ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

愛すべきがっかり武器&防具&オトモ
日時: 2010/03/26 22:08
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: ???)

ここでは作って失敗したー!と思った物を紹介するスレです。
個人差はありますが作成の参考になれば、と思いスレ立てました。
内容が内容だけに喧嘩になる事もありそうですが、荒らしはやめてくださいねー。
愚痴などを聞いてもらい、皆で仲良く心の傷を癒しあい、楽しいハンター生活を送りましょう。

あと、そのままの、性能、仕様では使えない&使いにくいが、
・特定スキルを使用
・数珠の付け方
・混合防具での使用
等で、まともになったよ!なんて意見もお待ちしています。

ではスタート!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.82 )
日時: 2010/01/23 17:29
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ty5e8TRO)

>>68
で書いた
強走薬(ドーピング?)問題の御意見もお待ちしています。

双刃はスロが無いのがたまに傷・・・。

メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.83 )
日時: 2010/01/23 17:39
名前: 黒龍 ◆CmLK7rBYo2 (ID: HBEyDp2w)

>>78
ラオ亜種、腹、乱舞
という条件にしてみたところ
1位:黒龍双刃二天
2:双龍剣【太極】
3:コウリュウノツガイ、双龍剣【極】G
5:蒼穹双刃
6:封龍剣【真絶一門】
今まで出てきた武器を主に取り上げました
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.84 )
日時: 2010/01/23 17:41
名前: クラッシュマン ◆BKeuh7E3GI (ID: 9WfEgvyy)

はじめまして。
僕からも投稿させてもらいます

がっかり武器その一
アトランティカ
理由
まずG級で水属性あんま使わない(フルフル亜種、ガルルガ、ヴォルくらいしか・・・)
しかもどれも相性が悪い

がっかり防具その一
ガノスX・Z一式
理由
・見た目悪い
・スキル弱い
・ガノ強い

この3拍子がそろっているのはたぶんガノ一式だと思う
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.85 )
日時: 2010/01/23 17:48
名前: 黒龍 ◆CmLK7rBYo2 (ID: HBEyDp2w)

違う意味のがっかり武器
アメザリ刀
理由
友達のイベクエで、せっかくクリアしたアメザリカーニバル。アメザリの巨大殻で太刀スキだったから
これつくった。だがアメザリクロウのほうが使えるという事実。アメザリの巨大殻が後1個たらず、今も双聖剣ギルドナイトで頑張ってる。
しかもアメザリクロウよりアトランティカの方が使えそうな気が…
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.86 )
日時: 2010/01/23 18:24
名前: 寅 ◆TORA///2KE (ID: sy3twTY6)

>>81
お役に立てて光栄ですw
ああ、あっててよかった

>>82
自分的には狂走エキスを使うグレートより
とても作りやすい無印の方が大変だと思います

かくいう自分も無印のやつは200個近く貯めこんでるんですよ、材料は生焼け肉と増強剤ですし
効果時間も3分と書いてあって短く感じますが、自分にしたらとても長いと思います
強走薬が3,4個あればG級でも一体クエなら簡単にクリアできてしまいますし
でも、こういうことを話していると3での双剣廃止はこういうことが背景にあったのかもしれませんね


まあ一つの打開策としては効果時間を短くしたり、乱舞が終わったら鬼人化強制解除したりするとかもあると思うんですよ

自分の意見を稚拙な文章力ながら書かせていただきました
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.87 )
日時: 2010/01/23 18:40
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ty5e8TRO)

>>86
ご意見有り難うございます。
3での双剣廃止の件は、乱舞厨の大量発生が原因の一つだったのか、は不明ですが、薬を使ってのモンスター討伐はズルしている様でイマイチ好きになれません。
ましては双剣を使うなら特に、です。
双剣の扱いが下手な自分が言うのもどうかと思いますが。
鬼人化強制解除も良い案ですね。

罠系の大量使用もなにか腑に落ちない点はありますが、ここまですると流石にちょっと難しすぎるかも?
ちなみにハメでの討伐なんかも嫌いです。
悪魔猫、悪魔武器などと呼ばれる類は問題外です。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.88 )
日時: 2010/01/23 18:45
名前: 黒龍 ◆CmLK7rBYo2 (ID: HBEyDp2w)

>>82
フロンティアは
鬼人化した瞬間に強走状態切れます。
↑笛で吹いた効果もです。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.89 )
日時: 2010/01/23 18:45
名前: Over enjoy ◆U6nJ5frt.g (ID: zcCjjYGR)

>>84
あのピッチリしたスーツみたいなやつですか。
どう見てもカッパです。本当にありがとうございました。

後はノリで作ってしまったデュアルトマホーク改ですかね。
・最大でも黄ゲージ
・序盤では重宝するドラグライト鉱石が8個必要
・スロなし
文句なしで戦力外です。
「もっと強化できるだろ」と思って作った結果がこれだよ!

