ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【とあるモンスター研究所】5代目!【3rd完全移行】
日時: 2010/12/20 15:00
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: 1iZqi0uM)
参照: いよいよ3rdへ移行しました

みなさん長らくありがとうございました!

ここで皆さんにご投稿いただいた資料はすべて保存してあります

3rd板開所しましたので、そちらの方もよろしくお願いします!!



3rd研究所URL
http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=223


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.193 )
日時: 2010/10/28 06:28
名前: にゃー (ID: Ba8hDbGm)

わけありで今日から明日の夜くらいまで空けるので宜しく御願いします^^
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.194 )
日時: 2010/10/28 22:11
名前: 一方通行<アクセラレータ> ◆jdHxHHqZ4A (ID: ???)
参照: 違う!!アクセロリータじゃない!!!セロリだ!wwwww

んじゃ投下っ!

〈新種〉ガノトトス希少種
詳細:G1から出てくる。体力が少ない為、3匹出てくるクエストが多い。
しかも、発見した時には、何故か個体数が多っかったので、希少種では
ないのでわ!!?とツッコむ学者が少なからずいるw
生息地:密林、旧密林、旧砂漠、
呼称他種区別詳細:今度は赤、


見ている人いたらここへきてください!二人だけで寂しいので!
http://mhp3rd.chatx2.whocares.jp/s/
サードのチャットです、では!
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.195 )
日時: 2010/10/29 00:29
名前: バナコン (ID: 6Dueef5B)

初めまして!バナコンです。
自分はこういうの大、大、大好きです。
いいの思いついたら投稿してみます。

>>194
ホントにやってたんですね!ありがとうございます
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.196 )
日時: 2010/10/29 01:03
名前: バナコン (ID: 6Dueef5B)

思いつきました!

〈新アイテム)跳躍台
レア度:3
最高所持個数:1
調合素材:打ち上げタル爆弾G+円盤石
調合成功確立&調合結果個数:80%/1個
値段:売ってない
売却値段:300zくらい
詳細,効果:高所に上がるため作られたジャンプ台
(密林のベースキャンプくらいは跳べる)
原理:打ち上げタル爆弾の上に円盤石をのせて、
その上にのって飛び上がる。

どうでしょうか?
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.197 )
日時: 2010/10/29 17:08
名前: にゃー (ID: pHCviq8y)

HEY!帰ってきますた〜^^
バナコンs宜しく御願いしますw
>>196
森丘の6とか登るのめんどくさいから通過で一気に行きたいわ〜というのを叶えてくれますねw
本当めんどくさいカラw
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.198 )
日時: 2010/10/29 17:15
名前: 烏 ◆wMdH.PcsCU (ID: f5EE9btj)
参照: そうかそうか。つまり君はそんなやつだったんだな。

武器名:大筒
剣士orガンナー:ガンナー
各種アクション:
△ リロード
○ 弾発射
○△ 爆裂波
特殊機能:タル爆弾と各種弾を発射可能
特殊攻撃(R):ガード
武器概要解説:へビィボウガンよりもさらに大きいロケットランチャーのようなボウガン。
ヘビィボウガンよりさらに威力が高く、移動は遅い。
銃口の大きさを生かして小タル爆弾(G)、打ち上げ
タル爆弾(G)を弾と同じく発射することができる。
さらに○△で爆裂波を発動できる。見た目ほどに威力は高くないが攻撃範囲が広く、連続使用はできないものの回数制限は無いため近距離戦では重宝する。またシールドが取り付けられているためガードも可能。

どうでしょうか?^^
メンテ
Re: 【とあるモンスタ ( No.199 )
日時: 2010/10/29 19:10
名前: 酉 ◆qDxP.SGUqA (ID: KzI5OpN4)

酉てす
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.200 )
日時: 2010/10/29 19:20
名前: 一方通行<アクセラレータ> ◆jdHxHHqZ4A (ID: ???)
参照: チッ!友達にPC弄られた……

>>195
どういたしまして^^
ネタ考え中……

連レスすいませン
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.201 )
日時: 2010/10/29 19:33
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: .emwgrm5)

>>194
やっかいですねーしかしおもしろそう!!

>>195-196
はじめまして^^
よろしくお願いします^^

いいですねー
究極高所攻撃が出来ますね!!

よかったら>>0の資料展示室見ていってくださいね^^

>>198
これまで存在しなかった重火器系ですね!!すばらしい!!
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.202 )
日時: 2010/10/29 19:37
名前: よっちゃん (ID: gauAcdQu)

ブラクラってなんぞ?

http://www.oi-mori.com/bbs/index.html

に書いてあったのだが
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.203 )
日時: 2010/10/29 20:52
名前: 六花 (ID: ???)

