ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハンを語る。
日時: 2012/06/10 20:53
名前: 龍壊棍 (ID: ???)

モンハンに対する熱い語りを待っているぞ!!
スレ主はもう止められないほど
ヒートアップしてきてるぜ!!ヤケドすんなよ〜!
長文構わん!どんどん燃えてゆけ!!レウスの火炎の如く!!!
楽しい語りも待ってるよ〜♪

語る内容の例
・モンハン歴
・今まででやったことのあるモンハンシリーズ
・思い入れのあるモンスター、武具
・モンハンの面白い出来事     
・今のモンハン情勢        などなど

とりあえず熱く語りたいスレ主の気まぐれによるスレです。

ちなみにオレは
モンハン歴→8年とちょっと
やったことのあるモンハン→PS2:MHG、MH2(ドス)
             PSP:MHP+2nd+2ndG+3rd
                 たぶんこれぐらい 
好きなモンスター→やっぱレウスでしょ
面白い出来事→蹴りでラオがこけた。  などです!  


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハンを語る。 ( No.1 )
日時: 2012/05/03 07:30
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: xfxSt39C)

モンハン歴→半年以下(だがプレイ時間は500ごえ) 
やったことのあるモンハン→MHP2ndG一筋

好きなモンスター→ラオシャンロンとグラビモスかな。
面白い出来事→上位のゲリョスと亜種の2体のクエストで、何もしていないのにゲリョス亜種の毒で、ゲリョスが死んだ。!(^^)!
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.2 )
日時: 2012/05/03 10:57
名前: 龍壊棍 (ID: DvS8vRCe)

モンハン始めたばっかりでそんなにプレイ時間いくんですか!?オレモンハン買うと半年以内にPSPが大破する(T_T)
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.3 )
日時: 2012/05/03 17:56
名前: アイルーXヘルム (ID: ctaMaFH9)

僕のPSPは□以外のボタン(○と△と×)が全部凹んでます…
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.4 )
日時: 2012/05/03 20:01
名前: 龍壊棍 (ID: 5Nr2kb9e)

友達で□ボタンだけ凹んでるやついましたよwww
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.5 )
日時: 2012/05/04 17:33
名前: アイルーXヘルム (ID: 87Ke5gp0)

↑それはすごいな…
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.6 )
日時: 2012/05/04 21:45
名前: 龍壊棍 (ID: ???)

やっぱ2ndGは安定した作品だなって思うんですよね(^o^)3rdは昔からいるモンスターが激減した上、リアリティが損なわれててモンハンとは違うゲームしてるみたい(´д`)だから、3rdが「モンハンだ。」って思い込まれるのが嫌なんですよね( ̄○ ̄)
ホントのモンハンの良さは初代MHやMHPの「ココット村」の時代にある「現実的な人間が現実的な武器を使って現実的な動きの強大なモンスターを時間をかけ、知恵を張り巡らして狩りをする。」っていう地味だが味のあるって言ったらいいのかな。それが「モンハン」の原点で、2(ドス)、2nd、2ndGなどといろんな作品が徐々にゲームらしいゲームになって2ndGまではリアリティを多少残しつつ、幅広く楽しめるように作られていたのですが3rdはゲームらしいゲームになりすぎてしまいました。3(トライ)の水中戦なんかも悪い例だとボクは思いますね( ̄○ ̄)
あくまでボクの一つの意見ですがモンハンはリアリティを初代のレベルで残して、そこに新しいモンスターにリアリティな追加機能(装飾品や氷属性)、もちろんモンスターの増加に伴って武具の増加、ステージの増加なんかも大事ですね。もうそれだけで充分なのではないのでしょうか。
モンハンの制作スタッフはゲームの人気が欲しいがためにリアリティをなくし派手なゲームにしたくなったのでは。と思うんです。
結論だけ申しますと今のモンハンは名だけのモンハンであってすでにオレが好きだったモンハンではないのではと思うんですよね。
超長文レス誠に申し訳ありませんm(_ _)m
長いご意見でも責任を持って読ませていただくのでどうぞ!回答も兼ねますので。荒らしは勘弁www
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.7 )
日時: 2012/05/05 07:01
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: AWdbkZsp)

すげー長文、まぁ確かに2ndGは楽しいゲームだと思う。・・・・関係のない話ですが、アカム武器は切れ味が低すぎてG級ではほぼはじかれるため使えないような気がします。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.8 )
日時: 2012/05/05 11:14
名前: 龍壊棍 (ID: ???)

2ndGもリアリティは初代ほどはありませんね(´д`)でも幅広く楽しめる。初期のモンスターも残ってますしね!
3rdは新しい層を狙いすぎている。新しいモンスターばかりで古いモンスターは消え去り、わずかに残ったモンスターもリアリティのない動きをしている。これこそゲスの極みwww
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.9 )
日時: 2012/05/05 15:30
名前: 龍壊棍 (ID: twZJ7trA)

とりあえず誰か語ってよ(´Д`)アカム武器ピシーピシーだけだとそろそろ狂っちまいます。モンハンは生活必需品なんです!Help me!
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.10 )
日時: 2012/05/05 18:59
名前: アイルーXヘルム (ID: Z6TSqQGV)

そういえばMHP初代持ってるけど全然やってないな。メディアインストールなくて読み込み遅いからなぁ…
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.11 )
日時: 2012/05/05 20:34
名前: 龍壊棍 (ID: 7JeebcFO)

MHPは一度ミラボレ倒すまで頑張ろう!あの地味さが最高だヨ(^O^)でも、モンハンのデータ去年の夏に3rd以外消した(ゲームからの卒業)から今進めてる。でも、高校忙しいからあまり進まん。親もうるさい。2ndG(ハンマーなど)はHR7までMHP(ボウガンで独り寂しく)はHR1で村クエやってるとこですね( ̄△ ̄)
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.12 )
日時: 2012/05/05 23:13
名前: アイルーXヘルム (ID: Z6TSqQGV)

ゲームのデータは消せても狩魂は消せなかったようですね。MHP初代はHR1でソロハントです。初代は太刀が無いから悲しいなぁ。見た目は「太刀」のやつあるけど大剣として出てやがる…   でもPSPのMHは全部おもしろいと思う。
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.13 )
日時: 2012/05/06 08:03
名前: 龍壊棍 (ID: ???)

斬破刀とか龍刀のことですね( ̄△ ̄)大剣にしては細身ですよね。太刀のときより少し大きいサイズですが。もともとあれが大剣ってのが2ndとか2ndG辺りから始めた人にとって違和感があるのはしょうがないですね。でも、普通にレッドウィングとかで斬るのと刀系の大剣で斬るのでは手応えが違うんですよ。オレは。刀大剣好きですね( ̄∇ ̄)太刀は太刀で納得いきますがね( ̄○ ̄)
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.14 )
日時: 2012/05/06 17:27
名前: アイルーXヘルム (ID: RaLcisTr)

僕は2ndからMH始めたので、What is this?って感じでした。というか雑談掲示板に板違いのスレが…
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.