ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【゜∀゜メ】へビィボウガンスレ【寄ってってくれ】
日時: 2009/04/26 16:00
名前: 佐助 ◆YsomnAZ8yo (ID: ???)
参照: 当分これなさそうなのでロックしました

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓へビィボウガンデータ〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
>>129飛竜種攻略
>>154甲殻種、魚竜種攻略

>>143各種弾の威力。ありがたく見ましょう。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓混合防具〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〜自動装填を含むもの〜
>>9通常弾強化、自動装填、最大数弾生産、隠密(武器スロ1で龍耐性+5)
>>17自動装填、防御+20、ボマー、属性攻撃強化
>>19自動装填、属性攻撃強化、回避性能+2、寒さ倍加小
>>21通常弾強化、攻撃力UP【中】、弾調合最大数生産、自動装填
>>25自動装填を軸にしたもの複数
〜装填数UPまたは装填速度+を含むもの〜
>>39装填数UP、反動軽減+1、根性、貫通弾強化
>>67装填、弾数UPを軸にしたもの複数
>>68攻撃力UP【中】、通常弾強化、自動装填
 ※レウスXでもできます
>>160自動装填、見切り+1、高級耳栓
>>71高級耳栓、装填速度+2、見切り+1
と攻撃力UP【大】、風圧無効小、通常弾強化、弾調合最大数生産
>>166対キリン荒神用:散弾強化、攻撃力UP【中】、火事馬力+2

>>165スレ主が遊びで作ったもの・・・ツッコミは控えてくだせぇ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓お勧めボウガンと解説〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【武器名】        【データ】
夜砲【黒風】  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/yahoukurokaze.html
クイックシャフト  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/kuikkusyahuto.html
コルム=ダオラ >>94
ディスティアーレ >>97
テオ=フランロンガ  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/teohuranronga.html
ヴォルバスター >>98
龍木之古砲【荒神】  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/ryuubokunokohouaragami.html
老山龍砲・極  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/raosyanrouhoukiwame.html
崩砲バセカムルバス  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/houhoubasekamurubasu.html
>>123↑のボウガンの改訂版の武器解説
>>81会心武器の威力(参考にどうぞ)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓永久TA開催!〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【クエスト】 G3 黒き角竜の猛攻
       G3
       G3
【ルール】・悪魔アイルー等改造は禁止
     ・もちろん1人で
     ・閃光玉は5個まで
     ・部位破壊は各一個ごとに30秒短縮←短縮時間は検討中ですご指摘下さい。
     ・尻尾切断で15分短縮 ←結構切れ易いようなので改変
【複合スキル&防具の規定】
・複合スキルは剛弾以外はあり
・防具は今回は自由←自慢の防具でご参加下さい(ルーツZ一式は無し)
・逆鱗を使う場合は体力40%以下で挑戦すること。
【その他】
回避系スキルをつけたほうが良さそうです
・剛弾禁止の理由
→付加しにくいスキルが3つも揃っているため
・逆鱗の制限理由
→攻撃を受けて根性発動→火事場力+2発動を防ぐため&バルカンZは回避性能+2が付けやすいため
・部位破壊による時間短縮
→狙って攻撃できるボウガンの醍醐味。
・尻尾切断による時間短縮
→勇者様用です。

【期間】とりあえず半永久的に。(参加者が少ないので…)
コピペ用↓
【タイム】(部位破壊の短縮をいれずに書いてくださいランキングはスレ主が計算して書きます)
【部位破壊】 個or無し
        尻尾(ブーメランで切り取った勇者用です。)
【使用したへビィ】
【使用したスキル】
【感想】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓ランキング〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
>>51第1回TAランキング
>>122第2回TAランキング
G3 黒き角竜の猛攻TAランキング
第1位>>159 天地さん 13分14秒
第2位スレ主 16分58秒
第3位
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓お知らせ〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
新スレができた&もう殆どこれないので閉鎖しました


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.95 )
日時: 2009/03/21 14:29
名前: 豆柴DX ◆J.5xP2uUXw (ID: xAFlMTr8)

>>94
その武器についての考察も載せるとグッドだと思う
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.97 )
日時: 2009/03/21 14:57
名前: 佐助 ◆YsomnAZ8yo (ID: ???)
参照: ディスティアーレ

