ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【゜∀゜メ】へビィボウガンスレ【寄ってってくれ】
日時: 2009/04/26 16:00
名前: 佐助 ◆YsomnAZ8yo (ID: ???)
参照: 当分これなさそうなのでロックしました

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓へビィボウガンデータ〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
>>129飛竜種攻略
>>154甲殻種、魚竜種攻略

>>143各種弾の威力。ありがたく見ましょう。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓混合防具〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〜自動装填を含むもの〜
>>9通常弾強化、自動装填、最大数弾生産、隠密(武器スロ1で龍耐性+5)
>>17自動装填、防御+20、ボマー、属性攻撃強化
>>19自動装填、属性攻撃強化、回避性能+2、寒さ倍加小
>>21通常弾強化、攻撃力UP【中】、弾調合最大数生産、自動装填
>>25自動装填を軸にしたもの複数
〜装填数UPまたは装填速度+を含むもの〜
>>39装填数UP、反動軽減+1、根性、貫通弾強化
>>67装填、弾数UPを軸にしたもの複数
>>68攻撃力UP【中】、通常弾強化、自動装填
 ※レウスXでもできます
>>160自動装填、見切り+1、高級耳栓
>>71高級耳栓、装填速度+2、見切り+1
と攻撃力UP【大】、風圧無効小、通常弾強化、弾調合最大数生産
>>166対キリン荒神用:散弾強化、攻撃力UP【中】、火事馬力+2

>>165スレ主が遊びで作ったもの・・・ツッコミは控えてくだせぇ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓お勧めボウガンと解説〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【武器名】        【データ】
夜砲【黒風】  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/yahoukurokaze.html
クイックシャフト  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/kuikkusyahuto.html
コルム=ダオラ >>94
ディスティアーレ >>97
テオ=フランロンガ  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/teohuranronga.html
ヴォルバスター >>98
龍木之古砲【荒神】  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/ryuubokunokohouaragami.html
老山龍砲・極  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/raosyanrouhoukiwame.html
崩砲バセカムルバス  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/houhoubasekamurubasu.html
>>123↑のボウガンの改訂版の武器解説
>>81会心武器の威力(参考にどうぞ)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓永久TA開催!〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【クエスト】 G3 黒き角竜の猛攻
       G3
       G3
【ルール】・悪魔アイルー等改造は禁止
     ・もちろん1人で
     ・閃光玉は5個まで
     ・部位破壊は各一個ごとに30秒短縮←短縮時間は検討中ですご指摘下さい。
     ・尻尾切断で15分短縮 ←結構切れ易いようなので改変
【複合スキル&防具の規定】
・複合スキルは剛弾以外はあり
・防具は今回は自由←自慢の防具でご参加下さい(ルーツZ一式は無し)
・逆鱗を使う場合は体力40%以下で挑戦すること。
【その他】
回避系スキルをつけたほうが良さそうです
・剛弾禁止の理由
→付加しにくいスキルが3つも揃っているため
・逆鱗の制限理由
→攻撃を受けて根性発動→火事場力+2発動を防ぐため&バルカンZは回避性能+2が付けやすいため
・部位破壊による時間短縮
→狙って攻撃できるボウガンの醍醐味。
・尻尾切断による時間短縮
→勇者様用です。

【期間】とりあえず半永久的に。(参加者が少ないので…)
コピペ用↓
【タイム】(部位破壊の短縮をいれずに書いてくださいランキングはスレ主が計算して書きます)
【部位破壊】 個or無し
        尻尾(ブーメランで切り取った勇者用です。)
【使用したへビィ】
【使用したスキル】
【感想】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓ランキング〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
>>51第1回TAランキング
>>122第2回TAランキング
G3 黒き角竜の猛攻TAランキング
第1位>>159 天地さん 13分14秒
第2位スレ主 16分58秒
第3位
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓お知らせ〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
新スレができた&もう殆どこれないので閉鎖しました


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.76 )
日時: 2009/03/19 16:25
名前: Ray ◆.gB0ZEWgF6 (ID: d9WxTb1e)

>>73
皆様有難うございます
詳しく教授して頂き感激です^^
それらに自動装填をMIXした装備を何とか作ってみます。
これからヘビィを使っていくつもりなので慣れた頃に寄らせて貰いますね^^
助言感謝です!
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.77 )
日時: 2009/03/20 04:03
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: D7pMeQTK)
参照: 浮かぶ雲のように、誰も僕を掴めない。

