ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【倒せない専用質問スレ】
日時: 2008/07/18 22:44
名前: 枕 ◆vJnDqr/EYU (ID: UL8tz6cp)

このスレはソロ専用攻略とさせていただきます。
●質問する前に●
☆アイテムポーチに空きがある場合はできるだけつめる。
☆何がダメだったのか考えてみる。
−3乙でオワタ−
・手数を減らしてみる。
・敵の動きをよく観察し、予備動作がきたらすぐに避ける。
・秘薬等、回復薬以外の回復アイテムを持ち込む。

−時間切れ・撃退でオワタ−
・余裕があるなら多少ごり押ししてみる。
・爆弾を利用する。
・閃光玉と調合素材を持ち込む。
・罠を調合ようも持ち込み、ダメージを稼ぐ。
・こだわりが無いならボマースキル+睡眠爆弾はかなりいい感じ。

●質問者●
☆何故倒せなかったのか、何の武器でいったのか、持ちこんだアイテムなどを書いてみましょう。
詳しく書けばその分詳しい回答が来ると思って良い。
☆素材等の質問は他スレで。
☆前に同じような質問をした人がいないか確認しましょう。
【Ctrl】+【F】でページ内検索ができます。

●回答者●
☆この板のルールでググレは禁止。
☆質問者を馬鹿にすることは厳禁。
☆お礼を催促しない。そこは人としてのモラルの問題。

【キーワード検索】
http://www.mhp2.net/bbs_qa/index.cgi?mode=find

追記したほうがよさそうなことがあったらレスお願いします。

久々にきたらスレ続いてて泣いたよ(*;ω;*)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.34 )
日時: 2008/04/11 22:57
名前: 枕 ◆vJnDqr/EYU (ID: IIaT4CST)

>>33
特に武器に指定が無いならゲリョスヘヴィで散弾ぶち込んでれば結構早めに討伐できますし、とても楽です。
指定があるなら、ハンマーが得意なので簡単な立ち回りを。
・振り向きにあわせて溜め3スタンプ〔基本〕
・ぶっ飛んでこけたら縦3〔大ダメージ〕
・考え事(立ち止る動作)はじめても縦3〔思想崩壊〕
参考程度でバストンヲーロックで25分針。カオスで20分針。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.35 )
日時: 2008/04/11 23:03
名前: KKK (ID: U7Zl/kzP)

>>34 ありがとうございます。

ちなみに、沼地、塔どちらでしょうか?
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.36 )
日時: 2008/04/11 23:08
名前: 枕 ◆vJnDqr/EYU (ID: IIaT4CST)

>>35
自分は面倒くさいので塔でやっています。
正直沼地の登場モンスのところにトカゲ複数って書いてあると行く気失せますよね。
しかし明らかに塔キリンのが楽なので若干は調整されてるのではないでしょうか。
沼キリンに行ったことの無いにわかムロフシの自分が言うことなので信用性無いのですが。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.37 )
日時: 2008/04/11 23:15
名前: 灼影の練達者 (ID: dKdd7ARg)

上位のディアブロ亜種が倒せません。
装備はデスギアSにドドドです。
連続で攻撃くらい3死か、時間切れになります。
オススメの装備、武器と戦い方を教えてください。
途中で角折れて、角が刺さるやつが使えなくなるくらいまであの技使ったけどダメでした。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.38 )
日時: 2008/04/11 23:27
名前: 古龍滅殺 (ID: uTzsSC0n)

レラカムで行くべき。まず火事場+2をつけて、
強走薬G、強撃ビン、怪力の種で十分。
回復アイテムはおすきに。
まずは尻尾の付け根か羽を連射で狙います。
するとすぐにキレるのでかまわず撃ちまくる。
潜ったら潜ったことを確認後数歩歩いて
一回前転。するとフェイントの時以外は当りません
亜種なので時間は掛かりますがそれでも10分
程度です。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.39 )
日時: 2008/04/11 23:51
名前: 灼影の練達者 (ID: dKdd7ARg)

レラカムは、いきなり作れるやつでいいんですよね?
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.40 )
日時: 2008/04/12 00:02
名前: ::: (ID: XzrkF/uP)

Gのガノトトスが倒せません〜やりやすい武器とかは無いでしょうか?どなたか教えてください
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.41 )
日時: 2008/04/12 00:13
名前: ナドナド (ID: J.18..6.)

アカムトルムが倒せません。
防具 ギザミS
武器 封龍剣 絶一門
防御力 372
です。この装備でいけるなら戦い方を教えてください。

メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.42 )
日時: 2008/04/12 00:15
名前: 。。。 (ID: XzrkF/uP)

絶一門じゃちょおっとむずかしいかも知れないです〜
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.43 )
日時: 2008/04/12 00:17
名前: ナドナド (ID: J.18..6.)

そうですか。
でわ別の武器で試して見ます。

メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.