デザインは受け継がれましたけどね。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.90 )
日時: 2010/01/23 19:02
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ty5e8TRO)

>>84
アトランティカは確かに出番の少ない武器ですよね。
使ってないなー、最近。

>>88
それでは乱舞連発という事はできないのですね。
よい仕様ですね。
回避行動やガードでのスタミナ消費のみ薬の効果が適応されるという事ですか?

>>89
ノリで作成、ってw

ガノ防具のビジュアルには自分も大いに不満です。
宇宙人か!
いや、宇宙人に失礼だわっ!!!
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.91 )
日時: 2010/01/23 19:07
名前: 寅 ◆TORA///2KE (ID: sy3twTY6)

>>87
ゲームだから別にいいじゃん、何マジレスしてんの?とか言われそうですけど、まあ一種の問題ではありますよね

>>89
ランポスクロウズにも期待した俺は何なんだ
上位で打ち止めだし結構哀しいですよね

ガノガンナー防具を作って後悔した俺がここにいます
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.92 )
日時: 2010/01/23 19:10
名前: 黒龍 ◆CmLK7rBYo2 (ID: HBEyDp2w)

>>90
遊び用かな?
それとも移動を早くする為もあるとおもう
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.93 )
日時: 2010/01/23 22:04
名前: ううう (ID: Vvq3QwyN)

がっかりオトモ
性格、主に武器
どこがやねん!小樽投げすぎじゃい!必ずざくざくやってたらドカンひゅーごろごろごろじゃないかっ!でもこれがVSフルフルだと体内電気用に以外に使えたり・・・
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.94 )
日時: 2010/01/24 22:28
名前: 真タマG (ID: qHJEwoA8)

平和主義オトモですね。
攻撃しないくせに突っ込みますよね。
もっと笛吹いてほしいです。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり ( No.95 )
日時: 2010/01/25 07:51
名前: KILLER (ID: WEMUDsKj)

平和主義の猫が敵に攻撃の手を差し伸べた!?
方法↓
怯むなり雪だるまなり、叩かれれば直る状態を作る。
その行為を敵の腹の下とかで行う。
そうするとオトモが一発だけ、助けようとして叩きにくる。
それがモンスターに当たった。

平和主義の猫が攻撃の手を差し伸べた!?
以上で終わります。

ふつうに言えば偶然そうなったものですね。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.96 )
日時: 2010/01/25 13:46
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)

>>93 >>94
オトモの育成ミス、序盤は結構やっちゃいますよね。
トップブリーダーへの道は険しいです。
状態異常猫を作ろう!と意気込んで、平和主義な猫に気がつかずスキルをつけた悲しい過去・・・。
武器好きなのに小タル連発使用、これが原因でナズチ突進にやられた事、多々あったなー・・・。

今回は、
使えるのに何故不人気?
の違う意味でのがっかりスキルを紹介。

早食い
回復薬を筆頭に多くのアイテムを使うこのゲームで、このスキルは地味に相当助かるスキルです。
全武器に共通して使える汎用性、ちょっとした隙でも回復薬を使える実用性、特に肉の早食い使用は助かります。
なのに人気無し・・・。
何故?

体術
回避行動も基本のこのゲームでは、このスキルも汎用性と実用性を兼ね備えています。
+2にもなればスタミナ不足の心配は皆無です。
ただ前にも書いた強走薬の存在があるんですよね・・・。

アイテム使用強化
これも優秀なスキルで、使い方次第で大幅な火力UPを望めますし、アイテムの節約にもなります。
ドリンク、種&丸薬、そして強走薬使用の際には是非欲しい。

以上の3つはもっと見直されても良いか、と。

メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.