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ランサーのジレンマ
日時: 2008/05/27 19:26
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: aI1Yr071)

ランサーってスキル悩みませんか?
ランサーのスキルは主に分類すると、

【ガード特化】
ガード性能とガード強化を軸にした王道スキル系統
派手さは無いが堅実な戦闘が出来る

【回避特化】
回避性能を軸として攻撃を避けながら突きまくる
手数が増えるのである意味攻撃特化ともいえる
極めれば華のある戦闘が可能

この二つの系統に、
切れ味+1や、見切りなどの攻撃スキルや、
体術や回避距離、罠師などのスキルの組み合わせをされる方が多いと思います。

もちろん二つの系統の組み合わせや、それ以外のスキルもあると思います。

回避に振るか、ガードに振るか、複合型か。
それとも、攻撃スキルだけで立ち回るか。

回避にしろガードにしろ体術スキルは欲しいし、
切れ味+1も欲しい。
心眼も捨てがたい。
回避距離は楽しい。

どんな敵にも固定スキルで立ち回れるほど汎用性は無い武器であるランス。(異論は認めるw)

そこで皆さんのスキルの組み合わせを聞きたいんです。
このモンスターにはこのスキルとか、俺はいつでもこのスキルとか。

ちなみに自分は、
回避性能+2
回避距離
心眼(もしくは砥石高速化、状態異常強化)
罠師
のスキルでダークネスを担ぐ事が多いです。
見境無しに回避しまくって、スタミナ切れで死にまくりですがねw


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Re: ランサーのジレンマ ( No.26 )
日時: 2008/05/29 02:13
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: Q65mNa5q)

>>17
ダークネスとナルカミは鉄板だね
あと蛇槍も案外いいよ

誇りを賭けた試練はグラビが…www

>>18
複合は俺もするけど剣聖のピアスを見た目重視で使うことが多いから…w

オウビートはわからんが、黒パピメルはジーンズぽくて案外かっこいいんだよね
Re: ランサーのジレンマ ( No.27 )
日時: 2008/05/29 02:18
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: Q65mNa5q)

>>19
自分は2死した時や、壁際ではガード特化になりますwww
ガードは安定感が違うもんな〜

>>20
匠と回避いれると頭のミラバルがまだ作れないんだ…w
ギザミ?あれはかぶらねぇ! 統一ならいいが、複合のギザミ頭はちょっとな…w
Re: ランサーのジレンマ ( No.28 )
日時: 2008/05/29 02:24
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: Q65mNa5q)

>>21
…?その装備だと匠、回避性能+2、回避距離か?
回避距離つくのか? …わからんww

>>22.23
回避はチョット遅めがいいよ
あと、突きは二回くらいで止めて回避するほうが安定しますぜ
三回突きたい気持ちはわかるけどねw
Re: ランサーのジレンマ ( No.29 )
日時: 2008/05/29 02:37
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: Q65mNa5q)

>>24
俺も暁丸とナルガです
スキルはチョット違うけど

暁丸は自分的には対グラビ用なんで
暁丸+剣聖で蛇槍で行きます
ガード強化、性能、心眼、回復速度ですね
砥石は気合でどうにかします…w

ナルガも剣聖使うんで
回避性能+2、回避距離、心眼、罠師です
もしくは足をパピメルにして
回避性能+2、回避距離、心眼、砥石高速化です
武器スロが+1ないと砥石がつけれないのがネックです
大抵ダークネス担いでるので問題ないんですけどね

心眼は見た目のために外しませんww
Re: ランサーのジレンマ ( No.30 )
日時: 2008/05/29 12:27
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: b87NUfU/)

何故回避距離が必要かあまり分からん。距離付けると後々攻撃のタイミングがズレてやりにくいんだが。
Re: ランサーのジレンマ ( No.31 )
日時: 2008/05/29 20:04
名前: ピピ (ID: bIswtpkZ)