>>65
装填数違った…失礼orz
だがその一発はとても大きい、連続で100堆積と150堆積だと麻痺の頻度のわけが違う。

麻痺ってる間?弾変えてダメージ稼げるほど時間は無いです、10秒(実質リロ考えて7,8秒)でクリ距離調整して撃ったってそんなにダメ貢献はしていない。
それなら調合してリロードして次の麻痺に備える方がよっぽど効果的。
散弾についてはソロの場合のみ。

まあ…「ヘビィで麻痺ガンやらね〜よ」ってツッコミはしてはいけないw

ソロにおいても散弾は使える、ダメージについては先に述べた通り。
モンスが離れたらキツいのは貫通弾も同じ、まして貫通弾は近づいても、
クリ距離合わせ→肉質が柔らかいor貫通回数が多い部位へさらに近付く→発射。

散弾は違って、
相手に近付く→発射。

なんと簡単wwww部位も雑破に狙えば当たるし。
この簡略さは攻撃頻度に大きく差を生む。どれだけ火力が優れている事か…雑魚が巻沿いで死ぬのもイイ。
グラビは別として……

次、バセカムについて。
大連続がこなせない、という言葉はそっくりそのままお返ししますww
氷結と水冷だと大連続の使い心地はそんなに変わらない。というよりソロ大連続はラオートの独壇場、俺が前に述べた事に反対する人でないと他のボウガンは使わなきい。
バセカムは劣化ラオートではない。氷結を撃てる点で大きく使う。
自装バセカムなら氷弱点の相手だとラオートよりダメ上。通常弾運用もダメは平均とればやっぱり高い。

最後のは武器の価値観の相違かな…?
俺は一状況に特化した武器が好き。
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.78 )
日時: 2009/03/20 10:29
名前: 豆柴 ◆W6j1knCGFM (ID: ???)
参照: iPhoneから

JOKERさんのレスは凄くためになるのでありがたい

ダオラ砲を麻痺サポガンとして使う時はデフォで増弾使うからあまり気にならないんだよな
反動が小さいから荒神よりスムーズに麻痺弾2が打てるところもGOOD
世間から麻痺サポとして選ばれてるのは此処だと思うんだよね
今は武器の話だからスキルは関係ないかもしれないが潜在能力って感じで許しておくれ
麻痺中は調合してるだけのほうが効率はいいんだけど2chのkaiスレとかでも麻痺しか撃たないやつは地雷扱いだからなぁ
あとヘビィがサポに向いて無いなんて事はないと思うぞ
ライトの代表的麻痺ガンのショットボウガン碧Gとダオラ砲だと反動が二段階も違うからな
麻痺2を撃ったときの安定感はくせになる

つか散弾が本当にそんなに強いんだったらヘビィの常識が根本から覆るんじゃないか?
普通の貫通ガンより散弾ガンが強いんならYahooは何のためにあるんだー!!ってことになるじゃまいか
荒神は二大属性弾である火・雷が使えるんだしラオ砲以外のほとんどのヘビィが存在価値を失ってしまうと思うんだが
強化散弾≧強化貫通ってのがどうも信じられない

ダオラ砲が大連続に向いて無いだって?
水冷ないと黒グラで詰むじゃまいか!
武神闘演なんかではそこそこ使えるとおもう
氷結と通常のみで戦うなら大連続に向いてるとは言えないと思うぞ
ラオートはほとんどの場合他のボウガン喰っちゃうから引き合いに出したのはマズかったな

要所要所で臨機応変に持ち替えるってのがヘビィの使い方ってのも分かるけど、一丁あればバランスよくどんなクエストでもクリア出来る、そんなボウガンもあるんだぜってことでオススメボウガンとして挙げたしだいです
あんまり個性はないけど麻痺サポなら抜群性能だし(私はそう信じてる)、苦手な相手もほとんどいない
オススメとして挙げてもいいくらいの性能を持ったボウガンじゃなかろうか
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.80 )
日時: 2009/03/20 11:53
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: LviimszG)
参照: 心は走る、あの空の下。

>>78
こちらもガチで武器を語り合えてとても楽しいですw

荒神も素で反動やや小がついてる&リロ速的&装填数敵に麻痺ガンとしては絶対こっちが強いと思います。

ライトとの比較としては……
ex.)まず、麻痺ガンとして付ける意味のあるスキルは何か?
ans.)ライトだと反動軽減、装填数UP、装填速度+。
まあ、反動軽減と装填速度の兼ね合いの難しさから、あの有名な不動装備になる。
反動軽減+2、装填数UP、根性ですな。

