ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

愛すべきがっかり武器&防具&オトモ
日時: 2010/03/26 22:08
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: ???)

ここでは作って失敗したー!と思った物を紹介するスレです。
個人差はありますが作成の参考になれば、と思いスレ立てました。
内容が内容だけに喧嘩になる事もありそうですが、荒らしはやめてくださいねー。
愚痴などを聞いてもらい、皆で仲良く心の傷を癒しあい、楽しいハンター生活を送りましょう。

あと、そのままの、性能、仕様では使えない&使いにくいが、
・特定スキルを使用
・数珠の付け方
・混合防具での使用
等で、まともになったよ!なんて意見もお待ちしています。

ではスタート!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.37 )
日時: 2009/12/29 14:47
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)

がっかり双剣の紹介でも一つ。

一部を除く双属性の武器。
特にヴィルマフレア(火&氷)とヴォルトトス(火&水)。
熱い系と冷たい系の相反する属性が共に弱点の敵など存在しないので、こいつらにはがっかりしました。
連続狩猟などでは使えなくも無いですが、それでも無属性や状態異常系の武器を握り締めた方が吉かと。

始めに一部と言ったのは、双属性でも片方が状態異常系なら悪くないから、です。
祭囃子・晴嵐ノ調やメルトブレイヴァーなどが該当します。

「決めてくれ、どっちだ?おまえはどっちを賭ける!?眼(火)か・・・、耳(水&氷)か・・・、」
ざわ・・・ざわ・・・

どっちも賭けませーんwww

>>34 >>35
ロウが初めて出てきた時、顔的にあまり好きじゃなかったのは自分だけじゃないはず。
後でぐんぐん株が上がりますが。




メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.38 )
日時: 2009/12/29 17:46
名前: 王立学術院のアイルー (ID: fyYax5cr)

キッチンレベル1のアイルーに肉を焼かせたのは失敗だったなぁ・・・。コゲ肉率がぁ・・・。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.39 )
日時: 2009/12/30 00:05
名前: イタリア (ID: 5NJZzGbh)

冷凍本マグロは苦労して作ったわりにはあまり強くなかった
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.40 )
日時: 2009/12/30 00:13
名前: ヽ( ゜ 3゜)ノ ◇MANKO (ID: dhd07bmG)

新しい型のバイブは苦労して買ったわりにはあまり女に効なかった
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.41 )
日時: 2009/12/30 01:18
名前: デ・イ (ID: Oo2yQ4ni)

・・・っ「モンちゃんパペット」デフォ切れ味紫 威力196 麻痺属性80

苦労してハンターズフェスタクリアして・・・これって・・・。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.42 )
日時: 2010/01/08 21:48
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: eZ0syGnH)

久々に書きこ。

がっかりランス紹介。

ホウテンゲキ(攻621 毒160 スロ1個)
ガルルガ素材の毒槍。
しかしながら160の属性値はきつい。
ガルルガ武器定番の会心プラスもなく中途半端な感はいなめない。
攻撃力はそこそこ高いのですが・・・。
二兎追う物は一兎も得ず、と言った所か。
毒にしたいならウロボロスがあるし、攻撃力を求めるなら零点やゲイボルゴ、ロストバベルなど他にたくさんありますし、なによりG武器で豪槍グラビモスGがありますし・・・。
とても三国志最強の漢、呂布の使う武器と同じ名前とは思えません。
そこまで悪い武器ではないですが。

1つ豆知識。
シェンガオレンに手を焼いている、またはあいつの討伐が作業で退屈だ、と感じている貴方に朗報!
近接でも殻の中の弱点を攻撃できる事が判明。
(全ての近接武器ではありませんが)
ハンマーで殻を叩いていたらヒットストップ(HS)する箇所が!
場所は胴体と殻のつなぎ目よりちょい殻よりの上の方。
ハンマーだと縦3の最後のホームラン攻撃でないと当たりにくく、動き回る為、場所を狙いづらいですが、当たると気持ち良いですよー。
青い血(体液?)がすごい出ます。
気になった貴方、鈍器を担いでシェンと喧嘩しにGO!
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.43 )
日時: 2010/01/08 23:34
名前: ブロス3号 (ID: 63XD80HZ)
参照: ランスレ【大地の支配者】

