ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

4や3、3gに負けないぞー(^'^)
日時: 2012/12/12 23:40
名前: 愛よりお金 (ID: aCNpHU7v)

話し合いましょう(^−^)
どんなことでも、
見つけた自分流の倒し方
最近作った、自慢の武器

サードにも負けないセカンドGの良さ
などなど雑談しよう


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: セカンドG〜を話そう(^−^) ( No.166 )
日時: 2012/11/08 22:22
名前: 香庭 (ID: 0PH37Evu)

そんなに狩らなくても普通のクエストをやっていれば
20回ぐらいで3個は集まりましたけど…

でも、さすがに飽きますけどね(苦笑)
メンテ
Re: セカンドG〜を話 ( No.167 )
日時: 2012/11/09 21:56
名前: ギルドナイト (ID: BseO3Jfo)

イベクエテオを作業と化させた
俺THUEEEEEEE!!(殴

20回ニ3回!?
ソンナニ出ルノ…?
イヤハヤ、物欲センサーハ恐ロシイ。
ソシテ未ダニ出ナイ黒龍の邪眼ッテイッタイ…。
メンテ
Re: セカンドG〜を話そう(^−^) ( No.168 )
日時: 2012/11/10 00:30
名前: 香庭 (ID: UOcEr7wu)

もう知っているかもしれませんが、普通の古龍クエストで裏技?みたいなものがありますよ。(但し、PT
に限りますが…)

少し落ちますので方法はその時に載せます。
メンテ
Re: セカンドG〜を話 ( No.169 )
日時: 2012/11/10 11:13
名前: ギルドナイト (ID: .ogv7XVi)

バーティじゃ無理だ。
やってる人居ないし…。
メンテ
Re: セカンドG〜を話そう(^−^) ( No.170 )
日時: 2012/11/10 11:36
名前: 香庭 (ID: kcnjHkNy)

すみません。ちょっと眠くて…

1 出来るだけ4人で何かしらの古龍クエストを受注する。
(一回も撃退してない体力MAXの古龍)

2 討伐ギリギリまで体力を削り撃退する。(尻尾が切れたら体力30%以下)

3 先ほど撃退した古龍が出るクエストがある人はセーブする。

4 PTで討伐する。(撃退時に上手く撃退すれば5分で終わります。)

5 クエストを貼った人はセーブせずに終了する。
(他の人はセーブする)

6 撃退した体力ギリギリの古龍クエストがまだあるはずです。一人は犠牲?になりますが、その役は素材が必要のない人にやってもらうのが良いでしょう。
 
一式揃えたいとか宝玉がないという人におすすめですが、
正直連続で同じやつを狩るのは飽きますので頑張ってください。

長文乱文失礼しました。


  

メンテ
Re: セカンドG〜を話そう(^−^) ( No.171 )
日時: 2012/11/11 01:09
名前: 通りすがり (ID: TY6sgDdg)

>>170
突っ込み待ちじゃなかったら申し訳ないけど、古龍に逃げられた場合、一定値以上の体力が残っていたらその数値からの再戦になるけど、死なない程度に削ったって感じの場合は一定値の体力からの再戦になるので2の行為は無駄になるよ。
そこで手加減するくらいなら逃げる前に殺したほうが時間効率は良い。
そもそも4人でクエやると大抵の場合は15分もあれば古龍は死ぬし、古龍の大宝玉目当てで乱獲されるオオナズチはソロですら10分程度で倒せるほど体力が低く弱い(古龍が逃げるのは残り時間25分のタイミング)。

さらに言うと、技量or頭脳に欠陥を抱えてる戦力外なメンバーを入れない限りは、4人でプレイすると逃げる前に並大抵の古龍は死んでしまいますよ。
この関係で1の行為も無駄です。

さらに重ねて言ってしまうと、そこに書かれてる5の行為をした場合、6は成立しない。
次回以降は体力MAXの古龍と戦うことになりますよ。

1,2,5の間違いを正すと、定番の裏技(?)になりますが、現状ではネタ程度の状態ですよ。
定番とはいえ、そもそもこれの原型になってる裏技は少人数(1〜2人)向けのものであり、3〜4人プレイなら普通に戦ったほうが効率は上がる。
メンテ
Re: セカンドG〜を話そう(^−^) ( No.172 )
日時: 2012/11/11 13:49
名前: 香庭 (ID: ???)

2に関する指摘は否めません。

5の指摘に関しては、ん?という感じです。

ともかくご指摘有り難うございました。
メンテ
Re: セカンドG〜を話そう(^−^) ( No.173 )
日時: 2012/11/11 09:54
名前: 風見鶏 (ID: 089ritu2)

>>172
討伐したら体力の削れた古龍が出なくなるのは当たり前。
クエ貼るPSPは一度、ゲームを再起動しなければ成立しない。
よって5の行為だけでは6は成立しない。

この裏技は本来効率的にレアを集めるためのものであり、ベストはPSP二台を駆使したソロプレイであり、そこに一人加えたPSP三台の二人プレイがベターなライン。
三人以上居るならガチで狩った方が効率的。
効率追求はしてないとか言うなら、そもそも>>170をやる必要が無くなる。
メンテ
Re: セカンドG〜を話そう(^−^) ( No.174 )
日時: 2012/11/11 12:09
名前: 通りすがり (ID: TY6sgDdg)

>>172
>>170の流れでやると、クエ貼り用のPSPも古龍クエストを討伐でクリアしてしまっている。
セーブする/しないに関係なく、体力の削れてる古龍は消滅している。
討伐前にリタイアするか、>>173で書かれてるとおり再起動でもしない限り意味を成さない。
メンテ
Re: セカンドG〜を話そう(^−^) ( No.175 )
日時: 2012/11/11 14:02
名前: 香庭 (ID: Zp4lIfkx)

一応、誤解のないように言っときますけど
セーブせずに終了というのは自宅のベットでのことです。
メンテ
Re: セカンドG〜を話そう(^−^) ( No.176 )
日時: 2012/11/11 19:27
名前: ピーすけ (ID: s6OCG.1c)


HOME押した方が早いんじゃない?
「無駄に洗練された無駄のない無駄な動き」って感じがする。
メンテ
Re: セカンドG〜を話そう(^−^) ( No.177 )
日時: 2012/11/11 20:50
名前: shinya (ID: HCHgqOyN)

はじめまして♪♪

これからも宜しくお願いします♪♪
メンテ
Re: セカンドG〜を話そう(^−^) ( No.178 )
日時: 2012/11/11 23:04
名前: 夜刀・月影 (ID: C41Ni2Xa)

始めまして愛よりお金さん。これからよろしくお願いします。僕が最近作った武器は.アトランティカです。3rdと違って2ndGは.攻撃力が高くていいですよね。
メンテ
Re: セカンドG〜を話そう(^−^) ( No.179 )
日時: 2012/11/12 07:34
名前: shinya (ID: bccEXV7D)

おはよーございます♪♪

只今ブループロミネンスを作る為に蒼レウスを狩ってるのですが………

今日村長下位蒼レウスをtotalで7匹倒して2個(笑)

後必要なのは蒼火竜の尻尾2個
蒼火竜の堅殻2個………

先はまだ×A長い(笑)
メンテ
Re: セカンドG〜を話そう(^−^) ( No.180 )
日時: 2012/11/12 16:35
名前: でゅん ◆CwVp0guteU (ID: 7lUUujeZ)
参照: でぇでゅんでゅんでゅんでゅんでゅん

まだやってるやつらがいるんだな。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.