さらにライトだとフットワークの軽さから、回避スキルがほぼ必要無い。

が…対するヘビィは……
反動軽減こそそんなに必要無いが、
その鈍重な動きでモンスターについて行けない、これは貴方も言われた事。
PT戦だと、他プレイヤーも狙われてさらに移動が必要となる。さらに俺が前述べた用に、ヘビィを回避スキル無しで運用はちと厳しい。
リロ速も遅いから蓄積値も減るし、結構散々だと思います。

2chのkaiスレは見た事は無いが…2chの方々はじゃあどうしろと……地雷でも何でも無くそっちの方が速いと思うがなぁ……

散弾に関しては……微妙だったなぁ……
散弾はクリ距離補正無いから、部位&クリ距離を完璧に守れた戦いが出来るならyahoo!の方が完全に強い。(コルムとだったらそれでもほぼ同じ)
まあ、ヘビィに手慣れた人ならばこれが当然だろうから、上級者なら貫通運用が強い。

ただ、そうでも無く、クリ距離外したり部位外したり
する事あるnot本職なら、運用条件において先の通り楽。

グラビが出るG級大連続といえば、
赤フル、桜レイア、白グラの大連続か、
黒ディア、黒グラ、ナルガの大連続、一応村にギザミ、白グラの大連続がある。

コルムの場合を考えると…
赤フルの大連続は論外、氷結が弱点の奴がいない。水冷運営はやはりラオートの領域。
黒ディアの大連続は微妙。確かにディアは氷結運用可だが、Lv.2通常運用でも悪くは無い。かつ火炎弾がナルガには多部位に大ダメ出来るという時点で、有効性は
ナルガ≒ディア。
黒グラはラオートの方が速いのでやはりラオートにお株を奪われている感が否めない。
ギザミ&白グラはもう略。


やっぱり武器の考えについては相違がggggg
俺は一武器で全員対応するのは意味が無いと思ふ。
それぞれの敵、それぞれのクエストに最高ダメを叩き出す事にこそ意味があるという考えです。

俺のオススメボウガンは、
老山龍砲・極、崩弩バセカムルバス、龍木ノ古砲【荒神】、夜砲【黒風】。
この4本あれば、大体どんなクエでも最高ダメが出せると思います。
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.81 )
日時: 2009/03/20 13:20
名前: 佐助 ◆YsomnAZ8yo (ID: /tsPtGhr)
参照: よし!!今日もやつらをボコボコに・・・されました

会心率のあるボウガンの威力計算
※モンスターに与えるダメージは
 肉質によって違うので参考程度にしてください
 よく使われるもののみ計算しています。
基本式 例)夜砲【黒風】
会心率は40% (会心発動時威力は1.25倍)
100回中
通常が60回、会心発動が40回
通常攻撃1回あたりの威力をAとすると
(60A+1.25×40A)÷100=1.1A
つまり一回あたり通常攻撃力の1.1倍の
威力が出ていると考えられます。
会心-の場合 例)ディスティアーレ
会心率-15% (会心-発動時威力は0.75倍)
100回中
通常が85回、会心-発動が15回
通常攻撃の威力をBとして
(85B+0.75×15B)÷100=0.9625B
一回あたり0.9625倍の威力が出ていると考えられる

一覧表(頻繁に使われるもののみ掲載)
最大まで強化、パワーバレル、爪、護符
・夜砲【黒風】    威力倍率:1.1倍
 最大威力444+18(爪と護符の効果)
 会心率40%
 攻撃一回あたり威力508.2
・コルム=ダオラ   威力倍率:1.075倍
 最大威力508+18
 会心率30%
 攻撃一回あたり威力565.45
・ディスティアーレ  威力倍率:0.9625倍
 最大威力522+18
 会心率−15%
 攻撃一回あたり威力519.75
・テオ=フランロンガ 威力倍率:1.0375倍
 最大威力522+18
 会心率15%
 攻撃一回あたり威力560.25
・老山龍砲・極    威力倍率:0.975
 最大威力588+18
 会心率−10%
 攻撃一回あたり威力590.85
・崩砲バセカムルバス 威力倍率:0.9倍
 最大威力614+18
 会心率−40%
 攻撃一回あたり威力568.8

攻撃力が爪と護符以外に上昇している場合は
その数値に威力倍率うをかければ、
攻撃一回あたりの威力が出ます。
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.82 )
日時: 2009/03/20 13:26
名前: 陽気 (ID: g1.f0zuu)

こんにちわ〜

いま龍木ノ古砲【荒神】をつかっていまして
他のヘビィボウガンにかえようとおもっているのですが

あまりくわしくないのでできれば教えていただけますか?
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.85 )
日時: 2009/03/20 14:54
名前: @Red-PT (ID: PhSZnfOG)

はじめまして。
久々に自分の中でモンハンが再燃してきたのでやってきました。

早速ですがTAに挑戦してみましたので記録。
【タイム】13分28秒
【使用したへビィ】ラオ極
【使用したスキル】自動装填、属性強化、通常弾強化、気絶半減、猫の体術【大】、猫の火事場力
【防具】キリンXホーン、ブランゴZ、ブランゴZ、ブランゴZ、ブランゴZ
【感想】ラオート+猫火事場です。攻撃力補助に鬼人薬グレートと怪力の種を使いました。
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.86 )
日時: 2009/03/20 15:34
名前: 豆柴DX ◆J.5xP2uUXw (ID: ???)

