ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【゜∀゜メ】へビィボウガンスレ【寄ってってくれ】
日時: 2009/04/26 16:00
名前: 佐助 ◆YsomnAZ8yo (ID: ???)
参照: 当分これなさそうなのでロックしました

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓へビィボウガンデータ〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
>>129飛竜種攻略
>>154甲殻種、魚竜種攻略

>>143各種弾の威力。ありがたく見ましょう。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓混合防具〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〜自動装填を含むもの〜
>>9通常弾強化、自動装填、最大数弾生産、隠密(武器スロ1で龍耐性+5)
>>17自動装填、防御+20、ボマー、属性攻撃強化
>>19自動装填、属性攻撃強化、回避性能+2、寒さ倍加小
>>21通常弾強化、攻撃力UP【中】、弾調合最大数生産、自動装填
>>25自動装填を軸にしたもの複数
〜装填数UPまたは装填速度+を含むもの〜
>>39装填数UP、反動軽減+1、根性、貫通弾強化
>>67装填、弾数UPを軸にしたもの複数
>>68攻撃力UP【中】、通常弾強化、自動装填
 ※レウスXでもできます
>>160自動装填、見切り+1、高級耳栓
>>71高級耳栓、装填速度+2、見切り+1
と攻撃力UP【大】、風圧無効小、通常弾強化、弾調合最大数生産
>>166対キリン荒神用:散弾強化、攻撃力UP【中】、火事馬力+2

>>165スレ主が遊びで作ったもの・・・ツッコミは控えてくだせぇ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓お勧めボウガンと解説〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【武器名】        【データ】
夜砲【黒風】  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/yahoukurokaze.html
クイックシャフト  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/kuikkusyahuto.html
コルム=ダオラ >>94
ディスティアーレ >>97
テオ=フランロンガ  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/teohuranronga.html
ヴォルバスター >>98
龍木之古砲【荒神】  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/ryuubokunokohouaragami.html
老山龍砲・極  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/raosyanrouhoukiwame.html
崩砲バセカムルバス  http://www.mhp2g.com/weapon/w11/houhoubasekamurubasu.html
>>123↑のボウガンの改訂版の武器解説
>>81会心武器の威力(参考にどうぞ)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓永久TA開催!〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【クエスト】 G3 黒き角竜の猛攻
       G3
       G3
【ルール】・悪魔アイルー等改造は禁止
     ・もちろん1人で
     ・閃光玉は5個まで
     ・部位破壊は各一個ごとに30秒短縮←短縮時間は検討中ですご指摘下さい。
     ・尻尾切断で15分短縮 ←結構切れ易いようなので改変
【複合スキル&防具の規定】
・複合スキルは剛弾以外はあり
・防具は今回は自由←自慢の防具でご参加下さい(ルーツZ一式は無し)
・逆鱗を使う場合は体力40%以下で挑戦すること。
【その他】
回避系スキルをつけたほうが良さそうです
・剛弾禁止の理由
→付加しにくいスキルが3つも揃っているため
・逆鱗の制限理由
→攻撃を受けて根性発動→火事場力+2発動を防ぐため&バルカンZは回避性能+2が付けやすいため
・部位破壊による時間短縮
→狙って攻撃できるボウガンの醍醐味。
・尻尾切断による時間短縮
→勇者様用です。

【期間】とりあえず半永久的に。(参加者が少ないので…)
コピペ用↓
【タイム】(部位破壊の短縮をいれずに書いてくださいランキングはスレ主が計算して書きます)
【部位破壊】 個or無し
        尻尾(ブーメランで切り取った勇者用です。)
【使用したへビィ】
【使用したスキル】
【感想】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓ランキング〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
>>51第1回TAランキング
>>122第2回TAランキング
G3 黒き角竜の猛攻TAランキング
第1位>>159 天地さん 13分14秒
第2位スレ主 16分58秒
第3位
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓お知らせ〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
新スレができた&もう殆どこれないので閉鎖しました


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.59 )
日時: 2009/03/18 22:57
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: vcmQ3QIp)
参照: たとえ遥か遠く離ればなれになっても、繋がりあう思い…

ちょっと>>0に……

俺への安価のすぐ後の文、
>装填速度+は迅速な対応が〜
??ヘビィが状態異常弾やら撃つのですか??
大体一狩りに使うのは、属性or貫通弾and通常弾ですよね?
別に弾入れ替えるワケじゃないので……

>自装は迅速な対応が不可〜
え??!!
まあ…異常弾撃つならそうかもしれませんけど^^;
ありえない&PTならライトか片手が担います。
ソロでそれはありえない&PTでそんな事自装ヘビィに頼ん
でくる奴は地雷。

