ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【倒せない専用質問スレ】
日時: 2008/07/18 22:44
名前: 枕 ◆vJnDqr/EYU (ID: UL8tz6cp)

このスレはソロ専用攻略とさせていただきます。
●質問する前に●
☆アイテムポーチに空きがある場合はできるだけつめる。
☆何がダメだったのか考えてみる。
−3乙でオワタ−
・手数を減らしてみる。
・敵の動きをよく観察し、予備動作がきたらすぐに避ける。
・秘薬等、回復薬以外の回復アイテムを持ち込む。

−時間切れ・撃退でオワタ−
・余裕があるなら多少ごり押ししてみる。
・爆弾を利用する。
・閃光玉と調合素材を持ち込む。
・罠を調合ようも持ち込み、ダメージを稼ぐ。
・こだわりが無いならボマースキル+睡眠爆弾はかなりいい感じ。

●質問者●
☆何故倒せなかったのか、何の武器でいったのか、持ちこんだアイテムなどを書いてみましょう。
詳しく書けばその分詳しい回答が来ると思って良い。
☆素材等の質問は他スレで。
☆前に同じような質問をした人がいないか確認しましょう。
【Ctrl】+【F】でページ内検索ができます。

●回答者●
☆この板のルールでググレは禁止。
☆質問者を馬鹿にすることは厳禁。
☆お礼を催促しない。そこは人としてのモラルの問題。

【キーワード検索】
http://www.mhp2.net/bbs_qa/index.cgi?mode=find

追記したほうがよさそうなことがあったらレスお願いします。

久々にきたらスレ続いてて泣いたよ(*;ω;*)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.24 )
日時: 2008/04/11 15:13
名前: 初心者G (ID: 4mND.ewQ)

こんにちわ一対の巨影ができませんんオススメの武器などを・・・
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.25 )
日時: 2008/04/11 15:24
名前: 初心者G (ID: 4mND.ewQ)

た・倒せました
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.26 )
日時: 2008/04/11 18:18
名前: オトモ (ID: 3p6WpXYC)

G級の常に金髪のラージャンのクエがクリアできません。
装備は色々あって鋼氷太刃(ボマーを発動させる為)。防具はリオソウルZです。
スキルは耐震、耳栓、ボマー、体術+1、体力-10だったかな。
回復薬系はハチミツも持って万全に。落とし穴、ネット×2、トラップツール×2、大タル爆弾×3、大タル爆弾G×2、カクサンデメキン×3、小タル爆弾×3、秘薬×2、こんがり肉×10、シビレ罠、麻酔玉×8、クーラー×5、調合書1,2,3,4、二つの爪です。結構曖昧な所もあります。護符は……持って行ったかもしれません。
とりあえず、序盤に落とし穴に三回はめて、大タルGで攻撃して、その後は一死で切りまくっていたんですけど、残り時間二分の所で捕獲を試みたところ、無理でした。
やはり、ボマーは捨てて、ドドドGで行った方が良いですかね?それとも、鋼氷太刃を強化させるのを優先した方が良いですか。もしくは、ウカムのハンマーで行くとか?ただ、ウカムのハンマーで行く場合には、抜刀術は欠かせないので、どうすれば……。
お願いします。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.27 )
日時: 2008/04/11 18:35
名前: 絶対零度 ◆TWyQaRMhyU (ID: bB1H1utH)

初心者Gさん、以前にも注意があるように、単発スレはやめましょう。
それから、安易に「倒せない」などというまえに、まずは5回はやってみるべきです。
「た・倒せました」という発言は、非常に迷惑ですし。
最初にあるように、持っていったアイテム・武器、防具・どのような戦い方をしたかなど、細かく書いてください。
それから、村クエか集会所かも書きましょう。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.28 )
日時: 2008/04/11 18:41
名前: Mh (ID: GmDQsu72)

>>26
太刀にこだわらなければ弓でいけばいいですよ。
自分は影縫でいきました。かなり外したので時間はそこそこかかりましたが・・・。
氷系の弓などあればもっと楽にいけると思います。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.29 )
日時: 2008/04/11 18:48
名前: LOWE ◆OJ09VfFSGc (ID: PmfirfYN)

>>26
俺はラヴァ一式に抜刀術を発動させて、
ウカムの大剣でいけました。もともとラージャンには武器だし攻撃がメインなので、抜刀は非常に相性がいいです。

ラージャン倒すためだけにこの装備はめんどいですが、
ヴォルガノスには専用のハメ技があるので頑張ってください^^

ちなみに発動スキルは抜刀術 根性 集中 地形ダメ無効です。
防御は、ツメ 護符 ウカム大剣で611です
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.30 )
日時: 2008/04/11 19:27
名前: 朱 ◆X/ZTMH8Z9M (ID: MaKYRtFM)

返信がかなり遅れました
テオの攻略ありがとうございました 何とか頑張ってみます

また質問をします
ウカム(ソロで)が倒せません 3死します
友達とやると閃光玉を使って倒すことが出来るのですが1人は無理です
持ち物は回復薬や秘薬、ハチミツも持って行きました
武器がガンランスのヴォルケーノ、防具は暁丸・覇です
攻略法を教えて下さい

ちなみに持っている武器(火属性)は
火龍刀[銀]・改良型機械鎚[激槌]?・グラビのランス(火属性)の最大強化・ヴォルケーノ・ゴールドイクリプスです
友達はコウリュウノツガイ?がいいといっていましたがまだツインフレイムで止まっているので無理です

倒し方・持ち物を教えて下さい
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.31 )
日時: 2008/04/11 22:06
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: LhJCCASs)

>>30
個人的にはゴールドイクリプスがお勧めです。
お勧めスキルは砥石高速、耐雪。ブランゴXなどお勧めです。
咆哮をガードしたときが気になるならガード性能+1をつければよいでしょう。

持ち込むアイテムですが、片手剣なら砥石と回復系で事足りると思います。
潜った後の攻撃を確実に回避するためにドキドキノコと素材玉でもあれば万全かと。(なお、回避の仕方については攻略板のウカムバスのスレにあったはずです。まだそのスレに目を通されていないのでしたら一度ご覧になることをお勧めします。)

手順は向かって左の後ろ足付近で切るだけです。ダウンを奪ったときは頭や腹を攻撃してダメージを稼ぐとよいでしょう。
突き上げ後の氷塊が両後ろ足の外側に着弾することがあるので、それだけは気を付けて下さい。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.32 )
日時: 2008/04/11 22:15
名前: オトモ (ID: UPlrqyzA)

なるほど、弓ですか。考えてみます。
抜刀術はラージャンには相性が良いようですね。無理に耐震とか発動させなくても良さそうなので、リオソウルに抜刀術付けて行ってみます。
元々ラヴァは持っているんですが、防御力も同じだし、武器出し攻撃がメインなら、集中もあまり意味を成さないし、リオソウルでも大丈夫ですよね?。
とりあえず、ラージャンの前にウカム狩って来ます。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.33 )
日時: 2008/04/11 22:37
名前: KKK (ID: U7Zl/kzP)

Gのキリンが倒せません。
飛竜刀[椿]でいったんですが、
はじかれてしまって、時間切れ…。
ジャガーノートでいっても
手数が少なくなってしまい、時間切れ…。

防具は、ナルガX一式で、
スキルは
回避性能+2 回避距離UP 罠師 砥石高速化

爆弾は一回つかってみたんですが、
いつセットするのか、がわからなくて全然できませんでした。

あと、Gキリンは塔より、沼地のやつのほうが弱いんでしょうか?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.