ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

愛すべきがっかり武器&防具&オトモ
日時: 2010/03/26 22:08
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: ???)

ここでは作って失敗したー!と思った物を紹介するスレです。
個人差はありますが作成の参考になれば、と思いスレ立てました。
内容が内容だけに喧嘩になる事もありそうですが、荒らしはやめてくださいねー。
愚痴などを聞いてもらい、皆で仲良く心の傷を癒しあい、楽しいハンター生活を送りましょう。

あと、そのままの、性能、仕様では使えない&使いにくいが、
・特定スキルを使用
・数珠の付け方
・混合防具での使用
等で、まともになったよ!なんて意見もお待ちしています。

ではスタート!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.52 )
日時: 2010/01/13 12:07
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: JyHRXP4J)

がっかりガンランス紹介。

トリプルクラウン(攻506 毒400 スロ3個)
斬れ味が青ではありますが、毒にしやすくスロットも3個あるのでそこまで悪い武器ではないです。
しかし紹介した最大の理由はズバリ、
見た目
です。

ダセー!
そのダサさ、圧倒的!!!
他の追随を許さないダサさ!!!!!
うまい棒かっ!
いや、うまい棒に失礼だわっ!
仮に性能が良くてもこの見た目なら絶対使いたくないです。
なんなんじゃ、これ?

このような理由から、毒武器ガンスが欲しいなら無条件でオオナズチ素材のベナムデパルファンをお勧めします。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.53 )
日時: 2010/01/13 15:59
名前: ドスモス亜種 (ID: ixTikZcu)

>>37
いまさらですが・・・。
前Vジャンにゲリョスの弱点は1に火。2に水、氷と書いてあったような・・・。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.54 )
日時: 2010/01/13 20:24
名前: Over enjoy ◆U6nJ5frt.g (ID: ???)

シャミセン「ボックス行きだと!」

VAVA!
VAVANN(演奏状態)

シャミセン「フンッ! 弦から音を出させて!」
シャミセン「その音色の綺麗さで人気を出し! 狩場へ戻ってやるわ!」
ペレレンペレレンペレレンペンペン


シャミセン「ぎぃゃぁぁああああ!
       だ…だめか!」
シャミセン「き…!
       聞こえんッ!
       せ…戦闘中は音色など気にしている暇は無い
       音色など聞いていないッ!
シャミセン「き…軌道を変えられん
      も…戻れんッ!」

ドオーン

シャミセンは―
2度と実戦へは戻れなかった…。
ネタ武器と嫁の中間のコレクションとなり
永遠にボックスにしまわれるのだ。
そして 売られたいと思っても売られないので
―そのうちシャミセンは考えるのをやめた。

攻撃力ならもっと高いのがあるし、
グラビ戦ならオカリナで十分でしょ。
なによりオカリナの音色の方が好きな俺がいる(´・ω・`)
メンテ
Re: 愛すべきがっかり ( No.55 )
日時: 2010/01/14 00:30
名前: 茄子 (ID: etSTGLG7)

昔聴いてたネットラジオで詐欺紛いの三味線教室を開いてたガルルガ装備のおばちゃんが居たって話を思い出した
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.56 )
日時: 2010/01/14 12:00
名前: ううう (ID: .1BqYGV7)

海賊Jソード

古龍の大宝玉を使う割に攻撃力が低い。至高の贅沢品。
属性も武器スロもない。慰めになるのは紫ゲージが異様に長いことと、生産の時のお値段が安いことだろうか。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.57 )
日時: 2010/01/14 16:56
名前: みらばるz (ID: xDILuEji)

状態異常系統の大剣
状態異常はスピード命なのに
何故スピードのない大剣に
じょうたいいじょうがあるんだ
っておもった。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.58 )
日時: 2010/01/14 17:02
名前: KILLER ◆DcMcS7JQYQ (ID: abC7utJ2)
参照: PCから

ランス関連
零点を作ったそのときから無属性ランスは零点以外必要があまり無いと思ってしまった自分がいる  orz

ガンス関連
無属性ガンスでモロコシ大砲以外に強いのが何なのkわからない自分がいる。  orz

笛関連
・・・どれもこれも何が強いのかがあまりwくぁからない自分がいる・・・orz
旋律効果はギザザミハルスがいいかなと思ったぐらい・・・。

大剣関連
アーティ以外に無属性は何が使えるのかなと迷っている自分がいる  orz

双剣関連
正直、無属性の双剣は何が強いのかわからない自分がいる・・・。 orz

何がいいのかなぁ・・・
最終的にはこのような思考が浮かぶ自分であった・・・。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.59 )
日時: 2010/01/15 11:51
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: dTCPtxgG)

