ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

弓使い集合!
日時: 2008/04/18 20:39
名前: KHJ (ID: RoIDLEkK)

弓が大好きな人。弓にはまっている人。弓関係のことならなんでもOKです!弓について話合おう!後、おすすめの弓があったら教えてください。(防具も可)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 弓使い集合! ( No.136 )
日時: 2008/05/24 22:47
名前:  (ID: X3jnV82/)

http://rupannsannsei.blog25.fc2.com/
ここ来てみて僕のブログなんですが質問ゲームの事でもなんでもOKです
悪魔ネコも
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.137 )
日時: 2008/05/25 13:03
名前: KHJ (ID: vyaW9Foo)

りんごs>
[天崩し]がけっこうオススメです。
ビンもけっこう付けられるし、攻撃力も龍属性も強いです。矢も貫通を撃てるし、いいと思います!
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.138 )
日時: 2008/05/25 13:06
名前: りんご (ID: vtClwWjH)

NEROさん、KHJさん、参考になりました^^
どうもありがとうございましたm(_ _)m
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.139 )
日時: 2008/05/25 15:07
名前: ドラゴンころし ◆CSZ6G0yP9Q (ID: 8C63avLX)

>>134
個人的にクーネと天崩は装填数UP
勝利と栄光には強撃瓶追加はほぼ必須だと思います
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.140 )
日時: 2008/05/26 00:07
名前: かけだしの弓使い (ID: XHRD66py)

はじめまして!今作からモンハンを始めました!あまり知識がありませんので、お手柔らかにお願いいたします。

今まで、すべて弓で狩りにいって、村☆9、HR4です。現在、モノブロスS一式(頭のみ剣士)を使っているのですが、集会所上位やいずれのG級に向けて、新しく防具を作ろうかと考えおり、クシャナS一式か、ガルルガフェイク、ガルルガS、ガルルガS、ナルガS、ナルガS(上から)で高級耳栓と回避距離upを考えているのですが。

みなさまは、村上位やG級の入りたての頃はどのような防具を使われていましたか??是非教えてください!!

また、使ったことないスキルのことで申し訳ないのですが、装填数UPより集中の方に魅力を感じてしまうのですが、装填数UPかなり火力があがるのでしょうか?

長々と失礼いたしましたが、みなさまよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.141 )
日時: 2008/05/26 03:32
名前:  (ID: txz0U72d)

>>140
村上位やG級の入り立ての時は前作の上位装備使ってましたw
ミラバルカンやシルソル、アカム&リオUの高耳装備で十分で。G2に行ったらハメでラヴァXを作りました。
あれはミラ戦でも使える耳栓が無い事以外文句なしの装備ですので是非どうぞ。

それと装填数UPですが・・・
このスキルは必要な場合以外付けなくて良いです。必要な代表例として天崩やクーネが一般的ですね。
しかし必要も無いのに装填数UPを付けると溜め3を維持したまま歩く事ができなくなるので
溜め3をメインに戦う場合はむしろ邪魔になる場合があります。
ついでに弓にとって一番便利なのは集中です。手数が命なので・・・

メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.142 )
日時: 2008/05/26 11:40
名前: NERO (ID: /1amihmh)

>>140
自分はGに入るまで剣士、ガンナーともに頭から脚までレックスSを使ってました。
G2でナルガが出現したのでナルガを狩って、剣士はナルガXで統一してガンナーは天燐の関係で頭から腰までナルガXで脚はオウビートXです。
回避距離、回避性能、高級耳栓ならナルガとほか防具を組み合わせれば可能なのでまずはナルガを狩るのをオススメします。
ナルガで作れる弓も強いですし。
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.143 )
日時: 2008/05/26 17:24
名前: 天地天龍 ◆MQGc8Wtc2U (ID: vfcZEgtS)

頭なしで、集中と火事場+2がつく、防具の組み合わせありませんか。
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.144 )
日時: 2008/05/26 18:05
名前: ドラゴンころし ◆CSZ6G0yP9Q (ID: KRHAM9Ix)

>>143
武器スロ2つ使ってもOKでしょうか
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.145 )
日時: 2008/05/26 18:12
名前: 天地天龍 ◆MQGc8Wtc2U (ID: vfcZEgtS)

>>144武器のスロットは使いません。
ちなみにガンナ装備です。
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.146 )
日時: 2008/05/26 18:17
名前: ドラゴンころし ◆CSZ6G0yP9Q (ID: KRHAM9Ix)

>>145
それだと厳しいです
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.147 )
日時: 2008/05/26 22:09
名前: KHJ (ID: Z8XWppDR)

天地天龍s>
確かに厳しいですねー。他のサイトを探してみたらどうですか?
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.148 )
日時: 2008/05/26 22:13
名前: 小鉄 (ID: yA4wJL7Z)

キビーかのよ
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.149 )
日時: 2008/05/27 00:00
名前: 影 ◆CRaxoB3keg (ID: LTwky3LS)

俺リオソウルZガンナー装備作ろうと思ってるんだけどどう思う?

高級耳栓 体術 達人 回避性能+1

を狙って居るんだが
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.150 )
日時: 2008/05/27 13:33
名前: かけだしの弓使い (ID: ???)

羊さん、 NEROさん、ありがとうございました!

下位の間はずっとレックス一式に耳栓でしたので、レックスS一式は作ってみたいですが、今、村のレックス2体狩る自信がないのでレックスSは諦めようかと思います。

とりあえず、リオレウス希少種は狩ったことがあるので、シルバーソル一式作って、装飾品や弓のためにナルガやクシャルダオラ狩っていこうと思います。

いずれ、集中や回転距離UPつけようと思います。


アドバイスありがとうございました!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.