ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

古龍全般攻略スレ
日時: 2008/05/20 16:39
名前: オトモ (ID: ???)

ヤマツカミ攻略スレやミラ系攻略スレがありますが、古龍全般のスレが無いようなので、立てようと思いました。

このスレでは、全古龍の攻略をしていきたいと思っています。
僕一人では完全な攻略スレは無理なので、皆さん協力して下さい。

とりあえず、攻略法募集。どんどんレス下さい。
古龍の大宝玉や、古龍の剥ぎ取り確立の検証結果なども募集中です。
要望・意見も待っています。

【注意事項】
・一行レス、チャットレスは止めましょう。
・荒らし、誹謗中傷レスも止めましょう。
・上記のレスは無視をしましょう。
・教えて君はすみやかに質問掲示板へ。
・攻略情報は分かりやすく、詳しくを大事に。
・最近流行り(?)の「何箇所かに張ると、この動画見れますよ」というレスに対して、絶対無視をしましょう。
・スレ主は剣士で、ガンナーはあまり得意ではありません。なので、ガンナーの攻略法は嬉しいです。


各種攻略法
クシャルダオラ:>>15>>17>>24>>26>>43(テオ、ナナ情報もあり)
テオ・テスカトル:>>37
ナナ・テスカトリ:>>18
オオナズチ:>>4>>6>>24
キリン:>>34>>41
ラオシャンロン:>>29
ヤマツカミ:>>40
ミラボレアス:

古龍の大宝玉検証データ:100回>>2、200回>>23
粉塵爆発について:>>19>>27>>31
複合スキルについて:>>25

古龍出現クエスト:>>5
 古龍クエスト出現条件:>>14


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 古龍全般攻略スレ ( No.51 )
日時: 2008/06/28 13:56
名前: ssny (ID: STupk1nL)

>>50
確かにあんたや俺らみたいな人には必要ないかも知れんが
きつく言いすぎ!
ここはいいスレだと思うよ(^^♪
まだ始めたばっかとか、倒せない子はいっぱいいるんだから。
俺はあげるね。
メンテ
Re: 古龍全般攻略スレ ( No.52 )
日時: 2008/06/29 10:39
名前: ブロック (ID: HUH8/aY6)

ミラバルカンが倒せません・・・
お勧め防具と武器教えてください。
メンテ
Re: 古龍全般攻略スレ ( No.53 )
日時: 2008/06/29 12:08
名前: まぁ (ID: 42G4L93v)

>>52
装備や立ち回りであれば↓のスレを
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=353
安全重視の装備は、↓のスレで紹介されてます
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=651
メンテ
Re: 古龍全般攻略スレ ( No.54 )
日時: 2008/06/29 22:21
名前: ssny (ID: uHSg1Dhp)

バルカンってG級?上位?
どっちにしてもミラの攻略スレあるよ。
そっちいきな。
メンテ
Re: 古龍全般攻略スレ ( No.55 )
日時: 2008/07/02 21:58
名前: ssny (ID: pv7KTa99)

そういえば、、、
ナズチの300回検証はしましたか?
メンテ
Re: 古龍全般攻略スレ ( No.56 )
日時: 2008/07/05 06:36
名前: 森の巨乳くまさん (ID: 1ZcNXTWL)

>>25
>対炎龍=鋼殻の護り:地形ダメージ無効、火事場力+1、火耐性+10が同時に発動する。


とあるけど、Wikiだと
「地形ダメージ無効」「火耐性+10」「ダメージ回復速度+1」
とある。

どっちが正しいんだ?
メンテ
Re: 古龍全般攻略スレ ( No.60 )
日時: 2008/07/09 21:37
名前: 渉 ◆WUheyMiExc (ID: GpNGDDsy)

とにかく古龍の大宝玉は爆炎の帝が一番!

話は変わるが悪魔cat貰った。あれは反則!でもすてらんねぇ
メンテ
Re: 古龍全般攻略スレ ( No.63 )
日時: 2008/09/16 19:35
名前:  (ID: xqvBFe6W)
参照: GMN

僕はG・ルナで激運がついているのでファミ通のクシャナを倒すと手に入りやすい!
メンテ
Re: 古龍全般攻略スレ ( No.64 )
日時: 2008/09/17 16:34
名前: ask (ID: eY7pMJiD)

ナズチを狩りまくってるのだが

ここ20匹(1回で殺)ほどの結果では

沼地ナズチより密林ナズチの方が大宝玉出る





気がする(ぁ

20回じゃ足りないかな〜?
「そんな事ないよ。どこだって設定は一緒一緒」って言われると自信ない。


どこかに100匹やったという検証結果があるらしいのだが、場所分かる人いたら教えてほしいです。
メンテ
Re: 古龍全般攻略スレ ( No.65 )
日時: 2008/11/25 07:44
名前: sabata (ID: ???)

初めましてsabataって言いますpspからカキコしているんで 読みずらいと思いますがよろしく! 
さて話は変わりますが自分なりに山紫水明の地(G3)の攻略を書きます
基本的に数が書いてない奴はすべてMAXで
アイテム 回復薬 回復薬G 調合書 活力剤 強走薬G  秘薬 いにしえの秘薬 力・守りの護符・爪 こんがり肉 狂走エキス×10 ケルビの角×10 砥石 薬草 アオキノコ ハチミツ
防具 夜叉・真一式
スキル 麻痺無効 心眼 早食い 砥石使用高速化
武器 夜刀【月影】
装飾珠 頭 抗麻痺珠 胴 研磨珠×2 腕 絶食珠 腰 研磨珠×2 脚 研磨珠×1  武器スロ 抗麻痺珠  
戦い方 まず強走薬Gを飲んで下におります キリンが振り向いたと同時に切ります 後は攻めの問題ですが威嚇しているときが頭が少し下がるのでチャンスです 
オトモにはよければでいいので平和主義でスキルは硬化、回復、真・回復笛を覚えさせるといいです
長文スマソ
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.