Re: ランサーのジレンマ ( No.56 ) |
- 日時: 2008/05/31 19:15
- 名前: あほ ◆TJ9qoWuqvA (ID: wLzs6.HH)
- ウカム討伐後は暁丸・覇の防御力が600いくからガード系はそれ使ってる。
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Re: ランサーのジレンマ ( No.57 ) |
- 日時: 2008/05/31 19:16
- 名前: ピピ (ID: TloEt27j)
- うん。俺もいまはそれだ。
たしか防御は601だったキガス バサルで650っていう防御ができるが、砥石高速がつけられなくてなやんでる。 バサル好きなんだけどなぁ・・・
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Re: ランサーのジレンマ ( No.58 ) |
- 日時: 2008/05/31 19:19
- 名前: 名無しさん (ID: ???)
- 参照: ノーマルな名無しさんでございます
- 俺もバサルグラビ用は剣ピ凛覇だなー
新しい防具作るの面倒だし
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Re: ランサーのジレンマ ( No.59 ) |
- 日時: 2008/05/31 19:22
- 名前: ピピ (ID: TloEt27j)
- いまバサルのスキル作った。
防御+50 精霊加護 ガード性能+1 攻撃ダウン小(武器スロでおk)
どうかね
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Re: ランサーのジレンマ ( No.60 ) |
- 日時: 2008/05/31 19:24
- 名前: 名無しさん (ID: MS4AlleJ)
- 参照: ノーマルな名無しさんでございます
- >>59
いらんな
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Re: ランサーのジレンマ ( No.61 ) |
- 日時: 2008/05/31 19:25
- 名前: ピピ (ID: TloEt27j)
- kk。他をあたる。
やはりランスで心眼あると便利か?
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Re: ランサーのジレンマ ( No.62 ) |
- 日時: 2008/05/31 19:29
- 名前: 名無しさん (ID: MS4AlleJ)
- 参照: ノーマルな名無しさんでございます
- >>61
バサルグラビには便利だが他は匠ありゃ必要ないな
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Re: ランサーのジレンマ ( No.63 ) |
- 日時: 2008/05/31 19:45
- 名前: 浪漫砲 (ID: Yr84y9Ip)
- >>54
グラビは回避の方がやり易い気が・・・ ついで、誇りを賭けた試練をクリアしたときのスキルは匠、回避距離うp 回避性能+2です
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Re: ランサーのジレンマ ( No.64 ) |
- 日時: 2008/05/31 19:48
- 名前: リオレウス亜種 ◆HXZwhFeyIY (ID: I8TAEJ9l)
- http://jp.youtube.com/watch?v=ggRDMFdVx5Q
http://jp.youtube.com/watch?v=ggRDMFdVx5Q ・・。
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Re: ランサーのジレンマ ( No.65 ) |
- 日時: 2008/05/31 22:49
- 名前: ピピ (ID: c8bx9DaL)
- S・ソルZでやってみた。
攻撃うp大 心眼 回避性能+2 防御-20
防御がものすごい蛇足なんだよなぁ・・・ 本当にあたらなければどうという事は無い!って感じでいかねーとだめだなww
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Re: ランサーのジレンマ ( No.66 ) |
- 日時: 2008/06/04 15:38
- 名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: zLB8mNvh)
- 見ないうちに大分下がってるなw
ちょっと、議題を投下しときます ランスって回避性能かガード性能いれる人がほとんどだと思うんだけど、やっぱり攻撃スキルも入れたいじゃない?
まず【匠】 ダークネスとかにはいらないがとても優秀な攻撃スキル 切れ味倍率によるダメージ増加と相対的に切れ味を長く保てる
次に【業物】 納刀することが少くなく、機動力の乏しいランスにとって便利なスキル
ついで【砥石高速使用】 ある意味攻撃スキル 研ぐ暇のなかなか無いソロにとっては便利すぎる 発動しやすさも高得点
【心眼】 グラビ、バサルには必須かも はじかれてもダメージ補正はかからないみたいなので無理やり突きまくれる(切れ味は減りまくるけどねww) あと剣聖のピアスなら見た目もグッド
見切りや攻撃+は、上のスキルに比べれば優先度は落ちると思う
【匠・業物・回避+2】の組み合わせは可能 問題はガード強化や回避距離をいれると【匠】と【業物】が同時発動しない事(多分)
【匠】だけだと切れ味が減ったとき研ぐの辛いし 【業物】【砥石高速使用】だけだと紫ゲージがもったいない 【心眼】は使う敵そんなにいない
さて、皆さんはどんな組み合わせが好きですか? 自分の汎用ランススキル組み合わせは 【砥石高速使用】【回避性能+2】【回避距離】(武器スロあったらガード性能もつける)です
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Re: ランサーのジレンマ ( No.67 ) |
- 日時: 2008/06/04 17:44
- 名前: float (ID: Cz/BH8w6)
- 心眼についてはいらないと思う
黒グラビいくときはナルガ槍をもって腹をつきまくればok
匠は武器によってはつけるべきだ レイジングテンペストなんかはかなり強くなるし・・・ でも、武器によってはってのが気に食わないような
何でも使えるスキルとしては 回避性能+2 ガード性能+1 砥石高速 これに体術でもつけたら完璧だと思う
あくまでも何にでも使える防具として
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Re: ランサーのジレンマ ( No.68 ) |
- 日時: 2008/06/04 21:36
- 名前: ピピ (ID: 3XyeZ28C)
- >>68
>>自分の汎用ランススキル組み合わせは >>【砥石高速使用】【回避性能+2】【回避距離】(武>>器スロあったらガード性能もつける)です
それだったらナルガ一式の足をオウビートにするのが一番おすすめかと。 防御は599とすこし低めだが、回避性能+2、距離+1、ガード性能+1、砥石高速(武器スロ2)ができる。 ダークネスとかナルガの槍と組み合わせるのがベストかと。
心眼はそこまで使うときがないスキルなんだよなぁ。 バサルやグラビは顔を紫ゲージでつけば切れるしな。 どっちかっつーと匠推奨だな。 あとは攻撃力強化で見切りとかもいいかもしれない。
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Re: ランサーのジレンマ ( No.69 ) |
- 日時: 2008/06/04 21:51
- 名前: mk2 (ID: Rh/aXjn3)
- 黒グラにはウロボロスが定番だし速い から心眼いる。
グラビ用にセットつくっておけばOK。
匠は何につけてもよし。
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Re: ランサーのジレンマ ( No.70 ) |
- 日時: 2008/06/06 13:09
- 名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: q34ETehp)
- 敵によって装備を変える頻度がランスって微妙に高いんだよな(やりやすいように変えるって意味な)
テオとかは回避+回避距離ランスやりやすいし グラビとかは心眼ガード強化でウロボロスが楽だし 武器スロないと発動しない組み合わせが多かったり 匠つけると他のスキルが割りくらうしな 自分的に使用頻度が高いダークネス、黒雨は匠いらんし でも、ナルカミは匠欲しいし… 手数が多いから切れ味すぐ減る…
大剣とかは、ある程度固定装備でいけるけどランスはそうはいかないしなぁ
迷うぜ
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