ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2009/11/15 21:15
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは6代目です^^

初代太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1780

2代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2000

3代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2117

4代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2215

5代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2559

このスレを立てた日   2009年8月22日

何ヶ月で>>1000いくか楽しみだお^^

一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。



副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^





    


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937


TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】



第31回TAはG3ダイヤモンドダストです

一位 ぺ       タイム8分43秒

二位 プラチケ    タイム8分54秒

三位 hiroaki     タイム9分24秒


第32回TAは砂上の大決戦です>>91

1位 ぺ        タイム10分1秒

2位 プラチケ     タイム10分6秒

3位 T帝       タイム12分34秒


第33回TAはG3オオナズチです>>318

1位 ぺ        タイム12分8秒

2位 ドルボラ     タイム12分53秒

3位 ラギアクルス   タイム14分24秒


第34回TAはダイミョウザザミ亜種です>>618

1位 プラチケ     タイム3分18秒

2位 ぺ         タイム3分40秒

3位 風林火山     タイム3分47秒


第35回TAはグラビモスです>>761

1位 ぺ        タイム9分41秒

2位 地雷       タイム9分48秒

3位 DEATH       タイム9分57秒



ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で
    
    ・なるべくTAに参加すること

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=408


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜スレ主愛用武器〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【無属性】天上天下天地無双刀&ゴゴゴ
【火属性】飛竜刀【椿】
【水属性】アトランティカ&アメザリ刀
【氷属性】ダオラ=レイド&氷刃【雪月花】
【雷属性】鬼哭斬破刀・真打
【龍属性】龍刀【劫火】&ミラザーゲスパノン


-----------------------------スレ主オススメ防具-----------------------------


発動スキル:砥石、見切り+1、斬れ味+1、業物

武器スロいりません
【頭】ギザミZ
【胴】ギザミZ
【腕】ギザミU
【腰】ディアブロZ
【脚】ディアブロZ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

発動スキル 見切り+3、耳栓、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】アカムト
【胴】ウカムル
【腕】リオソウルZ
【腰】アカムト
【脚】リオソウルZ


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

発動スキル 高級耳栓、見切り+2、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】フルフルZ
【胴】コンガZ
【腕】リオソウルZ
【腰】フルフルZ
【脚】リオソウルZ


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

発動スキル: 見切り+3、斬れ味+1、業物

武器スロ1ついります
【頭】カイザーX
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【脚】アカムト

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

発動スキル 砥石、見切り+1、斬れ味+1、属性攻撃

武器スロ2ついります
【頭】スカル
【胴】グラビドZ
【腕】キリンX
【腰】クックU
【脚】クックU

ここにのってる防具はすべて珠がいっぱい必要です。
珠は自分で考えてください^^


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇役に立つレス◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここに役に立つレスをまとめていこうと思います^^

このレス役に立つと思う!!って人は俺に言ってくれ

属性別で強い太刀と属性太刀で使う相手
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=25 

火属性の太刀について
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=547 
 
状態異常考査
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=877 
 
オトモアイルーまとめ+攻撃アイテムに関するサイト内データの補足
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=912 

G級無属性太刀考査(修正版
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=504


会員制ですがいろいろ意見が出たため廃止しました
その代り常連リストと言うのを

〜常連リスト(良く来てくださる方)〜
     ・風林火山
     ・hiroaki syk
     ・ぺ
     ・ギラ
     ・へたれの極み
     ・プラチケ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1021 )
日時: 2009/11/16 16:31
名前: ジョーカー (ID: lRMwAWoL)

おお!一日たったら1000超えてた。
みなさんこれからもよろしくお願いしますね。

さて、今日から「最後の招待状の」タイム縮めていかせてもらおうと思います。タイムが縮まったら報告させていただきますね。


メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1022 )
日時: 2009/11/16 16:46
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: L6vnsgMy)

次のTAはフルフルの亜種にしたいと思います^^


>ぺさん
あとで張っときますね^^

非怒り時の縦切り→切り下がりは参考になりました^^
僕はちょっと違う所がありますが、立ち回りは殆ど一緒ですね
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1023 )
日時: 2009/11/16 16:54
名前: ファー (ID: fGsXe7ty)

フルフル亜種ですか!!!!
苦手だなw(@_@;) 練習練習!!
やっぱり高耳必要かなぁ?あとは、ゴゴゴでいくのかなぁ?
>>ぺさん
フルフル亜種のTAも動画お願いします!