がっかりランスはほかにもあるぞ

1、グラシアルブロスG

上質な白銀の角をめんどくさがりつつ
苦労して手に入れたが・・・・・
アクエリアスのほうが強く
エメスピGにも両方劣るような感じ。
        エッ・・・・。
ポカーーーー(・Д・)ーーーーン

2、ロストバベル、ブルータルタスク、ほか無属性

レイテン一本で結構でした、はい
ゲイボルゴなんかも悪くは無いが・・・・。


3、レクイエムスピアG
ランスに睡眠は不要だった・・・。
(ニコ動で睡爆ランサーのファンの方々はすいません;)


ほか、ガンランスもいろいろ・・・・。

メンテ
Re: 愛すべきがっかり ( No.44 )
日時: 2010/01/08 23:49
名前: なさし (ID: JraTuKfy)

第三武器よりは第四武器の無双なんちゃらの方が強いでは無いか!



ちなみに初代無双は攻撃が4回で終わって
呂布は仰け反らない癖にステージ2で出てくるんだぜ!



正直無双が楽しかったのは3までだな。
戦国は初代しか認めん。

異論とかは一切認めないからな。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.45 )
日時: 2010/01/09 23:35
名前: セレブ な お嬢様 (ID: C5OXiXUO)

こんばんは、セレブ な お嬢様です。

好きな武器はハンマーの『近衛隊機械鎚【撃鉄】』で好きな防具は『メルホアZ』の一式と『ナルガX』の一式でお供アイルーは『テムジン』という笛のオトモです。

          以上です
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.46 )
日時: 2010/01/09 23:46
名前: 誰か (ID: zQ.y1T.A)

なさ氏よ、俺はおいちが居れば満足だ。

太刀と大剣に「機械系」が欲しいのは俺だけか
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.47 )
日時: 2010/01/10 01:41
名前: なさし ◆sFC.KtYoFs (ID: tOcoDoxu)

>>46
このロリコンがぁッ!!


だが同類であるが為にあまり言えないのは事実。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.48 )
日時: 2010/01/10 20:21
名前: 誰か…誰だよ。 (ID: NUNt.i10)

>>46の誰か、だ。

ふふ、なさ氏よ…おぬしもくノ一の入浴シーンが湯気モザイクでよく見えず◎×%$☆と思った一人だな?
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.49 )
日時: 2010/01/11 21:45
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: rgoV.7zx)

>>43
おおー、もしや貴方はランスレの住人の方では?

無属性ランスは零点以外を拒否ですか。
ブロス3号と名乗るだけの事はありますな・・・。
斬れ味+1を付けられない時の武器はどうしています?
自分はクシザシと黒雨とダークネスを気分で使い分けています。
レクイエムスピアG、ランスは他に睡眠武器が無いので作りましたが、確かに自宅で埃かぶってるなー・・・。

>>45
はじめまして。
貴方も撃鉄ファンでしたか。
素敵ですよねあの武器、作りやすさ、デザインとフォルム、性能、効果音(カチャ、っていう金属音)、それら全てが。
全武器で一番好きです。
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.50 )
日時: 2010/01/12 17:45
名前: Over enjoy ◆U6nJ5frt.g (ID: WWRtG8VB)

グレイトフルハム「堅竜骨3個出たら本気出す」

ハムオブハムズ「俺まだ途中だから」

最終結果
攻撃力:1612 改心率:−20 切れ味:緑 スロット:なし
グレイトフルハムG「こんな筈じゃなかったんだ…こんな筈じゃ…」
メンテ
Re: 愛すべきがっかり武器&防具&オトモ ( No.51 )
日時: 2010/01/12 18:54
名前: 茄州 (ID: AmAM/5Pd)

>>50
重いの三つ欲しいのか…
欲しいんだな…
重竜骨三つ…いやしんぼめっ!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.