ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

弓使い集合!
日時: 2008/04/18 20:39
名前: KHJ (ID: RoIDLEkK)

弓が大好きな人。弓にはまっている人。弓関係のことならなんでもOKです!弓について話合おう!後、おすすめの弓があったら教えてください。(防具も可)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 弓使い集合! ( No.181 )
日時: 2008/06/20 21:06
名前: 67.3% (ID: 3HlxrDbx)









メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.182 )
日時: 2008/06/21 12:27
名前: かけだしの弓使い (ID: y0vxSn0e)

えっと・・・・
突然すみませんが、ちょっと質問です、、

弓のタメには4段階あるものもありますよね?!
あれを最後までタメるのはどうしたら良いのでしょうか?

どなたかお願いします!!!
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.183 )
日時: 2008/06/21 13:30
名前: ナルガ弓ヽ(^o^)丿 (ID: x.ClFbUq)

>>173
【回避距離UP、集中、回避性能+2】
がつく装備ってなんですか?暇だったら教えてください
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.184 )
日時: 2008/06/21 13:39
名前:  (ID: nsFwvSSr)

>>183
ナルガXに珠
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.185 )
日時: 2008/06/21 14:05
名前: (・w・)b (ID: ???)

>>182
溜め段階4は、スキル「装填数UP」を付けると撃てるようになります。
増弾のピアスが一番簡単に装填数UPを付けれますね。
ただし、一部の弓(ブチヌキ、イヌキ、崩弓等)は
はじめから溜め段階4が撃てます。

もしかしたら勘違いしてる可能性があるので言っておくと、
溜めなし=溜め段階1
溜めモーション1回=溜め段階2
溜めモーション2回=溜め段階3
溜めモーション3回=溜め段階4
です。
装填数UPで増えるのは溜め段階モーションが1回分増えます。(溜め5段階は無い)

>>183
暇なので答えます。(´・ω・`)b
ガンナーナルガ一式に圧縮珠*1と短縮珠*6、猛攻珠*1でいけますよ。
私は一式が好きではないので(他人と被るから)他の組み合わせでつくっていますが・・・(・ω・;)

本当にナルガ一式以外で作れるのかと言う人のために使ってるものを書いておくと、
ナルガX、3スロの胴、黒子・真で組み合わせて珠をつければおkです。
胴だけでも変えると他人と大きく違うデザインに出来ますね。
私のキャラが女だからかもしれませんが・・・(・ω・;)
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.186 )
日時: 2008/06/21 20:06
名前: モンハン ◆AUgPQzpKLo (ID: p3KgT4HJ)

弓にお勧めのスキルはなんですか?
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.187 )
日時: 2008/06/22 06:33
名前: 通りすがり (ID: s36o4IlY)

>>186
アバウトすぎて答えに詰まるけど…
相手だとか個々の弓性能考えなきゃランナー高耳辺り
あとは通常・貫通強化とか属性強化で威力底上げするとか
底力や回避性能で生存率高めるとか
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.188 )
日時: 2008/06/22 09:43
名前: マシン (ID: 6.OUtB.a)

今作からモンハン始めた者ですが
友達は皆太刀か大剣か片手を使っていて被るのがいやだったのでランスと狩猟笛を使ってきてたのですが
最近、弓も使ってみたいと思っているのですが
HR5の村☆8なのですが、弓は何がお勧めですか?
後防具は高級耳栓より集中を優先さした方がいいでしょうか?
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.189 )
日時: 2008/07/15 13:59
名前: (・w・)b (ID: m6H43z2V)

>>186
>>187さんの言うスキルに加えて集中も大事だと思います。
また、ティガレックスやラージャン戦だと回避距離UPがあると楽に戦えますよ。(´・ω・`)b

>>188
HR5なら、グラキファーボウT、プロミネンスボウV、オオバサミWあたりですね。
HR6になれば龍弓【日輪】、凄弓U、レラカムor国崩を加えればどの敵にも対応させることが出来ます。

また、集中の付く防具はG級防具&装飾品しかなかったはずなので、高級耳栓を優先させるのがいいと思います。
代表例はリオソウルU一式などですね。

弓とランスと笛が主力ですか・・・私と同じですね・・・頑張ってください(´・ω・`)b
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.190 )
日時: 2008/06/22 12:43
名前: sai (ID: BUZlr6/c)

どんな弓かは関係なしで集中と装填数UPはどちらをつけたほうがいいのでしょうか・・・・。
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.191 )
日時: 2008/06/22 12:56
名前: (・w・)b (ID: IHUxmC.Q)

>>190
集中の方が武器を選ばずつけた方がいいスキルだと思いますね。
私が思う弓を使うときに大事な事は

1.手数を増やす・・・集中をつけたり、相手の攻撃中にも攻撃する。

2.隙をなくす・・・集中をつけたり、(台ハメ以外では)相手の周囲を移動しながら撃ったりする。

3.有効射程を保つ・・・矢の種類によって違う有効射程距離を出来るだけ保つ。

4.弱点部位を的確に狙う・・・攻撃力が低いと言われる弓の実質攻撃力をあげる簡単な方法。

なので1と2をよりしやすくするためには集中があるほうがいいと思います。(´・ω・`)b

っと弓装備に全て集中をつけてる自分が言ってみる。
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.192 )
日時: 2008/06/22 13:02
名前: 夢魔 ◆ppCs7H2b2I (ID: AWQMvIp1)

>>190
装填数Upは特定の弓以外では【必須】では無い…
ということを考慮すれば集中ですかね
もっとも 集中も必須と言うわけでは無いですが


ついでなので一つ質問。

同種同LVの矢でも、タメ段階によってダメージは左右されるのですかね?

例えば、影縫(+装填数Up)の
タメAの連射Lv5とタメCの連射Lv5では、威力に差はあるのでしょうか?

体感だとタメCの方が強いような気がするのですが…
わかる方解答お願いしますです(´・ω・`)
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.193 )
日時: 2008/06/22 13:36
名前: sai (ID: BUZlr6/c)

>>191-192さん
迷ってたので助かりました^^
ちなみに、高級耳栓と集中と装填数UPが発動する防具ってあるんすかねぇ^^;
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.194 )
日時: 2008/07/15 14:05
名前: (・w・)b (ID: m6H43z2V)

>>192
>>206さんの情報により少し改定)
溜め1・・・0.4
溜め2・・・1.0
溜め3・・・1.5
溜め4・・・1.7

属性ダメージ倍率
溜め1 0.7
溜め2 0.85
溜め3 1.0
溜め4 1.125

状態異常の蓄積倍率
溜め1・・・0.5
溜め2・・・1.0
溜め3・・・1.3(毒は1.5)
溜め4・・・1.3(毒は1.5)
だそうです。情報に感謝。

なので溜め2と溜め4の攻撃では大きく差が出ますね。

>>193
武器スロットを1つ使うならありますよ〜。私の愛用その1ですが・・・(・ω・;)

【スキル】高級耳栓、装填数UP、集中
【武器】(防音*1)
【頭】増弾のピアス
【胸】3スロットの防具(圧縮*1)<←外見のお好みで>
【腕】トヨタマ真(短縮*2)
【腰】フルフルZ(短縮*2)
【脚】リオソウルZ(短縮*2)
メンテ
Re: 弓使い集合! ( No.195 )
日時: 2008/06/22 14:15
名前: piyo (ID: v1A/FMTD)

 ずっと双剣使いだったのですが、弓を使ってみたくなった
のですが、何がいいやら・・・(つД`)
今現在HR6村☆3です。
村下位で集められるお勧め装備武器など教えて欲しいです。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.