フルフルなら行けそうな予感が・・・ガンバルゾォ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1024 )
日時: 2009/11/16 17:56
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: thVJqbkk)

>>風林s
そうか、もう諦めちゃって復帰するか(殴
そんな訳でティガ行ったらスタート位置がエリア2ばっかりorz


>>HMs
あらら、もう諦め状態なのかな^^;
そういえば結局、6代目には幻sって一度も顔出してないけど、副スレ主って現在いるんですか?
当然ですが、狙ってなんていませんよw少し気になっただけです。

次のTAって次スレになってからですか?いやそうして下さい^^:


>>ヨン様
そういう冗談止めようかww
未だにPC禁止なのでマイPC購入のために資金溜めてるのに・・・。


>>ラギアs
そ、そんな・・・、一生0分針無理じゃないですかw



素朴な疑問によりクエやってきた。
ゴゴゴ作ってから真打君がかなり空気になったので、硬くて属性の入りもイマイチな希少種相手にゴゴゴと真打の性能比較。
防具はあのフルコンガリオソウルで武器のみ変更し、対戦相手はHPの高い(飛竜にしては)金レイアで検証。
結果は・・・

ゴゴゴ 8分37秒
真打 7分48秒

意外な結果でしたね^^;
両方糞みたいな金レイアでしたけどw

一応戦力になる事が分かったので何とか真打解雇は避けられた様子。良かったね^^
まぁ、それにしても雷武器は金銀夫婦専用。氷武器はディア専用になるかな。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1025 )
日時: 2009/11/16 19:00
名前: 地雷ハンター (ID: iasoOKWr)

ぺさん
なるほど 試してみますね。
自分は壁に追い込んでも回転は1回のみですね。
2回連続で来たことは1度もありません。
誘発も心がけてはいるのですが。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421861514 
知恵袋より
見ていただけたらわかるのですが、そのCFWというソフトを用いなくても録画はできるのでしょうか?
個人的には導入は避けたいので。。
バージョンアップしていた場合は諦めるかもです。

話題外れ申し訳ないです。ぺさんありがとうございます^^

ジョーカーさん
(招待状)6分台までは可能ですのでがんばってください。

スレ主様
開催ご苦労様です。
是非、参加させていただきます。

ギラさん
検証ご苦労様です。
どちらも早いですね。
参考になりました。(大鬼薙刀【羅刹】のほうが好きだなんて言えない。。。)

氷武器ならドド亜なイメージなんですがどうなんでしょうか?
ディアは 高級耳栓 業物 切れ味+1(ぺさんがグラビモスTAに使用されていた装備)の砂猿薙【ゴゴゴ】のイメージがあります。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1026 )
日時: 2009/11/16 19:22
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: .IIcVLtp)

>>ファーさん
村下位ですか^^
僕はよく集会所上位の異常震域でやってました^^
村だとすぐ怯んでしまうんで^^;
>赤フル
うまくいったらやってみます^^

>>ジョーカーさん
招待状がんばってください^^

>>HMさん
赤フルですね、了解です^^
>ティガ
あら、参考にされちゃったww^^;
HMさんの立ち回りもみたいなあ^^
1000か2000ならバージョンが5.03以下ならパソコンとUSBケーブルがあれば簡単に撮影できると思いますが・・・

>>ギラさん
マイPCを自分のおこずかいで・・・
えらいですね^^;
HMさんも見習いましょ(ぇ
>真打
検証どうもです^^
そういえば真打作ってから一回も使ってないww

>>地雷さん
そうそう、僕もそれ見てなんとか撮影できました^^
意味も分からず6.00にアップしちゃった時は死のうと思いましたがww
CFWなくても3000なら撮影可能ですが、DVDレコーダーとかがない場合は買うためにお金がかかるし、タイムラグなくすためにモニタが二ついるし、うpした時の画面ちっちゃいし・・・
いちばん低コストなのはやはりUSBケーブルを500円くらいで買ってパソコンからCFW導入することですね
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1027 )
日時: 2009/11/16 19:31
名前: kei ◆8/./95naVw (ID: dTzJQnJb)
参照: 村ティガ2分の粕が通りますよ。

>>TA
分かりました!!分かりましたよ、悲しすぎるタイムを晒してあげましょう!!!絶対に10分針だと思います。えぇ。フルフル苦手ー(

その件についてなのですが・・・

写真、撮れなさそうですorz
ちょっと色々あって^^;;
なので認定されなくて良いです。というか認定されるほど早いタイムじゃないかとー

>>真打
検証有り難うございます!!
ゴゴゴだけじゃなくて赤フルの時にアトランティカとか使おうかなw

>>ジョーカーさん

招待状がんばってください!!




