Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.268 ) |
- 日時: 2010/04/04 17:20
- 名前: 回復薬グレート (ID: ???)
- 参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode
- >>266ギルクウザは
いるんですか?
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Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.269 ) |
- 日時: 2010/04/04 17:58
- 名前: 24 ◆CkGNqpvK/I (ID: Tc4Zyain)
- 参照: ∫(・∀・)フォルテ!!!(*・Д・)£
- 確か居たと思います。
なんか遺跡で戦う奴じゃないですか?
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Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.270 ) |
- 日時: 2010/04/04 17:59
- 名前: sだ (ID: dZLdlB2W)
- 参照: 新しいクラスつくりましたよ〜
- ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!
ただいま〜^^ だれかいる〜
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Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.271 ) |
- 日時: 2010/04/04 18:06
- 名前: 孤高のガルルガ ◆YyA1Zs5PzM (ID: btESogFZ)
- 参照: 元、普通な人です♪
- 【モンスター名】リオレイア
【対属性】龍ないなら雷 【対処法】 皆さんお馴染みあの緑色の雌火竜ことリオレイアです^^ あいつはサマーソルトさえ避ければ問題ないです。 とにかく攻撃しまくってサマソは絶対避ければ問題ないです。はい。
【持っていくとよい道具】閃光玉でピヨらせちゃえ 【武器のタイプ】得意な武器でおk 【あるとよいスキル】便利なもん。
そゆことで
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Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.272 ) |
- 日時: 2010/04/04 18:23
- 名前: sだ (ID: ???)
- 参照: 新しいクラスつくりましたよ〜
- 【モンスター名】モノブロス
【対属性】雷 【対処法】突き上げ攻撃のときは走って逃げるより 歩いて逃げたほうが当たらない^^ 突進攻撃のときはぎりぎりでよけて壁につきっささったところを攻撃2〜3回ぐらいで角破壊、しっぽは10回ぐらい切ったら ふつうにとれる 【持っていくとよい道具】音爆弾 【武器のタイプ】僕は太刀で行ったw 【あるとよいスキル】高級耳栓など
ふうww つかれたww ちょっと落ちます^^ またきます ではヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ
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Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.273 ) |
- 日時: 2010/04/04 18:26
- 名前: 孤高のガルルガ ◆YyA1Zs5PzM (ID: btESogFZ)
- 参照: わーいわーい「参照」が1000越した!!わーいわーい
- 【モンスター名】ゲリョス亜種
【対属性】火 【対処法】ただ単にゲリョスより体力が上がったくらい。 普通に閃光よけて、毒もよけて、死にマネフェイント(勝手に命名ww)も一回ぐらい剥ぎ取ったら逃げて・・・・ ま、そんな感じでがんばってちょww ※あいつには閃光玉は効かず、痺れ罠も効きませんので御注意を
【持っていくとよい道具】解毒薬。定番ですねwww 【武器のタイプ】得意な武器で 【あるとよいスキル】毒無効とか混乱無効
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Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.274 ) |
- 日時: 2010/04/04 18:40
- 名前: 回復薬グレート (ID: eHGwEoMJ)
- 参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode
- 【モンスター名】ダイミョウサザミ亜種
【対属性】氷 【対処法】打撃属性が有効 ダイミョウザザミは、斬属性の場合はヤドと爪が若干硬い特徴を持つが、打撃属性の場合は、どの部位を攻撃しても斬属性よりも攻撃が効きやすい。 ガードによる スタミナ切れに注意 怒り時は、攻撃速度が速くなるので、隙の少ない両爪攻撃【小】などを連続して出されると、ガードしていてもスタミナ切れとなり、一転大ピンチとなる可能性があるので、基本的にはガードばかりに頼らず、側面や斜め後方に回り込む立ち回りがよい。 体が震える予備動作 体が震える予備動作を確認したら、その時に近くにいる場合は、接近して脚へ攻撃をすれば、ダイミョウザザミはハンターの横を通り過ぎて行くので、追いかけてさらに攻撃を加えることができる。 追い討ちをかける時は、風圧【小】を無視できるスーパーアーマー状態の攻撃をするか、風が止むタイミングで攻撃をしかける。 地中からの 急襲への対処方法 ダイミョウザザミが地中へ潜った時の、一番簡単な回避方法は、エリアの端っこに密着していること。 もしもエリア中央付近にいた場合は、ダイミョウザザミが潜った場所を中心として、旋回するようにダッシュしていれば、攻撃を喰らうことはないだろう。 ハンターを追尾してくるパターンでは、最大3回まで追尾してくるので、追いかけられた場合は3回かわすまでは油断は禁物。 追尾した後に、同じ場所を攻撃してきた場合は、必ずその場所から出てくるので、攻撃のチャンスに変わる。
