ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ここの治安維持(?)をしたい人come!
日時: 2010/03/30 18:43
名前: 風紀委員長 (ID: PzWXIvZX)

クリックありがとうございます。
ここで、起きている荒しやルールに反しているスレッドを徹底的に叩き、このサイトの治安(?)を維持しませんか?
維持したい!というひとは、名前と維持したい理由を書いてください


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 謝罪 ( No.86 )
日時: 2010/03/31 23:48
名前: ケンタッキー(風紀委員長) (ID: ???)

これからは、こんな汚い手を使わないでやって行くので
許してください!
本当にすみませんでした!!
Re: ここの治安維持(?)をしたい人come! ( No.87 )
日時: 2010/03/31 22:47
名前: 魑魅魍魎共を殲滅する者 ◆D2y6C8Qlfc (ID: vBEvrUtr)
参照: http://www.mhp2.net/bbs_qa/rule.html

>>85
事情は判りました。
では、後で私も長文を書かせて頂きます。
一日ロックせずに待っていて下さい。
言いたい事小論文にして提出します。
Re: ここの治安維持(?)をしたい人come! ( No.88 )
日時: 2010/03/31 22:48
名前: ケンタッキー(風紀委員長) (ID: KhyKYlJx)

>>87
はい。わかりました
Re: ここの治安維持(?)をしたい人come! ( No.89 )
日時: 2010/03/31 22:56
名前: はいはいハラショーハラショー  (ID: EapfLbu1)

>>86
かなり真剣なんですね。
まぁまだ言いたいことはありますが。
でも主がそこまでこの掲示版のためを思ってやっているんだなっと言うのをひしひしと感じとても感動しました。よってこれ以上はその辺については言及しないことにします。

ただ誤解はしないでください。
俺はそれでもこういうスレはロックすべきだと思うし、ジャッジメントだのと言うものは必要ないと思っています。

これが俺の答です。
Re: ここの治安維持(?)をしたい人come! ( No.90 )
日時: 2010/03/31 23:10
名前: 貴ピー (ID: lVKMQd4F)

僕も、自作自演をしていることが分かり、とても失望していました。

>>87>>86の謝罪の文章を読み、反省しているという気持ちが感じ取れました。
僕は、もう何もいいません。

でも、今までのことは間違っていたと思うし、繰り返してはいけないと思います。

だから、もうこんなことはやめてください。

>>87が、書き込み終わったら、ロックしてくださいね。
Re: 謝罪 ( No.91 )
日時: 2010/03/31 23:45
名前: ケンタッキー(元風紀委員長) (ID: KhyKYlJx)

家にPC2台あるんでID変わると思うんで了承おねがいします。
>>89
>>90
ありがとうございます。
もう、こんなことはしません。
>>87が書き終えた時点でロックさせていただきます。
大変御迷惑をお掛けいたしました。
Re: ここの治安維持(?)をしたい人come! ( No.92 )
日時: 2010/04/01 15:11
名前: 魑魅魍魎共を殲滅する者 ◆D2y6C8Qlfc (ID: o7CtPFNY)
参照: http://www.mhp2.net/bbs_qa/rule.html

遅れました

では、長文失礼します。
まず、この文章は転載するなり何なり好きにして頂いて結構です。
また、高校一年生が書いた文章です。
まだまだ未熟者ですが、これを読んで頂けたら幸いです。


まず、スレッドを建てた事について

心構えは良いのですが、知識が足りません。
知識があれば、こんなスレッドは不要だという事に気付いている筈です。
その知識とは、掲示板のルールの事を指します。
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/rule.html
これを熟読して下さい。
一番下に、荒らしの対処法として一番適切な方法が書いてあります。

「荒らしに文句を言う人も、荒らしを調子に乗せる原因となります。
荒らしが出た場合は、どんなにイラついても無視しましょう。
※荒らしは管理人がアクセス禁止にして通報します。」

このように、荒らしへの注意は掲示板全体にとって『逆効果』なのです。
したがって、その行為を促すスレッドは荒らしを活性化させるものとなり、ロック希望が出てもおかしくない。もとい、『出なければおかしい』スレッドです。

よって、私もロック希望と伝えておきます。


次に、心構えと正しい対策について

治安を良くしたいと思う気持ちはとても『重要』です。
それにより本来マナーが身に付き、掲示板内で重要な役割を担う事もあります。
しかし、その気持ちのみが暴走し、正しい知識が無かった為にこのような事態になったのだと思われます。
この心構えを持ちつつ、正しい対策法を身に付けることが本当に重要な事なのです。

