ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランサーのジレンマ
日時: 2008/05/27 19:26
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: aI1Yr071)

ランサーってスキル悩みませんか?
ランサーのスキルは主に分類すると、

【ガード特化】
ガード性能とガード強化を軸にした王道スキル系統
派手さは無いが堅実な戦闘が出来る

【回避特化】
回避性能を軸として攻撃を避けながら突きまくる
手数が増えるのである意味攻撃特化ともいえる
極めれば華のある戦闘が可能

この二つの系統に、
切れ味+1や、見切りなどの攻撃スキルや、
体術や回避距離、罠師などのスキルの組み合わせをされる方が多いと思います。

もちろん二つの系統の組み合わせや、それ以外のスキルもあると思います。

回避に振るか、ガードに振るか、複合型か。
それとも、攻撃スキルだけで立ち回るか。

回避にしろガードにしろ体術スキルは欲しいし、
切れ味+1も欲しい。
心眼も捨てがたい。
回避距離は楽しい。

どんな敵にも固定スキルで立ち回れるほど汎用性は無い武器であるランス。(異論は認めるw)

そこで皆さんのスキルの組み合わせを聞きたいんです。
このモンスターにはこのスキルとか、俺はいつでもこのスキルとか。

ちなみに自分は、
回避性能+2
回避距離
心眼(もしくは砥石高速化、状態異常強化)
罠師
のスキルでダークネスを担ぐ事が多いです。
見境無しに回避しまくって、スタミナ切れで死にまくりですがねw


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランサーのジレン ( No.1 )
日時: 2008/05/27 22:00
名前: @ゼロ ◆9vx0CqKF.. (ID: BjElkCsp)

ガード型なら体術はいらないかと思うのは俺だけか?
あとそのHNはグ○○ラ○ンですか。
Re: ランサーのジレンマ ( No.2 )
日時: 2008/05/27 22:07
名前: (´・ω・) ◆y8z9vWTwkw (ID: TL71dcjX)

>>0
HNを見て、下ネタと思った俺は自重。

自分は【回避特化】の方ですね。
けど回避距離UPは少し慣れないですね・・。
回避距離長すぎて
ちょっとスポットから外れてしまう・・。
(下手なだけですが)

スキルは
回避性能+2 体術+2 切れ味+1
ですね。
Re: ランサーのジレンマ ( No.3 )
日時: 2008/05/27 22:12
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: aI1Yr071)

>>1
壁際とかで固められなければ体術まではいらないかもね
あと、強走薬使っちまえば体術はいらんという話も…w

薬に頼りたくない場合は体術は有効なんだけどね

HNはお察しのとおり
味方をグレイヴディガーで貫きます
Re: ランサーのジレンマ ( No.4 )
日時: 2008/05/27 22:15
名前:  (ID: W1fYFW86)

>>2
盛大に吹いたんだがwww

俺は堅実なガード型なんだが
もちろんガード突きだけという厨戦法はとりませんとも
ランスの回避を超高等技術としか思えないwww
Re: ランサーのジレンマ ( No.5 )
日時: 2008/05/27 22:22
名前: 人間 (ID: kJ6q4G0z)

ランスは回避型だと楽しいww
レイアの口の前で3連ブレスをステップ×3で避けたりすると満足感がある。

まぁ基本回避型な俺なわけですが、
ティガだったらガード型。回避で突進をよけれないから…(未熟?)

ランスに薬など不要!

距離ねぇ…あれだ。
距離をつけてから、ついてない装備でプレイすると、かなり使いにくい。
でも微調整がしにくいというね…。
俺はつける方かな。
Re: ランサーのジレンマ ( No.6 )
日時: 2008/05/27 22:22
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: aI1Yr071)

>>2
確かに回避距離つけると攻撃しにくくなりますよね
ステップでキャンセルすると攻撃届かないとかあり過ぎるww

テオの粉塵爆発とか避ける時には最高なんですけどね

あと、そのスキル組み合わせだとヒプノ]ヘルムが確定になるのか…
見た目的にはどうですか?
Re: ランサーのジレンマ ( No.7 )
日時: 2008/05/27 22:35
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: aI1Yr071)

>>4
自分は回避型だけど避けようとして当たるほうが多いですww
でも、ティガの突進を抜けた時は快感でしたっ!
Re: ランサーのジレンマ ( No.8 )
日時: 2008/05/27 22:39
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: aI1Yr071)

>>5
ブレスを味方の正面でガードすると見せかけて回避
楽しいです!

自分もティガをソロの時はガード特化でいきます
突進を狙って避けるのは諦めましたw
Re: ランサーのジレンマ ( No.9 )
日時: 2008/05/27 22:55
名前: (´・ω・) ◆y8z9vWTwkw (ID: TL71dcjX)

>>6
武器スロ3
頭ヒプノX
胸ナルガX
腕ヒプノX
腰ナルガX
脚ナルガX
に体術2 光避1 名匠2 匠2
無理矢理です。ハイ。
見た目?カッコイイ!・・と信じたい。

でも回避距離付けると
突進とか避け易いんですよね・・。
ウン。
Re: ランサーのジレンマ ( No.10 )
日時: 2008/05/27 23:04
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: aI1Yr071)

>>9
シュミレーターまわしてみた
腕をパピメルとかに換えると武器スロ2でもいけるみたいだね
見た目は確実に悪化しそうだが…w

回避距離と回避性能つけるとナルガの呪縛が付きまとうのがランスの悲しいところです
ナルガ自体はカッコいいと思うんだけどね

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.