【持っていくとよい道具】シビレ罠、音爆弾 【武器のタイプ】打撃武器 【あるとよいスキル】耐震、風圧「小」 以上です
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Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.275 ) |
- 日時: 2010/04/04 18:44
- 名前: 孤高のガルルガ ◆YyA1Zs5PzM (ID: btESogFZ)
- 参照: わーいわーい「参照」が1000越した!!わーいわーい
- 【モンスター名】ブルファンゴ
【対属性】火 水 雷 氷 【対処法】 うざいよね。あの突進狂 邪魔だから殺すのみ。だけど以外にタフ。 【持っていくとよい道具】ないねww 【武器のタイプ】得意な武器で 【あるとよいスキル】ないでしょww
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Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.276 ) |
- 日時: 2010/04/04 19:04
- 名前: 回復薬グレート (ID: eHGwEoMJ)
- 参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode
- 【モンスター名】ティガレックス
【対属性】雷 【対処法】追尾性能が高い突進、 避けると緊急回避潰しのUターン突進 すごく速い突進で追尾性能も高い。 避けても右回りに最大3回までターンして突進してくるので、一度避けても安心できない 移動距離が長い噛み付き ティガの体ひとつ分くらい前に出て来るので、中距離にいる場合でも注意が必要 その場での回転攻撃 ガード不可武器にとっての脅威、溜めモーションは長めだが結構当たる とびかかり 既存のモンスターと一緒 ダメージ判定有りのバインドボイス エフェクト内に居るとダメージ、リーチは短め、その他に居るとバインドボ イス大の効果。 これも当たったら当たったで痛いし、避けても耳をふさいでしまうので突進がくる 何かを投げつける 雪球or岩 おそらくティガの攻撃の中では、一番ダメージが大きいと判断される。 前足に当たるとダメージ小、雪岩はダメージ大 長めの威嚇 尻尾が低い位置なので、この時に切断を狙える。 部位耐久値は、全体的に低め
【持っていくとよい道具】閃光玉、落とし穴 【武器のタイプ】太刀、大剣、ハンマー 【あるとよいスキル】回避距離up、 以上です
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Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.277 ) |
- 日時: 2010/04/04 19:09
- 名前: 回復薬グレート (ID: eHGwEoMJ)
- 参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode
- 1時間ぶっとうしでやるのは
さすがにきついですねwwww 10ぐらい休憩します=ぬける 疲れたー
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Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.278 ) |
- 日時: 2010/04/04 19:54
- 名前: sだ (ID: dZLdlB2W)
- 参照: 新しいクラスつくりましたよ〜
- こんちゃ^^
o(~∇~*o)(o*~∇~)o だれかいますか〜
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Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.279 ) |
- 日時: 2010/04/04 20:28
- 名前: 回復薬グレート (ID: eHGwEoMJ)
- 参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode
- こんばんは^^
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Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.280 ) |
- 日時: 2010/04/04 20:32
- 名前: sだ (ID: dZLdlB2W)
- こんばんは〜^^
なに話します〜ww?
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Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.281 ) |
- 日時: 2010/04/04 20:39
- 名前: 孤高のガルルガ ◆YyA1Zs5PzM (ID: btESogFZ)
- 参照: 元、普通な人です♪
- じゃんじゃんいくぞぉぉぉ
【モンスター名】コンガ 【対属性】火 【対処法】 放屁とかいてくる地味にうざいやつ まあ、隙がありありなので普通に攻撃してれば死ぬお 【持っていくとよい道具】あえていうなら消臭玉 【武器のタイプ】得意な武器で 【あるとよいスキル】抗菌
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Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.282 ) |
- 日時: 2010/04/04 20:51
- 名前: sだ (ID: dZLdlB2W)
- 落ちるよwww
たぶんまた来るよwww ではwww
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