>>80
私の生半可な知識じゃこるむんの良さが伝えられん・・・悔しいっビクンビクン
だれかダオラ砲の良さを語ってくれる奴はいないのか?
このままだとダオラ砲の立場が・・・
あとスレ主さんいろいろと乙。良スレの予感

荒神とダオラ砲についていろいろと
正直麻痺ガンを使うとき装填速度は重視するほどの事ではないと思う
実際麻痺弾レベル2は装填数2つとすると一回リロードすれば大抵のモンスは麻痺る
逆に反動はかなり重視すべきところ
使ってみると分かるが反動最小と極小の差はかなりデカい
ほんとデカい
リロードの遅さとか全く気にならなくなるくらい違いが出るお
オススメは
増ピ・以下クシャナXで
装填数うp・反動軽減+1・装填速度+2
装填速度が普通になって、更に麻痺弾も無反動だからたむけんより早く麻痺させれたりするくらい
反動が無いってことは相手が動いてない時(尻尾回転など)に容赦なく連続でぶち込めるっつー長所もある

ライト+不動装備は確かにいいけど耳栓ついてないから咆哮で時間食ったりってこともあるよね

ヘビィのリロードは敵が動き回ってて麻痺弾撃ちにくいときにでもすれば装填の遅さや移動の遅さをカバー出来ると思う
回避は麻痺弾使う場合に限ってはあんまり気にするとこじゃないとオモ
すぐ麻痺るしね

まあライトが本職なのかもしれないけどヘビィで麻痺らせたっていいじゃないか

kaiスレは結構メチャクチャなこと言う奴いるからなぁ
あくまで効率に固執するなら荒神で調合撃ちもいいかもしれんが麻痺ばっか撃ってるとリンチゲーになるからな
貫通なり毒なり撃てるダオラ砲の方がやっぱりいいと思うな
ヘビィの威力を生かしてライトとは違う使い方ができるし
例えば部位破壊するまで麻痺らせてその後はアタッカーとして活躍とかさ

やはりちゃんと当てたら貫通ですよね
まあ私のような初心者でもクリ距離くらいは保てるからやっぱ普通は貫通がいいかも知れんな
キリンやディアにはさすがに散弾使うけど

私は武神闘宴に使うつもりで書いたんだがな
そもそも通常グラに水ってそんなに効くっけ?
龍だった気がgg

黒ディア・黒グラ・ナルガのクエストにも十分通用するレベルだとは思いますよ
さすがにラオートと比較されると霞みますが
自動装填はアンチもいるし正当ヘビィのダオラ砲でいくのもいいと思うお

武器についての価値観はちょっと違うようですな
状況特化の方が確かに効率はいいかもしれんね
ダオラは通常・貫通・水冷・麻痺と大概のモンスに対応出来るから初心者にお勧めするための条件は揃ってると思うがどうだろ
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.87 )
日時: 2009/03/21 02:33
名前: ROCK (ID: R1YLWp9g)

>>86

自分は、豆さんやjokerさんのように性能やらを語ることはできませんが…そんな自分が言えるのダオラ砲の最大の特徴は、『見た目』です!

カッコイイって、それだけで魅力じゃないですかw

麻痺云々については、私の頭ではムリなので、こんなのを見つけてきました。

http://www10.atwiki.jp/tactac/pages/35.html


>>82

ウカム倒してますか?
倒してるなら、インジェクションガンGとバストンヘクセンG がオススメです。
貫通がレベル1しか撃てないのがネックですがその他は優秀な一本です。
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.88 )
日時: 2009/03/20 20:30
名前: 豆柴 ◆W6j1knCGFM (ID: 8m4/fHUK)
参照: iPhoneから

ヘビィスレハジマタ
>>87
そうだよね?
見た目補正かかるよね?

