ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【倒せない専用質問スレ】
日時: 2008/07/18 22:44
名前: 枕 ◆vJnDqr/EYU (ID: UL8tz6cp)

このスレはソロ専用攻略とさせていただきます。
●質問する前に●
☆アイテムポーチに空きがある場合はできるだけつめる。
☆何がダメだったのか考えてみる。
−3乙でオワタ−
・手数を減らしてみる。
・敵の動きをよく観察し、予備動作がきたらすぐに避ける。
・秘薬等、回復薬以外の回復アイテムを持ち込む。

−時間切れ・撃退でオワタ−
・余裕があるなら多少ごり押ししてみる。
・爆弾を利用する。
・閃光玉と調合素材を持ち込む。
・罠を調合ようも持ち込み、ダメージを稼ぐ。
・こだわりが無いならボマースキル+睡眠爆弾はかなりいい感じ。

●質問者●
☆何故倒せなかったのか、何の武器でいったのか、持ちこんだアイテムなどを書いてみましょう。
詳しく書けばその分詳しい回答が来ると思って良い。
☆素材等の質問は他スレで。
☆前に同じような質問をした人がいないか確認しましょう。
【Ctrl】+【F】でページ内検索ができます。

●回答者●
☆この板のルールでググレは禁止。
☆質問者を馬鹿にすることは厳禁。
☆お礼を催促しない。そこは人としてのモラルの問題。

【キーワード検索】
http://www.mhp2.net/bbs_qa/index.cgi?mode=find

追記したほうがよさそうなことがあったらレスお願いします。

久々にきたらスレ続いてて泣いたよ(*;ω;*)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.332 )
日時: 2008/05/25 23:46
名前: 負ける!! ◆P9UpxiuOc. (ID: 6FxFCCsG)
参照: 一狩いこうぜ

アカムトルムが討伐できません。武器は龍刀【朧火】です。
防具はオウビートS一式です。途中でリタイアしていてクリアなりません。
みなさんは、どの武器で行きましたか??
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.333 )
日時: 2008/05/26 00:00
名前: 負ける!! ◆P9UpxiuOc. (ID: ???)
参照: 一狩いこうぜ

一応言っときますけど、ソロです
明日、お言葉を期待してるんで、どうか
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.334 )
日時: 2008/05/26 00:00
名前: 陽炎の救世主 ◆FBmQQvbNWw (ID: po5V3y02)

>>332
途中で、リタイアしなければ?
武器はそれでOK。
自分的には、火山の噴火みたいなやつで、即死しそうな火耐性の低い防具では、いかないけどね。

メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.335 )
日時: 2008/05/26 00:02
名前: 負ける!! ◆P9UpxiuOc. (ID: Ygjy4Cot)
参照: 一狩いこうぜ

そうですか
情報ありがとうございます
明日やって見ます
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.336 )
日時: 2008/05/26 00:06
名前: 負ける!! ◆P9UpxiuOc. (ID: Ygjy4Cot)
参照: ぐっ、ぐはっ、くっ、うわ〜〜・・や・・ら・・・れ・・た・・・・

一応、友達一人呼んだほうがいいですかね??
まあそんなことよりも、寝るんで・・・ノシ
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.337 )
日時: 2008/05/26 00:54
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)

>>336
個人的なお勧めはガードが出来る武器。
その中でも片手剣が小回り利いてやり易いかと。

・基本的な立ち位置
腹の下(尻尾の付け根より少し胸側)、向かって左の後ろ足付近。

・倒れこみ
後ろ足の外側に行けば振動だけですみます

・咆哮
ガード。後ろに押されますが、前進→飛び込み切りなどで著しく手番を損するようなことは無いはず。

・突進
見てからかわすのは至難。必要経費と割り切るのが気が楽。防御力450前後なら体力は6割キープで。

・尻尾攻撃
腹の下、アカムの右半身側にいればまず大丈夫。

・潜り込み
頭から遠ければ大ダメージを食らうことは無いです。武器をしまい、ダッシュで距離をとるのが無難。
出現位置は4パターン、潜った場所に出る、定位置に出る、奥の方に出る、ハンターを追尾する。
出現前に溶岩を噴出す場合、それらの中央に出ます。
近くに出るときは揺れで判るので、とりあえず真っ直ぐ走る。
どうしても脅威に感じるなら、モドリ玉の材料を持ち込んで使うのもアリです。

・アイテム使用タイミング
咆哮ガード後:薬系を使う時間はあります。ガード性能+1の片手なら砥石や肉も使えます。
尻尾攻撃中:薬系
ダウン中:砥石・肉を使える程度の時間はあります。

・お勧め攻撃部位
不慣れなうちはとにかく向かって左の後ろ足。
向かって右の後ろ足<腹<胸<前足<頭とリスクが増えます。

・お勧めスキル
砥石高速、切れ味+1、ガード性能(片手の場合)、心眼(ランス・ガンスの場合)

・お勧め武器(主観。弱点狙いを完全に放棄する場合、毒が割とダメージ稼げます)
蒼鬼、クイーン、Dタバ
ジークムント、ミラアンセスブレイド
ガンチャリ、毒ガンランス
黒滅龍槍、刹那、タケミカヅチ、毒槍

・アイテム
モドリ玉(緊急回避用)
忍耐の種など(防御力低下キャンセル用)
回復系(不慣れなうちは多めに)
閃光玉(前作と同じなら効果時間は6秒。どうしても回復の時間が欲しいときに)
クーラー系(よく死ぬようならクーラーミートなども)


これでまだ歯が立たないようなら心眼、ガード性能、自動防御、強走薬Gでランス・ガンスとか・・・?


▼追記
小言になりますが、連レスの必要が無いレスは編集でまとめることが推奨されます。
チャット化にご注意ください。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.338 )
日時: 2008/05/26 01:00
名前: マメマル (ID: b1hwf.VS)

あ DDだ 僕のプレイネームの最初についてますよここきて

http://hp.kutikomi.net/kikai715//
メンテ
此処のスレには悪いが叩かせてもらう。 ( No.339 )
日時: 2008/05/26 10:19
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: yCt7LRZU)

>>338
ルール違反の宣伝してんじゃねぇよ消防が。それにこんな所で無駄な雑談するなよ。ルールとネトマナと常識をしっかり学習してから出直して来い。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.340 )
日時: 2008/05/26 10:24
名前:  (ID: /02XSdjL)

HR6です下位の最後の招待状がクリアー出来ませんいつも3死で終わります
メンテ
Re: G級グラビ ( No.341 )
日時: 2008/05/26 19:12
名前: 雪花 (ID: pspMV7Yq)

>>340
防御上げる
おk?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.