招待状といえば・・・
友達と一緒に旧火山の激ラー逝ったんですよ。
そしたら・・・友達が二回落ちて、元々皆苦手(自分も含めて)だったんで苦手克服しよう!って事で逝ったので・・・
リタイアしましたよorz
それに皆恐ろしいとか言って僕しか戦闘してませんでした・・・

で、皆はこういうんです。「悪魔猫使えばいいしw」


もう嫌だ・・・orz
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1028 )
日時: 2009/11/16 20:24
名前: ジョーカー (ID: lRMwAWoL)

ちょっと気になったのでやってきた。

>>keiさん
それかなりの災難ですね・・・。
ぼくまえまで悪魔猫使ってたんですけど。「自分の腕ってどれくらいのもんなのか。」というのがきになっちゃたんですよね〜。
で、腕試しに「双獅激天」いったらぶざまにやられて・・・。
そこから地獄の「双獅激天」祭りですよ。(苦)
最終的には分担法を使ってのクリアーになりました。
その時にはもう悪魔は使いませんでしたね。なぜなら使わないほうが「自分が強くなれるから」これにつきます。
keiさんもめげずに頑張ってください。きっとまじめに狩った分だけ報われますよ。^^

>>地雷ハンターさん
6分ですか・・・。
きっと長い修業になるんだろうな〜。
でも、がんばります!!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1029 )
日時: 2009/11/16 21:25
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: L6vnsgMy)

>ぺさん
3000ですorz
バージョンは4,21です
USBはありますが改造するのはちょっと・・・・

DVDは兄が持ってるので借りればいいかなと

>myPC
買おうと思えば買えますが、自分で買うと親にいろいろ言われそうなので^^;
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1030 )
日時: 2009/11/16 22:26
名前: 地雷ハンター (ID: ???)

今日は時間に余裕があったので2レスします。

ぺさん
素早い回答ありがとうございます。
DVDレコーダーはあります。小さくても構いません。
視聴される方には申し訳ないですが。
「モニタ2つ」のところをお手数ですが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか? 無知ですみません。 
直撮りという方法を忘れていました。
まず家にビデオカメラがあるのかっていう。
さすがに直撮りだとまずいですよね。

ジョーカーさん
私は7分台ですが1ヶ月はかかりましたよ。
量やその人のセンスも関係ありますが、
ジョーカーさんなら1週間もかからないかと。

スレ主様
3000の方よく見かけますね。
動画に期待しております。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.1031 )
日時: 2009/11/16 22:40
名前: ラギアクルス (ID: ViPjsfLY)
参照: PSPから

あと少しで7代目ですね。
早めですがおめでとう><

師匠の動画うますぎて参考にできません><
このまま五分未満出せないかも><
しばらくはTAで上位目指しますか。
あたらしいPSPかってからティガやります。
久しぶりにしたら意外といけるかもしれないからです^^;
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1032 )
日時: 2009/11/16 23:00
名前: 太刀使いの端くれ (ID: kUJTgjnG)

>keiさん
どもども^^
初めましてですね!
この板で一番太刀下手ですがよろしくお願いしますねwww

>TA
フル亜種ですか…
まぁ好きでも嫌いでもないんですが気分的に楽しそうなんで挑戦しようと思います。
武器は断固としてラ☆ス☆エ☆クwww

>動画
なんと!
環境が都合よく整ってる私って一体?
でも私の太刀の立ち回りは正直ひどいんでね…
ランスであげてみようかしら。

>真打君
そういえば真打はギラクンに半強制的に作らされたんだっけwww
ラスエク作ってからはあまり使ってないけど…
この結果から真打の性能が証明されたから私も
久しぶりに使ってみることにします!

今日俺と友達の二人でガチで竜王の系譜やったら
5分針でクリアできました!
分担して倒した方が効率がいいですね^^

ああ…
明日からテスト一週間前です…
まぁ親が居ないときにパソにゲームもやりますがねwww
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1033 )
日時: 2009/11/17 01:45
名前: スタージュン (ID: Cqmv25/t)

まあ、みなさんがんばってください・・・
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1034 )
日時: 2009/11/17 15:20
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: byV3HrHP)

ペs動画見ましたよ。さすがでした、地雷s同様振り向きの縦@入るの初めて知りました。

ラスト@レス
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1035 )
日時: 2009/11/17 15:24
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: haILEYDP)

過去ログ送り〜〜

はたしてわたくしは常連リストにまだ載るのか!?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.