あと情報サンクス
ダオラ砲使いとしてはちょっと残念だけどためになったよ
でもなぜ装填速度+1で検証してるんだろ
+2まで上げれるのに…
まぁ上げたところで圧倒的にライトに負けるだろうけど
さっき書いたように咆哮補正とかあるし、私は諦めないぞ!
まとめると麻痺弾しか使わないなら
碧>荒神>ダオラ砲
ってことか
でも前述の通り、部位破壊まで麻痺らせ、その後はアタッカーとして戦うならダオラ砲の価値もあるってもんだ
これも楽しみ方の一つだからやっぱり私はダオラ砲つかうよ

Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.90 )
日時: 2009/03/21 01:28
名前: V ◆zHml62PW3w (ID: 7vkbEjB/)

>>86
ダオラ砲の良さったらやっぱ自動装填との相性の良さなんじゃネェかな?

装填速度が遅い上に装填数も多くないダオラ砲は装填速度+や装填数UPを付けて短所をフォローするより、自動装填を使って氷結と通常に絞って撃っていった方が瞬間的に高い火力を発揮できるからな

そしてその時に大きな意味を持つのが、一つある空きスロット

○自動装填 属性攻撃強化 最大数弾生産 攻撃力UP小
○自動装填 属性攻撃強化 回避距離UP

知ってるヤツも多いと思うが、上記のスキルは自動装填で属性弾をメインに使用する場合に役立つ組み合わせ例の一部だ
両者とも武器スロ1使用、ツマり空きスロの無いバセさんなんかには付けられない組み合わせだな。
まぁ、もともと装填数の多いバセさんに無理に自動装填を付けなくてもイイんだが…

例えば氷結弾に関して言えば…
一発あたりの攻撃力の期待値はバセさんの方が高いワケだが、一定時間中の与ダメージで考えればリロードが無い分装填速度+nのバセより自動装填のダオラの方が高い
ツマり氷結弾とその調合素材だけで討伐もしくは捕獲寸前くらいまで弱るモンスターなら、自動装填の付いたダオラ砲の方が自動装填の付いてないバセさんより早く仕留められるコトになるワケだ。

別にバセに自動装填付けちゃいけないってコトはないが、それならスペック的にダオラの方が向いてるって話

まぁ俺の結論は、自動装填を付けたダオラはバセと比べても十分強力と言える…ってコトだな
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.91 )
日時: 2009/03/21 01:53
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: 14XxIMF5)
参照: 心は走る、あの空の下。

>>88
さて……そろそろまとめますかねw
大体なんか出尽くした感がw

>>89
スーパーGJです^^

>>90
つ【自装バセカム】
そりゃ自装と装填速度+比べたら自装の方が速いに決まってます。
それに自動装填、属性強化、回避性能+2のバセカムと、貴方があげられたコルム用スロ1防具、そこまで目立った使いやすさの差は無いです。
ダメ差考えたらやっぱりバセカムが上。

同じ自動装填ついた状況ならバセカムの方が強いです。

Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.92 )
日時: 2009/03/21 02:27
名前: ROCK (ID: R1YLWp9g)

>>90

その状況ならダオラ砲をチョイスする意味が・・・。
同スキルのウカム砲に喰われますよ。
反動の小ささで麻痺弾や貫通弾を使うことで威力を発揮すると思うので、自動装填より装填速度や装填アップを併用するのがベターだと思います。
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.93 )
日時: 2009/03/21 02:42
名前: @Red-PT (ID: E5pksQWv)

>>90
参考までに。

非自動装填ウカム砲の氷結弾よりも自動装填ダオラ砲の氷結弾の方がダメージ効率が良いと仰っていますが、そのような設定であっても、属性ダメージは会心率の影響を受けないため、装填数の多さも相まってウカム砲の方がダメージ効率はよくなります。

なので相手とスキルによっては、自動装填ダオラ砲よりも非自動装填ウカム砲の方が強かったりもします。
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.94 )
日時: 2009/03/21 14:30
名前: 佐助 ◆YsomnAZ8yo (ID: ???)
参照: コルム=ダオラ

コルム=ダオラ
【攻撃力】408    【スロット】〇−−
【リロード】遅い  【会心率】0%
【反動】小
対応弾種
【装填数】 【Lv1】【Lv2】【Lv3】 【装填数】【Lv1】【Lv2】
【通常弾】  6   6   9   【回復弾】  3   3 
【貫通弾】  3   3   3   【毒弾】    3   1
【散弾】    4   -   -   【麻痺弾】  3   1  
【撤甲流弾】 1   -   -   【睡眠弾】  -   -
【拡散弾】  1   -   -

         【装填数】
【火炎弾】     -
【水冷弾】     3
【電撃弾】     -
【氷結弾】     3
【滅龍弾】     -
【捕獲用麻酔弾】 2
【ペイント弾】    2
【鬼人弾】     1
【硬化弾】     -

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.