ディスティアーレ
【攻撃力】420    【スロット】−−−
【リロード】やや速い【会心率】−15%
【反動】普通
対応弾種
【装填数】 【Lv1】【Lv2】【Lv3】 【装填数】【Lv1】【Lv2】
【通常弾】  9   9   12  【回復弾】  3   - 
【貫通弾】  6   6   6   【毒弾】    3   -
【散弾】    -   -   -   【麻痺弾】  3   -  
【撤甲流弾】 2   2   2   【睡眠弾】  3   -
【拡散弾】  2   2   2

         【装填数】
【火炎弾】     4
【水冷弾】     4
【電撃弾】     4
【氷結弾】     -
【滅龍弾】     -
【捕獲用麻酔弾】 2
【ペイント弾】    2
【鬼人弾】     -
【硬化弾】     -
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.98 )
日時: 2009/03/21 14:57
名前: 佐助 ◆YsomnAZ8yo (ID: eQOD5H4f)
参照: ヴォルバスター

ヴォルバスター
【攻撃力】432    【スロット】〇−−
【リロード】やや速い【会心率】0%
【反動】中     【防御】+20
対応弾種
【装填数】 【Lv1】【Lv2】【Lv3】 【装填数】【Lv1】【Lv2】
【通常弾】  6   6   9   【回復弾】  3   - 
【貫通弾】  3   3   3   【毒弾】    3   -
【散弾】    -   -   -   【麻痺弾】  3   -  
【撤甲流弾】 1   1   1   【睡眠弾】  3   -
【拡散弾】  1   1   1

         【装填数】
【火炎弾】     3
【水冷弾】     3
【電撃弾】     3
【氷結弾】     -
【滅龍弾】     -
【捕獲用麻酔弾】 2
【ペイント弾】    2
【鬼人弾】     -
【硬化弾】     -
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.109 )
日時: 2009/03/21 23:24
名前: 豆柴 ◆W6j1knCGFM (ID: ???)
参照: iPhoneから

スレ主覚醒してんなw

Yahooは火事場貫通運用ラオ討伐のことについて書いてもいいと思う
荒神は拡散より散弾のことかくべき
ダオラ砲はソロなら貫通メインだから遠距離まで適してると思う
ラオ砲ウカム砲は通常弾つかうなら近距離〜中距離でしょうよ

>無言さん
これはテンプレみたいなもんだから連レスも多めに見てやっていいんじゃないか?
スレ主が一生懸命なのはいいことだし生暖かい目で見てやりましょうぞ


Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.111 )
日時: 2009/03/22 10:27
名前: 豆柴DX ◆J.5xP2uUXw (ID: KkiNBcyE)

>>110
確かにそうだね
毎回上げるのは他スレにも迷惑だしまとめた方がいいですな
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.113 )
日時: 2009/03/22 13:07
名前: bb (ID: pzAV24Nm)

この間山田みたよ
なんか、けっこうカワイイ女の子
と、キスしてました
っていうかdキス
めっちゃラブラブでした
その時の写め見たい人は
{ }
1箇所にコピペしてね
Re: 【オラオラァッ!!】へビィスレ【やれやれだぜ】 ( No.115 )
日時: 2009/03/22 16:20
名前: レタス ◆yLU1oNLN1o (ID: eWaz4wmH)

>>112 全部消して一箇所にまとめれば今からでもおk
つか 俺がまとめてやったぜ! あとは解説消して>>0>>114とやればb

夜砲【黒風】解説
【火力】会心率によって見かけによらず高火力
【戦闘範囲】至近距離〜遠距離
【お勧めスキル】
装填速度+系統 反動軽減+系統、回避系統、他補助スキル
【アドバイス】
自動装填を使わず手動で装填する方が貫通弾、散弾も使えるので良い
リロードが早く通常弾9発、貫通弾6発、散弾3発が打てる優れもの!!
敵によって距離を変えることで真価を発揮する
例)至近距離・・・キリン、ディアブロスなど散弾を使うのに適したモンスター
  中距離・・・・ディアブロス、リオ系などの飛竜
  遠距離・・・・貫通弾を使って効率よくダメージを与えられる
また火事馬力発動状態で貫通弾を使うことによって、ラオシャンロンの討伐も可能。

クイックシャフト解説
【火力】属性弾を使いこなすと高火力になる事も。
【戦闘範囲】中距離
【お勧めスキル】
自動装填、属性攻撃強化、回避系統、他補助スキル
【アドバイス】
対応属性弾が多くとても便利&作りやすい
自動装填を利用して通常弾、属性弾を使い分けることで時間の短縮が可能。
また対応の補助弾も多いのでPTでの活躍が期待できる。

コルム=ダオラ解説
【火力】>>81を見れば分かるが結構高火力
【見た目】カクイイ!!   ←ここ重要
【戦闘範囲】中距離、遠距離
【お勧めスキル】
装填速度+系統、装填数UP、反動軽減+1、回避系統、他補助スキル
【アドバイス】
通常弾、貫通弾、属性弾を使い分けるのがお勧め。
地味に麻痺弾、鬼人弾が撃てたり回復弾の装填数が多いのでPTでも使える。
見た目も武器の性能ならばトップクラス!?

