ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハンを語る。
日時: 2012/06/10 20:53
名前: 龍壊棍 (ID: ???)

モンハンに対する熱い語りを待っているぞ!!
スレ主はもう止められないほど
ヒートアップしてきてるぜ!!ヤケドすんなよ〜!
長文構わん!どんどん燃えてゆけ!!レウスの火炎の如く!!!
楽しい語りも待ってるよ〜♪

語る内容の例
・モンハン歴
・今まででやったことのあるモンハンシリーズ
・思い入れのあるモンスター、武具
・モンハンの面白い出来事     
・今のモンハン情勢        などなど

とりあえず熱く語りたいスレ主の気まぐれによるスレです。

ちなみにオレは
モンハン歴→8年とちょっと
やったことのあるモンハン→PS2:MHG、MH2(ドス)
             PSP:MHP+2nd+2ndG+3rd
                 たぶんこれぐらい 
好きなモンスター→やっぱレウスでしょ
面白い出来事→蹴りでラオがこけた。  などです!  


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハンを語る。 ( No.75 )
日時: 2012/05/18 17:21
名前: アイルーXヘルム (ID: J5Qn3Mmp)

あ、本当だ間違ってる…にしてもイャンクックって言いづらいな。
ちっちゃい「ヤ」のところをいつも大文字にして言ってるので小文字にするの忘れてた。

クックは「ライボ」で通常弾LV2を開始早々頭に撃つと、6回速射しただけで討伐完了です。

ところで、モンハンやりこめないのは時間がないからですか?
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.76 )
日時: 2012/05/18 21:02
名前: 龍壊棍 (ID: jO3OfUWq)

イャンクックってライボで行ってるけどそんなに簡単に死ぬっけ!?ちょっとやってみるよ!

強いモンハン仲間がいないから一人でやってると辛くなる(T_T)

一人の狩りもつまらなくはないけどミラ系ばっかりしてる時期があって流石に辛くなったww
オレは一人の方が強いんだけどね(笑)
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.77 )
日時: 2012/05/18 21:18
名前: 霞桜 (ID: eV71uJq9)

最近顔出せていないなぁ。
これでも高校生でテスト期間中なんで大変…だけど
モンハンは毎日やってます!
というかモンハン触らないと発狂しそうな自分が居て怖い。
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.78 )
日時: 2012/05/19 11:41
名前: アイルーXヘルム (ID: KUiRLB1T)

え、もうテスト期間なのか。こっちは来月ある…

俺は携帯電話持って無いから学校ある日はあまりスレ確認出来ない。
けど休みの日は結構スレの状況確認出来る。帰宅部って良いな。

…あぁ、俺もミラ系のクエやりこんでた時あったな。よくシンデレラじゃなくて、よく「死んでた」。火事場はつらいよ。
そして、ソロはんたーには嬉しいスキルだ。
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.79 )
日時: 2012/05/19 18:55
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: zNbrDABV)

ミラ系クエストは、全ミラバル装備がいいと思う。まぁ、俺は大剣は使わないので、大砲モロコシで砲撃ばっかだが。(^_-)-☆
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.80 )
日時: 2012/05/20 07:58
名前: 龍壊棍 (ID: lGxrnAS9)

ミラ系は
ボレアス&バルカン…片手剣で心眼つける。
ルーツ…弓で適当に。

奴らはこれで倒してます。
ルーツはあいつの右前にいればほぼ攻撃は喰らわん。
残りはテキトー。バルカンはタル爆必須。

オレ流の倒し方だ〜(^_^)ノ
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.81 )
日時: 2012/05/20 17:52
名前: 霞桜 (ID: ZMqqHhog)

ミラ三体は火事場+2、龍貫通弓でしか行ったことないな…というか弓以外で行ったら撃退できるかどうかも怪しいと思う。
とか調子ブッコいているテスト日前日の高校生です
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.82 )
日時: 2012/05/20 18:40
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: VflU..ql)

テストがんばってねー。(^_-)-☆
ねーねーミラ系のやつらを倒したときに、たまに時間の関係で全部はぎとれない時があるんだけど。(-_-)
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.83 )
日時: 2012/05/23 15:27
名前: アイルーXヘルム (ID: LW7hfnlN)

全部(9回)剥ぎ取るなら倒れてすぐには近づかない方が良い。
倒れてるとき何故だか風圧発生するからね。
すぐに近づかなければ9回目剥ぎ取り終わってすぐ「クエストクリア!」になる。馴れれば大丈夫b

…最近個人訓練のクエ結構久しぶりに色々やってるんだが、昔やったときのタイムよりも1〜2分早く終わったりする。
昔の俺ってかなり弱かったんだな。
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.84 )
日時: 2012/05/23 19:28
名前: 霞桜 (ID: zcGSqB0t)

クwwwアwwwルwwwセwwwプwwwスwww
明日テストです。
土曜日からは普通に来られると思います。
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.85 )
日時: 2012/05/23 19:30
名前: 龍壊棍 (ID: mtkR6Nie)

ヘルムさん、ボクもそういうのありましたよ。
「昔のオレってどんだけ弱いんだよ!」ってねww
1、2年前にモンハン2(ドス)を久しぶりにやってみたら、レウスすら出てなかったヘボデータでレウス、ラオ、クシャル、テオって感じで殴り殺したww

あと、剥ぎ取りの話だがしゃがんで剥ぎ取ってるかーい?
知ってるかも知れないけどしゃがむと早いよ(^o^)
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.86 )
日時: 2012/05/23 21:29
名前: アイルーXヘルム (ID: LW7hfnlN)

俺と同じような事を思っている狩人がいたとは…

あー俺いつもしゃがまないで剥ぎ取ってるな。しゃがんだらオトモアイルーが近くにいるモンスター倒してくれない…

そういえば3rdでオトモアイルーがメタルギアの装備をつけてしゃがんだらオトモアイルーがダンボールの中に入ってしまう。
このモンハンの世界でダンボールの中に入るのは…
隠れてるつもりだろうけどさ、結構目立つよ(笑)
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.87 )
日時: 2012/05/25 21:14
名前: 霞桜 (ID: MXLoKPHU)

テスト終わりました。物理とか意味わかりません。
テスト終わった記念としてモンハン3G買ったのですがバグがあるって聞いてやっぱりDSじゃね…と思いました。と、言うかディアボロスが年々シリーズを追うごとに強くっている気がしてならない。
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.88 )
日時: 2012/05/26 08:18
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: 5I7U2q16)

『強くっている』ってなにwww
ディアブロスがモンハンの王道的な感じになってきた。(^_-)-☆
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.89 )
日時: 2012/05/26 22:17
名前: 霞桜 (ID: h.ubCYLP)

あ、変換ミスですね。「強くなっている」か
一応全タイトルに出ているモンスターはリオ夫婦とディアブロスしかいないです。(多分)

そういえばMHFのクアルセプス行って来たのですが、殆ど海竜種のモーションでした。(一つだけ初見MH3、MH3g経験者への挑戦にしか見えない攻撃もありましたが)
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.