ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【倒せない専用質問スレ】
日時: 2008/07/18 22:44
名前: 枕 ◆vJnDqr/EYU (ID: UL8tz6cp)

このスレはソロ専用攻略とさせていただきます。
●質問する前に●
☆アイテムポーチに空きがある場合はできるだけつめる。
☆何がダメだったのか考えてみる。
−3乙でオワタ−
・手数を減らしてみる。
・敵の動きをよく観察し、予備動作がきたらすぐに避ける。
・秘薬等、回復薬以外の回復アイテムを持ち込む。

−時間切れ・撃退でオワタ−
・余裕があるなら多少ごり押ししてみる。
・爆弾を利用する。
・閃光玉と調合素材を持ち込む。
・罠を調合ようも持ち込み、ダメージを稼ぐ。
・こだわりが無いならボマースキル+睡眠爆弾はかなりいい感じ。

●質問者●
☆何故倒せなかったのか、何の武器でいったのか、持ちこんだアイテムなどを書いてみましょう。
詳しく書けばその分詳しい回答が来ると思って良い。
☆素材等の質問は他スレで。
☆前に同じような質問をした人がいないか確認しましょう。
【Ctrl】+【F】でページ内検索ができます。

●回答者●
☆この板のルールでググレは禁止。
☆質問者を馬鹿にすることは厳禁。
☆お礼を催促しない。そこは人としてのモラルの問題。

【キーワード検索】
http://www.mhp2.net/bbs_qa/index.cgi?mode=find

追記したほうがよさそうなことがあったらレスお願いします。

久々にきたらスレ続いてて泣いたよ(*;ω;*)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.433 )
日時: 2008/07/23 01:02
名前: (・w・)b (ID: ujDfxDLQ)

>>431
私の主観がかなり入っていますが・・・(´・ω・`)
【テオについて】
<立ち回り>
剣士・・・とにかく相手に向かって左側(爪が来たら懐に回避できる)から顔を攻撃。角を折ればぐっと楽になる。
弓士・・・常に相手の斜め前を取り、狙うのは顔。歪曲突進か直進突進のみを警戒。回避距離か集中推奨。
ガンナー・・・ライトボウガンで3死拡散祭り推奨。PTなら麻痺ガンで行くと喜ばれる。部位破壊には不向き。

<戦法>
とにかく顔狙い。正面は火炎放射、突進爪のいい的なので避けるべし。
顔ダウンを取れば怒り状態まで炎の加護が無くなるのでこっちの体力が大きく削られる前に狙う事。
粉塵はパターンを覚えてしまえば何箇所か安全地帯がある。でもホーミング粉塵に注意。
突進は斜め前で少し距離をとっていれば回避しやすい。近距離ならあきらめて食らいましょう。
ガードが出来るなら絶対にする事。
火炎放射は武器によっては攻撃最中に相手の顔に横から攻撃を入れることが可能。
ただしガンナーは怒り時の火炎放射の異常なリーチに注意。

<補足>
とにかく炎の加護に体力を削られすぎないように体力管理をこまめにするのが大事。
「食らうダメージは突進のみ」と割り切って戦うのもあり。
回復薬は多めに持っていき、回復はPT戦じゃない限り戦闘エリアの外でしましょう。
オススメの片手剣は独龍剣【藍鬼】、封龍剣【絶一門】G 、真・黒滅龍剣。
スキルは斬れ味+1>耳栓>地形ダメージ無効の優先順位でつけるといいです。

回避性能+2と斬れ味+1だけつけて至近距離で爪と火炎放射と粉塵ステップで回避した上に
突進と咆哮ちゃっかりガードしてランスで突いている人も居るのですけどね・・・(・ω・;)
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.434 )
日時: 2008/07/24 16:19
名前: L lowlite (ID: ???)
参照: http://L change the world

>>425
すいません、遅くなりました
皆さんの意見でやってみたところ・・・

できましたぁぁぁ!
ありがとうございます
装備載せときます

フルフルZ 一式 480
鬼哭斬破刀
秘薬×2 

でいったら楽でした
ちなみに2匹のもこれでいけました
天鱗は2匹のほうが良いみたいです フルフルのガンランスでも倒せましたよ

DDs、名も無きハンターs
ありがとうございました

メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.435 )
日時: 2008/07/30 11:08
名前: 初心者 (ID: 3rqZC78/)

ラオシャンロンが倒せませんどうすれば?
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.436 )
日時: 2008/07/30 11:09
名前: イツキ ◆ozOtJW9BFA (ID: Ms1vgKYr)

>>435
爆弾フルで使ってる?
武器何?
モドリ玉使った?
G級?
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.437 )
日時: 2008/07/30 11:12
名前: 初心者 (ID: ???)

集会場の上位です
武器鬼神斬パ刀
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.438 )
日時: 2008/07/30 11:13
名前: 初心者 (ID: 3rqZC78/)

防具レイアです
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.439 )
日時: 2008/07/30 11:15
名前: イツキ ◆ozOtJW9BFA (ID: Ms1vgKYr)

>>437
武器に問題アリ
火の武器又は龍の武器がいい
弓の覇弓があるならそれの方がいい
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.440 )
日時: 2008/07/30 11:17
名前: 初心者 (ID: 3rqZC78/)

>>439ありがとうございます
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.441 )
日時: 2008/07/30 11:20
名前: 初心者 (ID: 3rqZC78/)

弓の覇弓って何の素材で作れば・・・
後、ティタルニアでいいですか?
龍属せい
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.442 )
日時: 2008/07/30 11:26
名前: 初心者 (ID: 3rqZC78/)

防具はこれでいいんですか?441さん
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.