ディスティアーレ解説
【火力】リロードとかの関係上高火力になる
【戦闘範囲】中距離、遠距離
【お勧めスキル】
装填速度+系統、装填数UP、回避系統、他補助スキル
【アドバイス】
通常弾、貫通弾、属性弾を使い分けるのがお勧め
夜砲の高火力板といったところだが散弾が打てないので中距離メインで。
拡散弾、撤甲榴弾も打てて弾数も多めなので堅いモンスターでも対応できたりして、
かなり広範囲の戦闘形態が可能。ちなみにスレ主お勧め。

テオ=フランロンガ解説
【火力】高火力+会心率のおかげで高火力の中でもやや上位に位置する
【戦闘範囲】至近距離〜遠距離(遠距離の場合リロードに気をつける)
【お勧めスキル】
装填速度+系統、反動軽減+1、回避系統、他補助スキル
【アドバイス】
高レベル弾の殆どに対応、弾数も多めという優れもの。
が、装填速度が速いというわけではないので装填速度+系統のスキルは付けたいところ。
使い勝手は悪くないので素材さえあれば作っても悪くは無い。

ヴォルバスター解説
【火力】やや高火力
【戦闘範囲】中距離、遠距離
【お勧めスキル】
装填速度+系統、装填数UP、回避系統、他補助スキル
【アドバイス】
ディスティアーレの高火力版。が、弾数が少なくリロード回数が多くなってしまうので
装填数UPは欲しい。
老山龍砲・極より威力は劣るが自動装填を使ってもそこそこ使える。

龍木之古砲【荒神】解説
【火力】やや高火力
【戦闘範囲】至近距離〜遠距離
【お勧めスキル】
装填速度+系統、反動軽減、回避系統、他補助スキル
【アドバイス】
散弾の弾数が多いので対キリン戦では散弾を使って独壇場に・・・・
拡散弾の装填数が多く単純に拡散馬鹿としても使える。
麻痺弾の運用も効くのでかなり便利。性能のわりに素材が楽なので入門をコレから始めても・・

老山龍砲・極解説
【火力】超高火力(あくまでボウガンのなかで)
【戦闘範囲】近距離、中距離
【お勧めスキル】
自動装填、属性攻撃強化、回避系統、他補助スキル
【アドバイス】
基本は自動装填で通常弾、属性弾を使う。
貫通弾、散弾を使っても充分強いが、↑の方が討伐が早くなって楽。
ガンナーなら是非手に入れたい至高のボウガン。

崩砲バセカムルバス解説
【火力】コルム=ダオラより少しだけ上
【戦闘範囲】近距離、中距離
【お勧めスキル】
自動装填、属性攻撃強化、回避系統、他補助スキル
【アドバイス】
威力は高いが会心−のせいで並みの火力に・・・
通常は通常弾、氷結弾をつかって氷属性が弱点のモンスターに対して使う。
Re: 【オラオラァッ!!】へビィスレ【やれやれだぜ】 ( No.116 )
日時: 2009/03/22 16:45
名前: 応援者 (ID: ???)
参照: 呼び捨てですんません。

ども^^応援者だ。
いきなりだが、
スレ主さんよぉ、レタスがまとめてくれたんだから
それ使おうよ。
無言がいってる事も正しいし。
さぁ、解説消して>>115のやつ使おうよ^^
レタスが頑張った意味も無くなるしな。


追加
スレ主が頑張ってるのはよーくわかる。
でも、みんなが救いの手を差し伸べてるんだから
世話になろうよ^^
Re: 【オラオラァッ!!】へビィスレ【やれやれだぜ】 ( No.117 )
日時: 2009/03/23 07:34
名前: Lon (ID: mjNrO.kY)

久しぶりに武器防具版を覗いてみたら、前のスレはロックされたみたいですね…
それはそうと今度のスレ主は、閉鎖的と言うか…なんともズレた方ですね

>>0
頭から一通りのレスを見せてもらいましたが、ここまでスレ主の自己満足に走った武器スレは初めてだと思います

違いますか?
それなら他の武器スレとあなたのスレを見比べてみるといいですよ

武器スレと言うのはスレ主が一方的に意見や感想を出すだけ出してレスを羅列していくだけの場所なのでしょうか?

