腹>首
打撃:腹>頭=首=腹=尻尾
射撃:腹>腹以外の全部位

うん、こんなものかな。
メンテ
Re: プロの方たすけてください。 初心者なので、 ( No.79 )
日時: 2010/02/06 22:41
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: cJmuLu/K)

混乱するだろ常識的に考えて…
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.