>>30
世の中には人それぞれという便利な言葉があってだな(ry

回避距離必要じゃないならつけなければいい。
どうせ>>30は閃光弾とか罠ハメで俺TUEEEでもしてるんだろうな。
連続攻撃したいんだったら回避つけなければおk。

ってかガード性能だけならいま色々試してる。
出来次第のせるか。
やるとしたら、火事場ランスとか属性強化ランスとかかな。

ダークネスが案外の人気に驚いて作ってみた。
強いな。麻痺だし切れ味紫だし。装飾品2か。
Re: ランサーのジレンマ ( No.32 )
日時: 2008/05/29 20:25
名前: 弩冠(もと・・・¥) (ID: H5d/CJls)

>>0 その名前にある台詞が重なるんだが気のせいだよね?

蛇槍は簡単に作れるわりには性能がいいよね・・・
ホウテンゲキは正直・・・・・・
Re: ランサーのジレンマ ( No.33 )
日時: 2008/05/29 20:47
名前:  (ID: hS0ox/fI)

ん?状態異常のランスって流行ってんの?
攻撃力重視な俺は状態異常使わないからわからない(汗)
Re: ランサーのジレンマ ( No.34 )
日時: 2008/05/29 20:54
名前: ピピ (ID: 23zLq7ol)

攻撃力重視か。
まぁそれも一理ある。
別に状態異常が流行ってる訳じゃないがな。
槍は全種類の属性系作ってるし。

でも>>33は状態異常つかってみたらどうだ?
麻痺とか便利だぞ。相手の動きとめられるから攻撃量が増えるからな。敵にもよるが。
Re: ランサーのジレンマ ( No.35 )
日時: 2008/05/29 21:01
名前:  (ID: hS0ox/fI)

ゲイボルゴがランスの決定版だとずっと思っていたが…
そうか>>34のいうとおり手数が麻痺ったぶん増えるか
さっそくコレクションに作ってたダークネスをwww
Re: ランサーのジレンマ ( No.36 )
日時: 2008/05/29 21:07
名前: ピピ (ID: 23zLq7ol)

ゲイボルゴは攻撃力が普通に低いと思うwwww

属性ランスで普通に621とかのランスあるからそっち使った方が普通にいいぞ。
ダークネスは汎用性が高い。
Re: ランサーのジレンマ ( No.37 )
日時: 2008/05/29 21:17
名前:  (ID: hS0ox/fI)

>>36
え?www
俺の相棒死んだwww
ダメージ計算覚えよう…
Re: ランサーのジレンマ ( No.38 )
日時: 2008/05/29 21:32
名前: ピピ (ID: 23zLq7ol)

ドドンマイwww
無属性で690だったか?結構つらいとおもうぜその威力は・・・w
レグルスダオラとかは氷のやりで相当反則だがなww
攻撃621ぐらいで属性320、防御+10とかww会心もマイナスじゃないのがやばいww

ちなみにナーガの最後は攻撃、属性共に500ぐらいだw毒500とかやばいぜ?
速攻で毒になるw
Re: ランサーのジレンマ ( No.39 )
日時: 2008/05/30 10:50
名前: 七死 (ID: IrYpH6bf)

ttp://jp.youtube.com/watch?v=ggRDMFdVx5Q

↑回避ランサーは神様です。

まったく関係ないが息抜きに動画でもどうだろうか。あ、hを付けてね。
Re: ランサーのジレンマ ( No.40 )
日時: 2008/05/30 12:58
名前: BLACKCAT (ID: 3D.WtlRO)

ガード特化型は
グラビX
Gソル
Gソル
Gソル
グラビX
これにスロット使うと
心眼、ガード性能+1、カード強化、攻撃力UP小
回避特化型は
バルカン一式でもいいし
あとは
ナルガ
ナルガ
パピメル
パピメル
ナルガ
でお好みにつけてる
スロット3が3つあるのがやばい

個人的なプライドで武器スロはつかわない防具にしてるw

ゲイボルゴよりレイジングテンペストのほうが
圧倒的に強いと思うよ。
生産がだるいけど、、
攻撃力736で紫、改心は-20だけどなんとかなるだろ、

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