…違います
武器スレと言うのは、コミュニケーションの場なんです
同じ武器を得意とするもの同士が話しを交え、みんなで情報や意見を交換し合える場であるからこそ意味や価値があるものなのではないですか?

今までのあなたの態度は、そんなもの勝手にやっててくれとでも言わんばかりです
他のハンターとのコミュニケーションなんてそっちのけに…何ですか? あのワケの分らない武器解説は
まぁ、ボウガンに関する知識がイイカゲンと言うのは良く分かりましたが…

挙げ句には、それを無言sに指摘されても平然と無視して続けるしまつ
あなたのスレに対して意見を出して下さっているんですょ?
コミュニケーションをとる気は無いんですか?
これが自己満足でなければ他の何なのですか?

武器スレはスレ主だけのものではないんですよ
今のあなたは、ただ独りで空回りしているだけです

あなたがこのスレをどうしたいのかは分かりませんが、このまま他の方とのコミュニケーションも投げやりに一方的なレスを続けられるのでしたら…
私はあなたにここのロックをお願いします

今あなたがしているコトをそのまま続けたいのであれば、ここをロックした上で名無しsの言われたように個人のブログか反故紙にでもどうぞ
Re: 【TA開催中】へビィスレ【ダダダダダ】 ( No.119 )
日時: 2009/03/23 12:17
名前: ROCK (ID: 5tZ4H4Fq)

>>118

とりあえず、レタスさんがまとめてくれたようだから、主さんが1つづつ書き込んだ解説は消してもらえるかな?
長くなるだけで見辛い!

>>118 でレスしている時点で、他レスを削除するくらいは出来たはずですよねぇ。
にも関わらず、そういった作業より先にまずは、>>118で『弁解』を優先している、そういった姿勢が>>117のようなレスを招くのではないでしょうか。
Re: 【TA開催中】へビィスレ【ダダダダダ】 ( No.121 )
日時: 2009/03/23 12:20
名前: 豆柴DX ◆J.5xP2uUXw (ID: ???)

確かにレタスsのまとめた奴に安価引くだけでいいな

>>119
このサイトの武器データは未完らしい
まあ他サイトみりゃいい話だけど

聞く耳持たない奴はダメだと思うんだぜ
Re: 【へビィボウガンスレッド】 ( No.122 )
日時: 2009/03/23 19:53
名前: 佐助 ◆YsomnAZ8yo (ID: etWwujBu)

第2回TAランキング
G3 火山の黒き鎧
第1位>>85@Red-PTさん 13分28秒
第2位スレ主      19分13秒
第3位参加者無し
Re: 【へビィボウガンスレッド】 ( No.123 )
日時: 2009/03/24 17:18
名前: ドーナツ (ID: JqEOIDLs)

突然ですが
ヴォルガノスに対しては、属性強化と貫通強化どっちのほうが良いと思いますか。
Re: 【へビィボウガンスレッド】 ( No.124 )
日時: 2009/03/24 19:11
名前: @Red-PT (ID: la4Yk7lu)

>>123
銃にもよりますが、基本的に属性弾を運用するなら優先度は属性強化>貫通強化です。
Re: 【へビィボウガンスレッド】 ( No.125 )
日時: 2009/03/24 19:55
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: E9aVICKJ)
参照: 夜人

とりあえず武器解説に全力でツッコんでみる。

>Yahoo!
敵によって距離を変えるも何も、他と同じくただクリ距離守るだけの話。それにYahooで散弾なんて使わないべ。

>シャフト
自装なんて使ったらラオ砲にorz
&状態異常弾なんて撃てないorz

使うなら素直に属強+速度or反軽付けて、幅広く使うが吉。

>コルム
回復弾と鬼人弾って……実用性ヤバいですよ…

>テオ・フロ
素材に余り……?大宝玉使うのに…

>ヴォル
パスで。

>荒神
反軽だと……Lv.2麻痺弾運用にしか使わないのに…
入門だと…散弾が主力のボウガンなんて異質過ぎるのに…
ヘビィで拡散はあり得ないorz

>バセカム
マイナス会心時でも、一応上位級の威力があったり。
氷結撃つ時は会心関係無いんで、自装氷結撃ちが美味しい。


ヘビィは、武器種、装填速度による時間当たりのダメ、立ち位置、スキル、立ち回りと他武器より遥かに知識と実力いると思ってますので、頑張って欲しいものです^^;

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.