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ランサーのジレンマ
日時: 2008/05/27 19:26
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: aI1Yr071)

ランサーってスキル悩みませんか?
ランサーのスキルは主に分類すると、

【ガード特化】
ガード性能とガード強化を軸にした王道スキル系統
派手さは無いが堅実な戦闘が出来る

【回避特化】
回避性能を軸として攻撃を避けながら突きまくる
手数が増えるのである意味攻撃特化ともいえる
極めれば華のある戦闘が可能

この二つの系統に、
切れ味+1や、見切りなどの攻撃スキルや、
体術や回避距離、罠師などのスキルの組み合わせをされる方が多いと思います。

もちろん二つの系統の組み合わせや、それ以外のスキルもあると思います。

回避に振るか、ガードに振るか、複合型か。
それとも、攻撃スキルだけで立ち回るか。

回避にしろガードにしろ体術スキルは欲しいし、
切れ味+1も欲しい。
心眼も捨てがたい。
回避距離は楽しい。

どんな敵にも固定スキルで立ち回れるほど汎用性は無い武器であるランス。(異論は認めるw)

そこで皆さんのスキルの組み合わせを聞きたいんです。
このモンスターにはこのスキルとか、俺はいつでもこのスキルとか。

ちなみに自分は、
回避性能+2
回避距離
心眼(もしくは砥石高速化、状態異常強化)
罠師
のスキルでダークネスを担ぐ事が多いです。
見境無しに回避しまくって、スタミナ切れで死にまくりですがねw


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Re: ランサーのジレンマ ( No.71 )
日時: 2008/06/06 23:01
名前: ピピ (ID: dQCuYTeD)

実際ランスは防具の種類を結構作ったほうがいい。

ガードランス型
心眼型
回避型
などなどだな。

テオが回避?またまたご冗談をwwww
俺絶対無理なんだがOTL
Re: ランサーのジレンマ ( No.72 )
日時: 2008/06/07 01:48
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: 0ru6b09W)

テオは回避型の回避距離+がやりやすくね?
粉塵よけれるし正面に立たなければどうということは…
角破壊?なにそれwwww
ジャンプテオは無理だがwwwww
Re: ランサーのジレンマ ( No.73 )
日時: 2008/06/07 08:38
名前: ピピ (ID: KuwIh5aC)

>>72
粉塵をステ回避か・・・考えてもなかったな・・・。
参考にする。

角破壊?とても美味ですがなにかwwwwwwwwwwwwww
Re: ランサーのジレンマ ( No.74 )
日時: 2008/06/11 15:43
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: KJ6ZWhqA)

最近回避距離なしで戦おうとしてクシャナ着てみた…
お〜う、見た目サイボーグwwwwwww
回避距離に頼ってたからよけづらいよけづらいw

現在夢の6スキル 武器スロ2
回避性能+2
対炎龍
業物
砥石使用高速化
罠師
毒倍加wwwww

たしかに手数は増えるけどやりづらい…
慣れよう、操作に
慣れるのかな、見た目に…
Re: ランサーのジレンマ ( No.75 )
日時: 2008/06/11 18:50
名前: 名無しさん (ID: FU4yVf.Q)
参照: ノーマルな名無しさんでございます

回避距離あると逆にやりづらいのは俺だけ?
Re: ランサーのジレンマ ( No.76 )
日時: 2008/06/11 19:07
名前: qp (ID: fQKWcKSW)

>>75
相手が止まっているとやりづらいが、
相手の攻撃範囲から逃げる時は便利。
麻痺ランスとは相性悪いかもな・・・
Re: ランサーのジレンマ ( No.77 )
日時: 2008/06/11 19:20
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: KJ6ZWhqA)

回避距離はガード不可とかガードが間に合わないときに便利

あとバックステップで相手に近づくときにも便利
Re: ランサーのジレンマ ( No.78 )
日時: 2008/06/11 19:22
名前: float (ID: Z2fCItlc)

俺も回避距離あるとやりにくい
一回下がるとちょっと歩かないと相手にあたんないし・・・

話かわりますが、ホウテンゲキ凶とウロボロスってどっちが強いんですかね??
攻撃力てきには、ホウテンゲキのほうが全然高いですが・・・
みなさんグラビには心眼ウロボロスって言ってるので、やっぱウロボロスなのか
それともただ単にホウテンゲキをわすれてるだけなのか??
Re: ランサーのジレンマ ( No.79 )
日時: 2008/06/12 01:08
名前: qp (ID: B2UovNW/)

>>78
ウロボロスに一票。
理由は・・・毒ランスはどういう状況で使うか。という事の中にあります。

1、肉質が硬すぎて普通の突きではダメージをあまり与えられない場合
2、大連続狩猟で弱点がバラバラな場合

2は麻痺や無などの属性でも有りですが毒は肉質はおろか全体防御率さえも無視するので相手をあまり選ばないのが利点。
つまり毒ランスは攻撃力に期待する物では無い。毒に頼ってなんぼ!だからウロボロス。
Re: ランサーのジレンマ ( No.80 )
日時: 2008/06/12 13:18
名前: ゴン ◆sV2PTzTYLA (ID: l87/HUQD)

淑湫鴫
Re: ランサーのジレンマ ( No.81 )
日時: 2008/06/12 16:42
名前: float (ID: NKQVZUN.)

>>79
なるほどぉ
良い回答ありがとうございます

ホウテンゲキは見た目が好きで少し使いたくなった槍の一つなんで
Re: ランサーのジレンマ ( No.82 )
日時: 2008/06/12 19:46
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: mpavi/G1)

俺、グラビって書いてたけど正確にはグラビ亜種でした
グラビに毒はあんまり効果ない模様
ごめんなさい
Re: ランサーのジレンマ ( No.83 )
日時: 2008/06/14 21:42
名前: ピピ (ID: 6Zv3j.IX)

グラビは麻痺のほうが俺的にはオヌヌメ

回避距離でやりにくいやつは回避の戦い方を把握したほうがいいとおもう。
無理して麻痺属性ランスとかで回避にしなくてもいいんだぞ?
時と場合で使い分けることが大事だとおもうしな。
Re: ランサーのジレンマ ( No.84 )
日時: 2008/09/09 11:42
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: mpavi/G1)

あげw

最近モンハン始めた人たちをルーツに連れてくのが日課ですwww

相変わらず腕は上がっておりません
Re: ランサーのジレンマ ( No.85 )
日時: 2008/09/09 20:05
名前: ランス (ID: d34KBbdG)

レウスの尻尾がかわせん
1回付いてからサイドステップで交わす
攻撃せずに普通にバックステップで交わす
大バックステップで交わす
皆さんはどれですか?

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