それに、PTで怯み値計算なんて絶対無理。
4人がどの部位に攻撃し、かつ各々の武器、スキルを元に即座に暗算で計算出来る人なんて絶対いないwwww

というより、ヘビィ自体ダメ計算がそれ程必要無い武器何ですけど………

Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.60 )
日時: 2009/03/18 23:07
名前: ROCK (ID: zdkOgQQa)

>>59

自分もその部分の意味が分らない一人ですw
どういうシチュエーションをさしてるんでしょうかねぇ…。

ps ラルクですかぁ いいですよね、ラルク というよりハガレンw

>主さん

もうちょっと分りやすい表現してもらえないだろうか…。
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.61 )
日時: 2009/03/18 23:26
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: 65a4ePM9)
参照: たとえ遥か遠く離ればなれになっても、繋がりあう思い…

>>58
その状況下ではラオGです。
塚、デフォでも通常弾の運用はラオG>ラオ極だった気が…
でも…そのスキル想定は一体……?

>>60
気付く人いた!!
塚、全体的に>>0にツッコミ所が満載な気が…

コルム・ダオラはオススメ出来る物じゃ…ないですよ……?
麻痺ガンっつってもヘビィで麻痺弾自体撃たない&撃つんなら散弾強化付いてて結構な火力出せる荒神。
氷結撃つんなら圧倒的にバセカムの方が火力あり。

中途半端で二本にも負けてんのに、かつ大宝玉が必要とorz
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.62 )
日時: 2009/03/18 23:45
名前: ROCK (ID: zdkOgQQa)

>>61

大宝玉の浪費中の浪費ですよねぇw>クシャ砲

唯一の救いは…見た目?w

ボウガン系で大宝玉使うならライトのマジンノランプ…とか。


通常弾は、ラオGの方がいいんですか!
スロットも多いし、ラオGに乗り換えようかな。
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.63 )
日時: 2009/03/19 08:46
名前: 豆柴 ◆W6j1knCGFM (ID: ???)
参照: iPhoneから

ダオラ砲の悪口はそこまでにしてもらおうか

>>61
確かに荒神は強いが貫通が撃てないのが残念
メインが散弾だと汎用性から見たらやはり力不足
貫通追加というテもあるがスキルの幅が狭まることは否めない
実際たむけん砲使う時は散弾しか使わないけどね
ダオラ砲とは使いどころが違うし比較すること自体おかしいのかも知れんが

氷結弾使うならウカム砲のほうがいいと仰るが、それだとウカム砲ならではの威力を生かすことが出来ない←無知乙 反省して羞恥プレイ
貫通の装填数が少ないということはリロードこまめにやらなくちゃいけないから使いやすくはないよね
まあ威力が桁違いだから強いっちゃ強いけど

この2つとちがってダオラ砲はあまり目立った長所はないけど安定して使いやすい
それに反動なしで麻痺弾撃てるのは結構ありがたかったりする
相手によって武器を変えるのがボウガンのセオリーだから色が濃い上の2つが好まれるってのは分かるけど、パーティや大連続とかではコルム=ダオラもかなり優秀だぞ
中途半端だけど良くいえば色んなモンスターにくまなく対応出来るってことだし、良ボウガンだと私は思うべ

麻痺させるのが片手やライトの仕事ってのもなんかなぁ…

結論:皆違ってみんないい
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.64 )
日時: 2009/03/19 02:36
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: xdhJJoOd)
参照: たとえ遥か遠く離ればなれになっても、繋がりあう思い…

おっこういうの好きだw
>>63
荒神とコルム比べたのはまず麻痺ガンという視点から。
麻痺弾の装填数が同じだという事でです。

散弾が汎用性ないとおっしゃるがそんな事は無い、散弾強化スキルの補正が1.3倍(火事場と同等)なお陰で火力スキル付きの貫通弾並みのダメージ叩き出せる。
むしろ、銃口の合わせが雑破でも、変わらずダメ出せるから、部位を正確に狙う貫通弾より強いんじゃないか、っていうのが俺の考え。
反動がやや小なお陰で散弾Lv.3も普通に運用出来るし、武器スロまであるとか……

どちらが良いかは火を見るより明らか。

次、バセカムを引合いに出したのはもち、「ガチの火力」。
ん……何故氷結だとバセカムの火力を生かせないと…?

