ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【倒せない専用質問スレ】
日時: 2008/07/18 22:44
名前: 枕 ◆vJnDqr/EYU (ID: UL8tz6cp)

このスレはソロ専用攻略とさせていただきます。
●質問する前に●
☆アイテムポーチに空きがある場合はできるだけつめる。
☆何がダメだったのか考えてみる。
−3乙でオワタ−
・手数を減らしてみる。
・敵の動きをよく観察し、予備動作がきたらすぐに避ける。
・秘薬等、回復薬以外の回復アイテムを持ち込む。

−時間切れ・撃退でオワタ−
・余裕があるなら多少ごり押ししてみる。
・爆弾を利用する。
・閃光玉と調合素材を持ち込む。
・罠を調合ようも持ち込み、ダメージを稼ぐ。
・こだわりが無いならボマースキル+睡眠爆弾はかなりいい感じ。

●質問者●
☆何故倒せなかったのか、何の武器でいったのか、持ちこんだアイテムなどを書いてみましょう。
詳しく書けばその分詳しい回答が来ると思って良い。
☆素材等の質問は他スレで。
☆前に同じような質問をした人がいないか確認しましょう。
【Ctrl】+【F】でページ内検索ができます。

●回答者●
☆この板のルールでググレは禁止。
☆質問者を馬鹿にすることは厳禁。
☆お礼を催促しない。そこは人としてのモラルの問題。

【キーワード検索】
http://www.mhp2.net/bbs_qa/index.cgi?mode=find

追記したほうがよさそうなことがあったらレスお願いします。

久々にきたらスレ続いてて泣いたよ(*;ω;*)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【倒せない専用質 ( No.383 )
日時: 2008/06/30 21:08
名前: すぬぅぴぃ (ID: ???)

倒せました!!(片手剣のチキンってやつ)
はにわ古墳さん、雪花さんありがとうございました!
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.384 )
日時: 2008/07/01 01:52
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: cGD9taqw)

>>381
>雑魚
雑魚モンスターは一定数倒せば出なくなります。出なくなるまで狩りつくすことを「掃除する」といいます。
不慣れなうちはあらかじめ掃除をしておくことをお勧めします。(そのさい、優先するのは主戦場と巣です)

>高くジャンプ
飛んだときにハンターがいた位置に落ちてくることが殆どです。地面の影でも位置は判別できますが、飛んだときに二回ほど転がればまず当たらないでしょうし、安全な間合いも取れるはずです。

>バックステップ
見えたらすぐに回転なりなんなりで移動を。その場にいたら突進やアレ投げを喰らいます。
CとDの間にはいつでも転がれるように心構えをしておくとよいでしょう。

>急に火
予備動作があります、見ていれば判ると思います。可能な限り常に相手を視界にとらえるようにしてください。
ブレスのリーチは長くないので、離れることで対処できます。もちろん、ババコンガの側面まで回りこんでかわすのもアリです。

>その場での方向転換が苦手
前転をしてはどうでしょう?前転中に視点移動も出来ますし。
基本的に殆どのモンスターの攻撃はハンターを狙ってきます。つまり動いていれば当たりにくく、立ち止まるのが最も危ないです(基本的には、です)。

その場での方向転換が苦手というのは、おそらくスティックと十字キーを同時に扱うのが苦手なのだろうと思い、上記のやり方を勧めてみました。何度かやってみてやりにくいようでしたら、このやり方は一旦忘れてください。


・スティックと十字キーを同時に扱う
Lを中指で操作、スティックを親指で操作、十字キーを人差し指で操作するのが一般的かと思います。

・ピンチのとき
無理せず隣のエリアに逃げるのがいいと思います。ただ、逃げるときに敵の攻撃を喰らわないように。
常に冷静に、動きを見ながら行動してください。焦って得することなど殆どありません。

・太刀の操作について
攻撃動作から回転行動への移行をスムーズに行えるように意識すればかなり違ってくるはずです。
太刀の長所はリーチと抜刀時の移動速度。これらを生かせるようになれば狩りも楽になるはずです。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.385 )
日時: 2008/07/01 07:27
名前: 頑張ってはいるのですが・・・ (ID: VbV63iKP)

DDさん、ありがとうございます。
大変参考になります。
もう少し頑張って見ます(出来そうにありませんが・・・)

>・スティックと十字キーを同時に扱う
Lを中指+スティックを親指+十字キーを人差し指・・・
難しそうです。
現状スティックが親指で、Lが人差し指です
中指は、PSPを保持するために添えてる感じです。
持ち方から直さないとダメそうでね。

頑張ります。

メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.386 )
日時: 2008/07/01 20:52
名前: SHUN ◆IrP.ncZjbg (ID: y/NoGSDa)

>>385
レンギゲージは、溜まっているだけで、攻撃UP大と切り味レベル+1ってのがあるのでRはつかわなくていいです
ちなみに僕は、>>385とPSPの操作方同じなんですが・・・>>384で知りましたマジ
まっどうしても倒せないならきり下がりのみで回避重視とか、ですね
爆弾とか
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.387 )
日時: 2008/07/02 13:12
名前: 頑張ってはいるのですが・・・ (ID: zXHcnCyJ)

武器屋さんの左側の売店で、モンスターの種類別の資料のようなものを売ってますよね。
あれを持ってるかどうかでゲーム結果に違いが出ますか?
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.388 )
日時: 2008/07/02 13:49
名前: イヴ・ノイシュヴァンシュタイン ◆7ANwobZdII (ID: ACLF7zi8)
参照: http://img3.atura.jp/bbs4/77608/img/0005614353.jpg

>>387
モンスターの資料は、
ギルドカードのモンスターの討伐記録が見易くなる程度のアイテム。
まあ、お金に余裕が出来たら買えばいいんじゃない?
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.389 )
日時: 2008/07/02 16:51
名前: 頑張ってはいるのですが・・・ (ID: zXHcnCyJ)

>>388さん ありがとうございます。
残念です。
ひょっとしてそれがポイントかと思ったのですが・・・。

メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.390 )
日時: 2008/07/03 05:38
名前: 捨てハン (ID: /flGulfX)

>>389
あんまりにもやられてしまうならば防具を新しい物にしてはいかがでしょうか?
その時点ならバトルシリーズやクックシリーズがオススメです。
それと武器種を変えてみれば案外あっさりと勝てる事もあるので頑張ってください。


追伸、一回負けたなら訓練所にババコンガ討伐訓練が出ているはずです。ここで練習するのも良いでしょう。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.391 )
日時: 2008/07/04 20:10
名前: 頑張ってはいるんですが・・・ (ID: 2ChfQZbq)

討伐訓練を再度やってみようと思います。
何がいけないのかわかりません。

メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.392 )
日時: 2008/07/05 13:29
名前: HUNTER (ID: 9kx0V8Ci)

村上位の☆8緊急クエのモノブロス亜種が倒せません
普通のモノブロスは高台+ガンナーで倒せますが
亜種は使えないので倒せません
どうすれば倒せるのでしょうか?
ガンナーより剣士で氷属性のほうがいいのでしょうか?教えてください
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.