ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【とあるモンスター研究所】5代目!【3rd完全移行】
日時: 2010/12/20 15:00
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: 1iZqi0uM)
参照: いよいよ3rdへ移行しました

みなさん長らくありがとうございました!

ここで皆さんにご投稿いただいた資料はすべて保存してあります

3rd板開所しましたので、そちらの方もよろしくお願いします!!



3rd研究所URL
http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=223


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.73 )
日時: 2010/10/17 13:59
名前: にゃー (ID: eKStlRU1)

>>71
ちょうどここで開発されたモンスター全員(?)が生息地に森丘とあったので良かった〜^^
>>72
防御。耐性を捨て、スキルに任せろ!って感じですねw これ本当にあったらすげーなw
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.74 )
日時: 2010/10/17 15:10
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: NSCVx.OJ)

>>72
かっけーマジかっけーww
特に足防具は便利だと思います^^

>>73
そうなんですよねー
すごいクエだなww


追記&お知らせです

>>0を見て頂くとわかりますが、大分と資料が集まってきました
(現在投稿無しのカテゴリーが新勲章だけになっています)
これも皆様のおかげです(感謝-m-

これからも、よろしくお願いします^^
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.75 )
日時: 2010/10/17 16:10
名前: にゃー (ID: eKStlRU1)

宜しく御願いします^^
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.76 )
日時: 2010/10/17 19:12
名前: にゃー (ID: eKStlRU1)

新勲章が無いということなので作ったw
〈新勲章〉伝説になりし者の証
獲得条件:すべての称号 そしてこの勲章以外の勲章を手にし、すべての武器をそろえすべての防具を揃えて連金、調合リストをすべて埋めたとき。
(いわゆるコンプリート。ww)
獲得証明文:この勲章を手にしたものは亡きても伝説と永遠に称えられることとなる。伝説の狩人と化した証

ちょっと難しすぎんだろ!ww自分で作ったのにw
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.77 )
日時: 2010/10/17 19:28
名前: 空は蒼=大地は桜 (ID: PrrPrdTV)
参照: http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

ハジメマシテ^^さっそくカキコします^^
〈新フィ−ルド〉廃墟街
気候状況:不安定
エリア数:3
主な生息モンスター:レウス希少種、レイア希少種、ラオ&ヤマツカミ以外の古龍
全体印象,地域歴史:かなり古びた塔などがあり、
街は不気味な蒸気におおわれている。街の中心には廃墟の教会がある…

メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.78 )
日時: 2010/10/17 20:24
名前: にゃー (ID: eKStlRU1)

新モンスター
〔名前〕ノアムルドス (由来・・なし)
〔呼称〕激咆竜
〔〜〜種〕飛竜種
〔体色〕紺色
〔体力〕G級ナルガクルガくらい
〔平均サイズ〕ティガレックスくらい
〔平均攻撃力〕普通 (怒り時・・高い)
〔平均肉質〕まあまあ硬い (怒り時・・普通)
〔俊敏性〕やや速い (怒り時・・速い)
〔属性相性関係〕(弱点・・氷、雷)(好い・・火・龍) (微妙・・水、) (悪い・・無い)
〔エリア移動方法〕飛行
〔捕獲可能有無]可能
〔有効アイテム〕落とし穴、長時間有効 痺れ罠、怒り時だけ有効 音爆弾・無効 閃光玉・15秒くらい
〔破壊可能部位〕顔、爪、尾、
〔行動パターン〕
激咆哮・・・このモンスターがいるエリアなら全体に届く、防げるのはガードか聴覚保護+10以上ただしこれを使うのは通常から怒り時に達するときの咆哮のみ。あとは普通の咆哮。
尻尾回転・半回転Aセット〜4セットくらい
煙幕飛び込み・足で黒い煙幕を起こし、その間にナルガクルガのように飛び込んでくる。攻撃力大
弾幕・ドドブランゴのように砂玉などを宙に飛ばしその間に飛び込んできて追い討ちで玉が落ちてくる大技
大激咆哮・ノアムルドスの顔の向いている方向に咆哮をするヤバ技w
ノアムルドスの顔の前にいると致死的な大ダメージを食らう。だが予備動作が大きいのでよけるのは容易w
突進・ただの突進 よけるのは容易だが途中でとめ他の攻撃に移る場合があるため油断できない
〔生息地〕樹海 砂漠 旧砂漠
〔報酬素材〕激咆竜の〜
尖爪 靭尾 大咆哮袋 〜などなど
〔特徴〕飛竜のなかでは珍しい四速歩行のモンスター
ブレスが無いのが幸いだが古龍種でもあまり無い大きい発声器を持っているモンスターはいない
一見見るとあの迅竜と同じ姿勢などをしているが大きさがあの轟竜ティガレックスのように大きい
怒ると爪が蒼く光っているのと咆哮するときすこし響くのが特徴とされている
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.79 )
日時: 2010/10/17 21:12
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: NSCVx.OJ)