属性弾の威力はボウガン本体の威力に比例する、さらに属性弾には会心補正がほぼ全く(通常Lv.1にかかる見切り補正くらいの差)かからない。
バセカムの火力でマイナス会心が無くなって、撃ちまくっている状態を想像してもらいたい。
目玉の氷結の火力に圧倒的に差がある。他はほぼ似たりよったり。
大連続時にも、差は出ると思う。

まあ…好きな武器選ぶのが一番良いけど^^

Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.65 )
日時: 2009/03/19 09:23
名前: 豆柴 ◆W6j1knCGFM (ID: ???)
参照: iPhoneから

>>64
み な ぎ っ て き た
まさか夜中にレスがくるとは思わなんだ

ちょっと待てよ
麻痺弾の装填数はたしか違うぞ
まあそれは置いといて、
麻痺弾を使うのは多くの場合パーティだと思うんだ
その点たむけん砲は散弾がウリだよな
麻痺弾を撃ってるとき以外は麻痺弾以外の弾を撃つことになるが散弾はパーティにとっては有難くない
散弾以外を撃つくらいならダオラ砲で貫通うったほうがマシだと思う
麻痺ってる間調合のみってのも寄生とみなされがちだから避けたいしな
よって麻痺サポガンとしての性能はこるむんの方がいいんじゃないだろうか
ソロで麻痺弾は滅多に使わないからわからなす

散弾特化たむけんは確かに強い!
だが散弾メインだと立ち回りも変わってくる
散弾はクリ距離こそ無いが近くないと全弾当たらないという特性がある
つまりモンスターが遠くにいるとダメージを十分に与えられずジリ貧になる
素早く動き回るモンスター達に起動力のないヘビィで張り付いていくのは至難だし、時間のロス
近すぎると被弾しやすくもなるしね

属性弾はそもそも威力はほぼないに近いと見た気がするが・・・
済まない。ここは自信がない
p.s↑2ndの情報でした (お恥ずかしい)

ウカム砲は氷結しか撃てないしそこまで大連続では活躍の機会がない希ガス
マメにリロードが必要とさっきもかいたが、それだとD/Tはそんなに大きくないと思う
通常と属性弾のリロード数はあるが・・・劣化ラオートっぽいしなぁ
会心が終わってるから通常や貫通の運用にはそんなに向いてない気がggggg
ダオラ砲は逆に大きく会心が付いてるから全体的に見てもそれ程見劣りしないと思うんだぜ
万能くんって感じだと思いまつ
長文ばっかスマソ
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.66 )
日時: 2009/03/19 04:38
名前: ROCK (ID: q3ZOgyHg)

ダオラ砲の素材が…。
麻痺にしても属性弾にしてもクイックシャフトでどう?作るのダオラ砲より楽だし…的なw

反動、会心、攻撃力と確かに優秀ですが、装填速度が…。
まあ、前者の3つだけで素材分を補うだけのメリットはあると思いますが。

ダオラ砲は、ロングバレル付けるともうカッコよくて構えてるだけでテンション上がるんですけどねw

装填数と装填速度がネックですが、そんなダオラ砲にあうスキルって何ですかねぇ。

装填速度+3・装填数アップ・根性 を発動させてるんですが、他にいい組み合わせありますか?
根性は捨てがたく、さらに回避距離も欲しいし…。

ちなみに…以前、荒神に貫通弾追加を付けて使ってましたw

あぁ、ディスティアーレが欲しい…。
ミラバルが…。

あと、質問なんですがウチヌキなどロングバレル付けて500超えの攻撃力になるボウガンと攻撃が450程のyahooって貫通弾だけで比較するとドッチが優秀なんですか?
yahooの会心率は攻撃力50の差を凌駕するほどの効果があるんでしょうか?
yahooの火力はすごい、と聞くのですがいかんせん攻撃力が他より見劣りするので…。
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.67 )
日時: 2009/03/19 09:46
名前: 豆柴 ◆W6j1knCGFM (ID: ???)
参照: iPhoneから

何故この時間に人がいるんだ

>>66
そう、ダオラ砲は見た目が良いからいいんだよ!
素材そんなにマゾいか?
ディスティのほうが鬼畜素材かつ残念な性能だと思うんだが
ま、火炎弾使えるからいっか
大宝玉は65個あれば全武器・防具作れる

頭:増弾のピアス
胴:ラヴァXレジスト
手:不動・真
腰:不動・真
足:不動・真
装飾品:飛躍珠×2 跳躍珠×2 抑反珠×2
スキル:反動+1、装填数、根性、回避距離
よっぽどの事が無い限り死なないw
テラチキンww
装填は遅いままだから討伐タイムは遅くなるかも
でもダオラ砲の何がいいかってリロードしてる姿でしょうよ!!
それをゆっくり見られるなんて!(無理矢理正当化