おそらくこの板1絡みづらいであろう六花です>挨拶
ブラクラはブラウザクラッシャーの略です、らしいです
webブラウザに過剰な不可をかけたりするwebページです、だそうです
私も詳しくしらなくて今調べたんですが
http://e-words.jp/w/E38396E383A9E382AFE383A9.html
ここに書いてあるかと、またはwiki先生で
では本題を、あと前の私の案の鎌って鎌というより斧だよね、って今思ったんだ、うん

〈新武器種類〉
武器名:軽刃槍、軽弓(けいばそう、けいきゅう)
剣士orガンナー:剣士
各種アクション:△=切り下ろし→切り上げ→突き
○→矢発射→オートリロード
○+△→動きながらで前に槍を飛ばす 止まっていれば上に槍を飛ばす→引き戻し
特殊機能:なし
特殊攻撃(R):ガード
武器概要解説:片手で撃てる弓と軽い槍を装備している
片手に槍と盾を装備しているためもう片手に弓を装備した(腕に盾をつけている)
弓は属性弾のような属性矢しかつけれない、さらに1発ごとにリロード
更には前にしか飛ばせない、弓の種類によって飛び方は違う
種類=直射(前に1本直線に) 拡散(三つ前に飛ぶ) 貫通(1本の貫通矢)
直射以外は発射速度が遅い、反動が大きいなどのデメリットがある
槍に関してはかなり細く、鎖がひっかかっている
鎖の意味は、槍を飛ばした後、引き戻すためについている
属性がついたものは一個もない、細いためつけれない
かわりに状態異常がついており、飛ばして刺さっている間はずっと蓄積できる
槍のリーチも最長だがPTの邪魔にもなりかけない
移動速度はそこそこ速い

リーチにうんぬん言わない武器が作ってみたかった、それだけです
・・・え?本当の理由?今回はそんなのないですよ
別にPTプレイでよく苛められるから仕返したかったとかそんなんじゃないですヨ!
メンテ
Re: 【とあるモンスタ ( No.204 )
日時: 2010/10/29 21:01
名前: ジャンプ侍 (ID: KJIX6jCU)

↑ながっ!てか読みにく!
マジ帰れよお前友達いない雑魚ハンターだろ!

てかここのスレ事態が意味わかんねー
こいつら全員きもいんだよ(笑)
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.205 )
日時: 2010/10/29 21:21
名前: にゃー (ID: pHCviq8y)

〈新ガンナー武器〉モデルガン
振り仮名:モデルガン
武器種類:ライトボウガン
値段:1460z
攻撃力:130
レア度:3
リロード:速
反動:小
加工レベル:1〜5
通常会心率:0
スロット数:0
装填数:
通常弾1〜3=6
貫通弾2=8
拡散弾1〜3=3
火炎弾=5
氷結弾=3
ペイント=2
回復1〜2=2
毒弾1〜2=6
溜め攻撃段階1:無し
溜め攻撃段階2:無し
溜め攻撃段階3:無し
装填不可能弾:徹甲〜1〜3
散弾1〜3
電撃弾
滅龍弾
水冷弾
麻痺〜睡眠〜鬼人〜硬化弾
装着可能ビン:無
必要素材&各必要個数:マカライト鉱石×30
ドラグライト鉱石×20
火薬×10
黒いかけら×7
派生&加工・強化先:ライトボウガンと同じ(加工)
派生はモデルガンG
詳細:
ある少年がモデルガンを改造したもの。危険な銃。
市民が持つのは禁止とされている。


おまけ 一発変換で出来たw
魔から意図功績=魔法から意図と功績w
まあいいやところでMHp2gには関係ないんですけど超お勧めゲーム(psp)って何かあったら教えて下さい。お金たまってきたしwMHP3と一緒に買うwなんか教えて〜w

メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.206 )
日時: 2010/10/30 00:00
名前: TAEN (ID: N3ozOABz)

記念すべき一代目から俺の作った奴を持ってきました。
・・・いいんだよね?こういうの。

〔名前〕ディスペアス (由来 絶望)
〔呼称〕覇龍鳳
〔〜〜種〕神獣種
〔体色〕黒 赤
〔体力〕ラオ1匹
〔平均サイズ〕ミラボレアスと同等
〔平均攻撃力〕高い (怒り時 即死)
〔平均肉質〕堅い (怒り時 柔らかい)
〔俊敏性〕普通 (怒り時 速い)
〔属性相性関係〕(弱点 龍 火)(好い 無し)(微妙 無し)(悪い 無し)
〔エリア移動方法〕無し
〔捕獲可能有無] 無し
〔有効アイテム〕無し
〔破壊可能部位〕角 
〔行動パターン〕特大暗黒球 バインドボイス(大) 龍風圧
空中からハンター狙って急降下アタック エスピナ亜種みたいな隕石っぽいやつ(ほぼ即死) 
〔報酬素材〕龍神の左翼 龍神の右翼 破天大竜玉
〔生息地〕塔 最下層 天地終焉の間
〔特徴〕神の力を身に宿す不死鳥のようなモンスター。
その存在は天を焦がし地を消滅させる。
もともとそこにいるのではなく何かに封印させられた。

メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.207 )
日時: 2010/10/30 08:23
名前: にゃー (ID: 4T3dFAGm)

>>206
かっこよっw
覇龍鳳てww
ところで天地終焉の間って?
1代目のやつですか?
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.