ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【倒せない専用質問スレ】
日時: 2008/07/18 22:44
名前: 枕 ◆vJnDqr/EYU (ID: UL8tz6cp)

このスレはソロ専用攻略とさせていただきます。
●質問する前に●
☆アイテムポーチに空きがある場合はできるだけつめる。
☆何がダメだったのか考えてみる。
−3乙でオワタ−
・手数を減らしてみる。
・敵の動きをよく観察し、予備動作がきたらすぐに避ける。
・秘薬等、回復薬以外の回復アイテムを持ち込む。

−時間切れ・撃退でオワタ−
・余裕があるなら多少ごり押ししてみる。
・爆弾を利用する。
・閃光玉と調合素材を持ち込む。
・罠を調合ようも持ち込み、ダメージを稼ぐ。
・こだわりが無いならボマースキル+睡眠爆弾はかなりいい感じ。

●質問者●
☆何故倒せなかったのか、何の武器でいったのか、持ちこんだアイテムなどを書いてみましょう。
詳しく書けばその分詳しい回答が来ると思って良い。
☆素材等の質問は他スレで。
☆前に同じような質問をした人がいないか確認しましょう。
【Ctrl】+【F】でページ内検索ができます。

●回答者●
☆この板のルールでググレは禁止。
☆質問者を馬鹿にすることは厳禁。
☆お礼を催促しない。そこは人としてのモラルの問題。

【キーワード検索】
http://www.mhp2.net/bbs_qa/index.cgi?mode=find

追記したほうがよさそうなことがあったらレスお願いします。

久々にきたらスレ続いてて泣いたよ(*;ω;*)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.75 )
日時: 2008/04/13 11:02
名前: 傍観者 (ID: ???)

ありがとございます!
鬼哭で行ってるんですがね。
やはり捕獲狙いのほうがタイム短縮できるしいいですか。
しかし、罠のタイミングが・・・。
とりあえず足狙いでいきます。
たしかに殻狙ってた。。。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.76 )
日時: 2008/04/13 12:35
名前: YUIHO (ID: tHVjCgIh)

ヴォルガノスがどうしても倒せません
誰か助けて><
防具は金色武器はアクアガーディアンです
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.77 )
日時: 2008/04/13 12:39
名前: 弩冠(元・・・¥) ◆zbE1dk4Osg (ID: oxbPzYP2)

>>76 私は水属性のハンマーで行きました・・・・
まあ持ち物は

落とし穴3個(調合分も)しびれ罠(捕獲用)捕獲用麻酔玉(8個)
回復薬・回復薬G10個 秘薬(一応持っていくといい古の秘薬も)
薬草・アオキノコ(どちらも10個)
このくらいあれば・・・あと肉は忘れずに
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.78 )
日時: 2008/04/13 13:06
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)

>>76
貫通の優秀なライトボウが楽だと思います。
怒り状態での這いずりをよく喰らってしまうようなら、怒ったときはエリア外へ退避するようにすればいいでしょう。

ヴォルの攻略に関しては幾つか出ています。もしまだならば検索してみられてはどうでしょう?
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.79 )
日時: 2008/04/13 14:43
名前: 凡人 (ID: zspiGejp)

Gの「バサルモスな季節」はどんな武器で行けばいいでしょうか。
僕は、ジャングルボウの攻撃力が324位のやつでやっています。
防具は、レックスSで高級耳栓、早食い、悪霊の加護です。
二匹は倒せるんですが、三匹以上はできません。
やはり剣士でいくべきでしょうか。でも剣士だと攻撃がはじかれてしまうんです。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.80 )
日時: 2008/04/13 15:04
名前: 下手糞 (ID: gwyzrk6U)

村上位のリオレイア・レウス希少種が倒せません…。
武器は太刀で鬼神斬破刀
防具はヒプノS一式(10れべまで強化)でいってます。

3乙しました。コツを教えてください。
あと防具はリオソウル・ガルルガS系しかないです…。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.81 )
日時: 2008/04/13 15:16
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)

>>79
バサルモス、大体の人はガンナーの方が楽だと感じるかと思います。
ライトなら青レウスのライトがお勧めです。貫通1が連射対応、素材も厳しくありません。

50分フルに使うのであれば弓の方がいいかもしれません。


>>80
もし耳栓が無いのであれば付けたほうがいいです。

よく食らう攻撃を書いた方が具体案を聞けやすいと思います。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.82 )
日時: 2008/04/13 18:41
名前: めらるッ (ID: DcsLMH/M)

ナルガなんですけど

アカムとシルバーソルどっちがいいと思いますか?
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.83 )
日時: 2008/04/14 23:50
名前: バーロー ◆Uu8AeR.Xso (ID: qQc3sjD0)

>>82
>>0のルールくらい読んでから質問して欲しいな

防御450以上なら即死はないはず
心眼なくても弾かれにくいのでアカムかな
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.84 )
日時: 2008/04/15 10:30
名前: Gハム (ID: Af.rjSBE)

G級の灰ラオなんですが、ソロでどうしても
討伐できません。
龍弓[山崩]、双龍剣[天地]、
ディスティハーダフル強化で拡散、貫通連射、
どれでやっても撃退止まりでした。
上の二つは強走薬G、鬼人薬G
も使いました。(弓はもちろんビンも。)
双剣は腹下乱舞、弓は背中狙いでした。
ソロ討伐が出来た方は、
コツなどを教えていただけませんか?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.