まあ装填速度が気になるなら
頭:ギザミXキャップ
胴:ウカムルウルンペ
腕:ウカムルノキリペ
腰:ウカムル一ケタリ
脚:ドラゴンXレグス
跳躍珠x7 速填珠x1 早填珠x1
スキル装填速度+2 装填数UP 回避距離UP
とか

Yahooは普通に強いお
ダメージ計算はしてないけどYahooが上なんじゃないかな?
ヘビィを選ぶときはダメージ計算だけじゃなく装填数まで見なきゃダメってじっちゃが言ってた
その点Yahooはすばらしい!!
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.68 )
日時: 2009/03/19 09:27
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: UGa7ufAp)
参照: 対艦戦闘特別攻撃中隊隊長に就任しますたMr.特攻大佐です 携帯買いました

>>61
防具がこんな感じです。

頭 ブランゴZ(剣士) 流射×1
胴 ブランゴZ     猛攻×1
腕 レウスX      猛攻×1
腰 ブランゴZ     攻撃×1
脚 ブランゴZ     連射×2

で 攻撃UP中 通常弾威力UP 自装 がつきます。
攻撃珠を猛攻珠にかえ、武器スロにもぶちこめば
攻撃UP大になるのです。

ありがとうございました。セーブします。  
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.69 )
日時: 2009/03/19 11:20
名前: KKK ◆1KoL.aeBPA (ID: Q6POfFSz)

>>No51
〆切り過ぎてるのにありがとうございます。
黒グラ嫌いだけど狩ってみます。
(おそらく普通以下・・・)
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.71 )
日時: 2009/03/19 12:50
名前: 佐助 ◆YsomnAZ8yo (ID: ZecEKqQJ)
参照: よし!!今日もやつらをボコボコに・・・されました

【スキル】
高級耳栓、装填速度+2、見切り+1
【頭】ディアブロZ 絶音珠
【胴】ディアブロZ 神護珠×2
【腕】ウカムル   名人珠
【腰】ディアブロZ 速填珠
【足】リオソウルZ 防音珠
備考
スレ主はディスティアーレを使うときに
使っています。神護珠をはずせば応用が利きます
自分用に改造してください。

【スキル】
攻撃力UP大、風圧無効小、弾調合最大数生産
通常弾強化
【頭】レウスX   強弾珠×2
【胴】ディアブロX 強弾珠
【腕】ディアブロX 文鎮珠 弾製弾
【腰】レウスX   弾製珠×2
【足】レウスX   弾製珠×2
【武器】攻撃珠
備考
武器スロットが必要です。
基本はPTでの中距離戦闘になるかと思います。
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.72 )
日時: 2009/03/19 14:25
名前: Ray ◆.gB0ZEWgF6 (ID: d9WxTb1e)

初めまして。
一見で失礼ながら質問させて頂きます。

いつもミラには三ツ角で挑みますがヘビィならより早く撃退出来るのではないかと思いお訊き致します。

ミラ戦に適したヘビィは何がいいでしょうか?また皆様の防具も教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ!!】 ( No.73 )
日時: 2009/03/19 14:43
名前: ROCK (ID: q3ZOgyHg)

ダオラ砲用でこんなのどうでしょう?

ナルガXヘルム
ラヴァX
ウカム
ナルガX
ウカム

で、装填速度+2・回避距離・根性 です。

回避距離&根性 で死なないw
速度+2 で隙を減らして死なないw

装填数…目を瞑ります…。


>>67

やはりyahoo強いんですか。
体感的には強いのは分ってたんですが実際、検証した訳では無かったので見た目のカッコよさと会心率による催眠状態かと思ってましたw

しかも防具・スキルまで載せてくださり感謝です。
さっそく作ってみます。
Re: 【TA開催中!!】へビィボウガン使いよ集え【打ち崩せ ( No.75 )
日時: 2009/03/19 16:05
名前: 豆柴DX ◆J.5xP2uUXw (ID: aKScQIuS)

>>73
ダオラ砲をソロで使う場合はベストな装備ですな
麻痺弾2の装填数が1になるから麻痺サポには向かないかもしれんが
隙をなくした上に回避・根性の二重がけとはなんて鉄壁装備なんだ・・・

私の情報はアテにしない方が吉ですよ
属性弾について初心者並みのレスをしてしまったくらいだし
まぁ実際ヘビィの初心者なんだけど
まあ携帯ゲー板でも「貫通使うなら夜砲と相場は決まってる」みたいなコメントを良く見かけるし間違いないでしょうが

>>74
まだ誰も>>72への対応はしてないぞ・・・
佐助君、君は一体何を見たというのか
だがスレ主らしくなってきたな

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.