>>53
なぬっ?
本当ですか?
でもゲリョに双剣ならコウリュウが最適でしょうからやはり存在意義が。
 
>>56
確かに。
おそらくあれはJUMPテオを倒した証としてのみ存在するのでしょうw

>>57
おおむね同感。
しかし毒の王はそこまでがっかりでもないです。

>>58
ランス 
ダークネスと黒雨があるではないか!
こいつらにはお世話になったから必要がないなんて言えない自分。
ガンス
ヘルブリザードが使える。

ほぼ使用しないので同感。
大剣
それを言っちゃーおしまいですがブリュンヒルデは存在価値あり。
双剣
それを言っちゃーおしまいですが高会心のテッセン凶は乱舞で使用すると心地良いので存在価値あり。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.60 )
日時: 2010/01/16 16:53
名前: モス希少種 (ID: 7lEhmH5l)

ランス最高^^
メンテ
Re: 愛すべきがっかり ( No.61 )
日時: 2010/01/16 22:08
名前: KILLER (ID: uCMPaIzt)

>>59
無属性で使える武器は・・・?
特にガンス
ランスは黒雨には世話になっていないという事実。
属性有りで言うならナルカミに世話になった自分。

大剣:ですから無属性での武器を教えてくれと・・・。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.62 )
日時: 2010/01/17 11:15
名前: kkk (ID: DHdc1aTm)

一番がっかりしましたよ俺たぶん。ツワモノ作るのに死ぬほど苦労したのになんすかあれ。(大剣)だったらセイリュウトウ(ガルルガ)作ったほうがよかったよ。武器スロ三個ついてるし作るの簡単だしマジがっかり
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.63 )
日時: 2010/01/18 01:27
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: DKS.GIOA)

>>61
黒雨好きなんですよねー。
Gラオを初めて討伐した武器で思い入れがあります。
今はもちろん例の装備に零点担いでの討伐ですが。

自分もナルカミには世話になりました。
無属性大剣はアーティ以外使えないっちゃ使えないんですが、一応持っているのは劣化版アーティこと大王虎と会心マイナスが気になる時のガオレン、見た目が好きなキリオトシ、デンプシー用のセイリュウトウです。
無属性ガンスは紫ゲージでデゼル(会心マイナスは気にしないw)、後はティガかナルガのガンスかと。
ブラックゴアバスターは万年筆みたいでダサいから作ったものの一度も使用せず・・・。

>>62
ツワモノ作成って、そんなに苦労しますっけ?
まー、スロ数はありますが、へこみ具合は想像できますよー。
セイリュウトウのほうが会心期待率と紫ゲージで高火力ですしね。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.64 )
日時: 2010/01/18 20:09
名前: 黒龍 ◆CmLK7rBYo2 (ID: K5Gp3WQ6)

>>58
質問です
零点とはなんですか?
知りませんので教えて下さい
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.65 )
日時: 2010/01/18 23:59
名前: 寅 ◆TORA///2KE (ID: ???)

>>64
おそらくランスのレイジングテンペストのことかと
ディア槍の最終強化ですな

がっかり武器・・・デスパライズあたりだろうか
2nd時代では強化が短かったから、今度こそはと思っていたけれど結局強化されずじまいですねえ

デスパラGがある分、さらに残念度が(ry
メンテ
Re: 愛すべきがっかり ( No.66 )
日時: 2010/01/19 16:45
名前: KILLER (ID: zxcWeKWW)

>>64
武器系統:ランス
強化に使用した素材がとれるモンスター:黒ディア
武器名:レイジングテンペスト
武器名省略文字:零点
レア度:10
切れ味MAX:白
会心率:−20%
スロ数:1個
属性攻撃詳細1:属性無し
属性攻撃詳細2:切断・打撃属性[気絶値の蓄積は無し]
攻撃力:736
その他の追加効果:無し
ここまで説明すれば零点がどんなものなのかがわかったはずです。
メジャーな呼び方なのでここでは覚えておいて損は無いと思います。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.