ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハンを語る。
日時: 2012/06/10 20:53
名前: 龍壊棍 (ID: ???)

モンハンに対する熱い語りを待っているぞ!!
スレ主はもう止められないほど
ヒートアップしてきてるぜ!!ヤケドすんなよ〜!
長文構わん!どんどん燃えてゆけ!!レウスの火炎の如く!!!
楽しい語りも待ってるよ〜♪

語る内容の例
・モンハン歴
・今まででやったことのあるモンハンシリーズ
・思い入れのあるモンスター、武具
・モンハンの面白い出来事     
・今のモンハン情勢        などなど

とりあえず熱く語りたいスレ主の気まぐれによるスレです。

ちなみにオレは
モンハン歴→8年とちょっと
やったことのあるモンハン→PS2:MHG、MH2(ドス)
             PSP:MHP+2nd+2ndG+3rd
                 たぶんこれぐらい 
好きなモンスター→やっぱレウスでしょ
面白い出来事→蹴りでラオがこけた。  などです!  


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハンを語る。 ( No.105 )
日時: 2012/05/30 20:54
名前: アイルーXヘルム (ID: 8lEUKyGW)
参照: >>104 勉強頑張ってくれ!俺も勉強するか。…モンハンの事。って、ここ参照じゃん(笑)

>>103
いえ、大したこと無いですよ。
キークエストばっかりやって報酬金減らしまくってたし(笑)
 まともな防具を製作しないでとにかくHR上げようとしてました。武具の製作を怠るのは駄目ですね。
 
 二人目の男ハンターとかHR5だけどいまだに下位のレウス装備。
装備ボックスの中はまだ1ページ目の4段目という悲惨な状況…
 今日も一狩りいってくるニャ。
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.106 )
日時: 2012/05/30 21:12
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: zDxmYAfV)

僕は、ガンランスすべての最終派生を作ろうとしているんだ。(^_-)-☆
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.107 )
日時: 2012/06/02 16:55
名前: 龍壊棍 (ID: ???)

GREEプロフ
良かったら来てください。
モンハンのことをちょくちょく載せます

http://t.gree.jp/dearman_220ys/
こんな使い方してすみません。でもモンハンをもっと語りたいんですm(_ _)m
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.108 )
日時: 2012/06/03 09:06
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: F2h600gb)

僕は携帯持ってないから、ここで話すしか方法がない。(ToT)/~~~(中学1年だからな)
まぁどこでも楽しく話しましょうよ。(^_-)-☆
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.109 )
日時: 2012/06/03 17:57
名前: 龍壊棍 (ID: .H1mBxkX)

まあ、ココが主になりますが、範囲を広げたかったので。
スマホからなので動画とか画像の載せ方がわからないのでココとは別にモンハンを語る場所を作ろうと思ったんです
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.110 )
日時: 2012/06/04 22:54
名前: アイルーXヘルム (ID: GQf5tVuA)

俺携帯持ってないからここで話すしかない。(ネ_申)/(高校2年だけどな)
まぁここで楽しく話しましょうよ。
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.111 )
日時: 2012/06/05 19:43
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: fHPEO6bL)

俺と同じような言葉が並んでる・・・www(いろいろと変わっているが)
今は物欲センサーがすごく邪魔をして「古龍の大宝玉」と「岩竜の剛翼」が出てこないよー。(ましてや「雪獅子の尻尾」も出てこない。(ToT)/~~~)
だが、それも2Gの面白いところだ。(^_-)-☆
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.112 )
日時: 2012/06/05 20:14
名前: 龍壊棍 (ID: AsK/xG1Z)

すまなかったな。ヘルムに破壊神。

欲しい素材は苦労して手に入れるからこそ、
武器や防具を作った時の達成感があるんだ。
悪魔使うのは「モンスターハンター」っていうゲームを
していないのと同じことだ。と、オレは思うぜ。
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.113 )
日時: 2012/06/05 21:25
名前: アイルーXヘルム (ID: h1aN97QN)

悪魔使うと「楽しむ為にやるゲーム」が「単なる終わらせ仕事ゲーム」になってつまらなくなると思う。

まともにやってもモンスターが強力すぎて全然クエストクリア出来なくて、詰まらん。と思う人もいるかもだが。

でも諦めずにやってクリアできれば嬉しいと思う…
努力の大切さを学べるゲーム。
それが…
「MONSTER HUNTER 」
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.114 )
日時: 2012/06/06 22:37
名前: 龍壊棍 (ID: ???)

そうだな。近代的兵器じゃねーからな。

あくまでも、自分の力量が試される物理的ダメージで
自分と比べて圧倒的に強大な生き物を倒すんだもんな。

MHはオレらに「楽」でなく、あえて「苦」を選ばせて、
〈「苦」=面白くない〉ではないことを教えてくれた気がする。オレの感じ方だけどね。

ただ、この作品はCAPCOMの人達がただ単に面白いと思って作ったのだろうと思う。
名作は作ろうとしてできるモンじゃない。
名作は偶然、オレらが評価したことで名作に「なった」んだと思うぜ。

長文失礼。久しぶりに熱くなってしまったww
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.115 )
日時: 2012/06/09 14:02
名前: アイルーXヘルム (ID: BdjeM.PT)

>>114
…良いこと言った!
「モンハンが好きだ」という気持ちが伝わってくる。

あ、最初のとこのコメント少し変わってる…
俺は火傷しないぞ。[対炎龍]のスキル発動してるから。(狩笑)
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.116 )
日時: 2012/06/09 15:19
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: Ord7yRHa)

俺はナズチ防具だから、耐性ついてないからやけどしちゃうwww
あっそういえば友達がモンハン4(フォース?)ってやつがでるとかなんか言っていたんですけど、出るんでしょうか?(個人的には続編は出たほうが嬉しいです(^_-)-☆)
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.117 )
日時: 2012/06/09 16:16
名前: 龍壊棍 (ID: T9d5h9g4)

ヘルム、注意するのはヤケドばかりじゃないゾ!
たまに熱線吐くのでそれは避けてねww

破壊神のMH4の話だが、正しい情報ではないかもしれんが、DSか3DS辺りで出るって話をダチから聞いた。
んで、ティガが壁登るって聞いたww
一応、一つの仮説、ということにしておきましょう。
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.118 )
日時: 2012/06/09 16:41
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: Ord7yRHa)

なっなんだと、ティガが壁登るだと、やりにくくなりそうな。
メンテ
Re: モンハンを語る。 ( No.119 )
日時: 2012/06/09 20:13
名前: アイルーXヘルム (ID: BdjeM.PT)
参照: http://mh4g.com/

熱線かー「テオ・グラビモス」という感じだなおい。

…MH4は3DSで出るらしいぞ。発売日未定。俺3DS持ってない。
俺はPSPで出て欲しかった。

ティガレックスが壁登るとかwwwでも所詮ティガレックス。
MHP3rdのティガ亜種は残念なぐらい弱かったな。とか言う俺はティガ亜種をオトモ無しソロ5分未満で討伐出来ないけど…

昔ユニクロのクエストをソロでやりまくってたな。ユニクロの装備はすごく性能良いと思う。見た目も良いし。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.