>>76
おお!ありがとうございます^^
完全制覇ってとこですね^^

>>77
はじめまして
これからよろしくです^^

さびれた秘境的な感じですね いいですよ^^
>>0にいろいろな資料展示室がありますので、よかったら見て行ってください

>>78
いいですねー
この素材を使った武器が楽しみですね^^
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.80 )
日時: 2010/10/17 23:20
名前: TAEN (ID: orY2fLmE)

お久しぶりです。多分忘れられてると思いますけど・・・
入院してたんで繋げられませんでした。
すいませんm(__)m
これからときどき来れるとおもうのでそのときはよろしくお願いします。

メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.81 )
日時: 2010/10/17 23:29
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: NSCVx.OJ)

>>80
いえいえもちろん覚えてますよ!!
よろしくです^^
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.82 )
日時: 2010/10/17 23:32
名前: 晃平 ◆STyxLYEWOg (ID: oMtUNxio)
参照: 前の名前…雑魚ハンター

〔新モンスター〕
〔名前〕(由来・・)
〔呼称〕
〔〜〜種〕
〔体色〕
〔体力〕
〔平均サイズ〕
〔平均攻撃力〕 (怒り時・・)
〔平均肉質〕 (怒り時・・)
〔俊敏性〕 (怒り時・・)
〔属性相性関係〕(弱点・・)(好い・・) (微妙・・) (悪い・・無し)
〔エリア移動方法〕
〔捕獲可能有無]
〔有効アイテム〕
〔破壊可能部位〕
〔行動パターン〕
〔生息地〕
〔報酬素材〕
〔特徴〕

モンスターテンプレです^^
>>0に載せて頂くとありがたいです
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.83 )
日時: 2010/10/18 00:23
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: uu.z/U9r)

>>82
ありがとうございます
まあ、ワヂヨッコで続けるのもなんですからねww

載せておきましたッ><
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.84 )
日時: 2010/10/18 06:47
名前: にゃー (ID: fxfr0H.0)

〈新クエスト〉樹海に響く大咆哮
クエストLv:G8
クエスト種類:狩猟クエスト
報酬金:21000z
契約金:1650z
制限時間:50分
指定地:樹海
主なモンスター:ノアムルドス ゲネポス
特殊条件:HR8以上
成功条件:ノアムルドス一頭の狩猟
失敗条件:3落ち タイムアップ
依頼主:耳が聞こえない元ハンター
依頼内容:あいつを発見したのは俺だ・・・だが俺はあいつのせいで!生態を調べるためにまずは顔面に近づいた。そしたらっ!・・・、
御願いだ!どうかあのうるさい竜を狩ってくれ!

僕が作ったモンスターで作ってみましたw

メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.85 )
日時: 2010/10/18 11:26
名前: 零点 ◆umOuWY2q66 (ID: NOoC4P8S)

〔新モンスター〕
〔名前〕ニャキオンギザミ(由来・・Fのある武器)
〔呼称〕氷鎌蟹
〔〜〜種〕甲殻種
〔体色〕水色・白色
〔体力〕ギザミの2倍位
〔平均サイズ〕ギザミ位
〔平均攻撃力〕普通(怒り時・・高)
〔平均肉質〕普通(怒り時・・普通  爪の根元付近のみ柔らかい)
〔俊敏性〕普通(怒り時・・やや速い)
〔属性相性関係〕(弱点・・火)(好い・・雷) (微妙・・無し) (悪い・・氷・水・龍)
〔エリア移動方法〕地中移動
〔捕獲可能有無]可
〔有効アイテム〕シビレ罠 樽爆弾
〔破壊可能部位〕爪 ヤド
〔行動パターン〕
爪なぎ払い・・片方の爪で、横から正面を切り裂く。
回転・・爪を広げて1回転する。まれに3回転し、転ぶこともある
奇襲・・地中に潜った後、ハンターの足元から飛び出す。飛び出すときに、氷結晶をつけ直してしまう。

基本、ギザミと同じですww
〔生息地〕雪山、沼地、旧沼地
〔報酬素材〕氷鎌蟹の〜 剛爪、重殻、重脚 など
〔特徴〕ショウグンギザミが、全身に氷結晶や雪をつけたような外観。
だが、ショウグンギザミの爪の2倍のリーチを、通常状態としている。
怒り時はそれの2倍近くになる・・・
リーチと攻撃力は凄いが、爪の根元付近は切れ味黄色でもはじかれない。
そこを部位破壊すると、片手剣並の短さになる。
寒い所にいる理由は、ギルドも解明していないとそうだ・・・・
名前を決める際、ギルド内で対立が起きたそうだ。

初投稿です。変な部分もありますが、そこはスルーで・・・w
てきとーですいません。(人;´Д`)ゴメンネ
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.86 )
日時: 2010/10/18 17:37
名前: にゃー (ID: fxfr0H.0)

ニャキオンの「にゃ」が可愛いw
メンテ
Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.87 )
日時: 2010/10/18 17:55
名前: にゃー (ID: fxfr0H.0)

〈新フィ−ルド〉試練館
気候状況:寒かったり暑かったり。試験によって違う
エリア数:1〜12
主な生息モンスター:リオレウス リオレイア グラビモス アカムトルム
全体印象,地域歴史:近々発見された館
今は清掃されて壁も強化されて大きいホールでは試験場と化している。

メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.