では、正しい対策とはどのような事なのか、
これは、自分がやっている事がルールに反している事を『知らない人』に行う対策と、『知っている人』に行う対策に分けられます。

まず、『知らない人』に行う対策ですが
これはルールを教えてあげればほぼ解決します。
とすると、警告の文章と一緒に
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/rule.html
これを読まなければいけない事を伝える事が重要です。
これでその人はルールをする事が出来、九割方はルール違反を止めます。
残りの一割は、『知っている人』に行う対策を行使すればいいだけです。

では、『知っている人』に行う対策ですが
これは『即刻通報』しかありません。
罪だと判っていて行う人には罪であると教えても意味が無いのです。
罪だと判っていると言う事は、必然的にどのような罰があるのかを『知っている』筈です。
それならば、お望み通りその罰を受けてもらうしかありません。


最後に、このスレッドをお借りして皆さんに言っておきたい重要な事。

無知こそ最大の罪です。しかし、その罪を償うのは簡単です。
無知ではなくなる。即ち、学習すればいいのです。

小論文としては短かったのかと思いますが、これで失礼いたします。
以上、重ね重ね長文失礼しました。
Re: ここの治安維持(?)をしたい人come! ( No.93 )
日時: 2010/04/01 10:14
名前: 孤高のガルルガ ◆YyA1Zs5PzM (ID: DYu47e5/)
参照: 元、普通な人です♪

まさかスレ主が自作自演していることを知ったときはなんか怒りがこみ上げてきましたね。

なんでこんなスレ立てているのに自作自演しているんじゃああああああ

ってね。

だけど>>86>>87を見て反省はしているんだなと思いました。
もう何も言うことはありません。
ただこれだけは覚えていてください。

自分がやってしまったことはどんなに謝ったりしてもどうにもなりません。
ただそれでも許してくれる人がいるということに・・・

PS
文下手ですねww
でも言いたいことは言えたので満足です♪(あれで
Re: ここの治安維持(?)をしたい人come! ( No.94 )
日時: 2010/04/01 10:15
名前: カイザミマン ◆AaLJJCuj3c (ID: .tWUEiQl)

ありえねええええええええええええええええええええええいやあああああああああああああああああ
しねえええええええええええええええええええええええええうわーーーーーーーーーーーーん
Re: ここの治安維持(?)をしたい人come! ( No.95 )
日時: 2010/04/01 10:29
名前: 俺 ◆r6U7oUAdLM (ID: NdowphSo)
参照: ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

ボクは荒らしが嫌いです

治安維持とかいって自作自演していたとわかったときは、呆れてレスする気にもなれませんでした

しかしです
こうやってちゃんと謝り、改正しようとしたということにおどろきました

やっぱり人は、第1印象だけじゃ決められないと、改めて思わされました

これからは荒らすような事はしないと思います

これからよろしくおねがいします
Re: ここの治安維持(?)をしたい人come! ( No.96 )
日時: 2010/04/01 12:02
名前: ケンタッキー(風紀委員長) (ID: j/Eiv6D0)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
ここに書いてくれた事をしっかり読み
正しい対処法を身に付け
このような荒し同然の行為をもう行いません。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
では、ロックさせていただきます。
Re: ここの治安維持(?)をしたい人come! ( No.97 )
日時: 2010/04/28 13:05
名前: 2代目風紀委員長 (ID: WF4Ev7IU)

いゃあああ
どうもどうも。
このすれをつがせていただきます。2代目風紀委員長です。
これからもみんなで、荒らし撲滅していきましょう!
Re: ここの治安維持(?)をしたい人come! ( No.98 )
日時: 2010/04/28 16:27
名前: スターマン総帥 ◆bdx9pasSMw (ID: xdtlxvdj)

また叩かれるぞ。やめとけ。
塚不要
Re: ここの治安維持(?)をしたい人come! ( No.99 )
日時: 2010/05/01 23:13
名前: 海月種 ◆hqbnPC3Y7o (ID: ???)
参照: 地獄極楽メルトダウンって避けれない仕様ですか?

>>98
どう考えたって>>97は釣りだし荒らしだろ
スルーぐらいしてやろうや
sage

びびりろっくおつー^^
Re: ここの治安維持(?)をしたい人come! ( No.100 )
日時: 2010/04/29 11:12
名前: 2代目風紀委員長 (ID: 7VPDpeEj)

>>99
だったらてめぇもスルーしろや♪
sageたってスルーしてない事にはかわりないだろwwww

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.