ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

愛すべきがっかり武器&防具&オトモ
日時: 2010/03/26 22:08
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: ???)

ここでは作って失敗したー!と思った物を紹介するスレです。
個人差はありますが作成の参考になれば、と思いスレ立てました。
内容が内容だけに喧嘩になる事もありそうですが、荒らしはやめてくださいねー。
愚痴などを聞いてもらい、皆で仲良く心の傷を癒しあい、楽しいハンター生活を送りましょう。

あと、そのままの、性能、仕様では使えない&使いにくいが、
・特定スキルを使用
・数珠の付け方
・混合防具での使用
等で、まともになったよ!なんて意見もお待ちしています。

ではスタート!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.1 )
日時: 2009/12/17 19:44
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: LTyQkCy.)

さっそくがっかり武器紹介。

大剣
キャットオブゴールド(攻1008 麻痺460)
攻撃力>手数の大剣にそもそも状態異常系は疑問なのですが、攻撃力、斬れ味共にショボッ!といった武器です。
ソロなら、麻痺させてもたいした効果は望めませんし、火力を求めた方が遥かに良いです。
PTでも、大剣はダメージを与える主戦力部隊ですので、麻痺はガンナーや片手、双剣に任せて、火力重視で望む方が狩りに貢献できます。
大剣をデンプシーで振り回しても邪魔になり、迷惑極まりないですし。
作成素材にも、地味に手に入りにくいネコ毛の紅玉、奇面族の秘宝を使います。
ただし見た目がユニークな点は+査定。

次回は太刀です。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.2 )
日時: 2009/12/17 22:33
名前: 名無し (ID: lU5jCV7o)

とりあえず封龍剣絶一門と封龍剣超絶(真絶)一門に一票ずつ

初めてラオ倒して手に入った塊が運良くすごく風化した双剣になったから頑張って超絶を作ったんだけど

頑張って作った割にはかなり弱かった
龍属性がかなり高かったから当時はかなり強いと思ったんだけど見事に地雷でした^^

しかも妙に弱いくせに古龍の血5、竜玉10とか素材がマゾ過ぎ

>>1
属性大剣の存在価値の無さは異常
龍属性以外の属性ははっきり言うといらないw
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.3 )
日時: 2009/12/17 22:38
名前: RAraRA (ID: GUAA.Eks)

ん〜、やっぱ天上(ry ですかね。
やりこんで作った割には、ゴゴゴのが強いというねorz
しかも素材も簡単に手にはいるし。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.4 )
日時: 2009/12/17 22:41
名前: Over enjoy ◆saJGkhO5WY (ID: TwdvcRgV)

唯一の睡眠笛と聞いて作ったフェザーホイッスル。
攻撃力がランポスバルーン以下とか、馬鹿だろ氏ねよ。

しかも一段階強化するだけでG級行かなきゃとかwwww
最大強化でも、攻撃力がハンターズホルン=ヒュプノクラリネットっていう鬱仕様
爆殺戦法でも属性値が最大180って…。

せめて音色に赤入れてくれよorz
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.5 )
日時: 2009/12/18 17:24
名前: 海鼠 (ID: 111m.D8k)

とりあえず爆弾一筋オトモに攻撃力強化をさせまくったのは失敗だった
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.6 )
日時: 2009/12/18 22:16
名前: 黒龍 (ID: BDLObNBS)

メラルーツールーG
紅玉が多い割に火力低い
ソロだと使えない
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.