Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.73 ) |
- 日時: 2008/05/08 09:45
- 名前: 勝てばいい (ID: Oj/cPhPW)
- やはりモンハンは結果的に「勝てばいい」のだと僕は思う。どんな手段を使おうが勝つ。双剣に強走薬を何個使おうが勝てたらうれしい。それがモンハン
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Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.74 ) |
- 日時: 2008/05/08 15:48
- 名前: a (ID: IXfSnAls)
- 論レスが跋扈してる中普通に質問する俺はAKY((
さて 双剣ユーザーの君達に少しばかり聞きたいのだが、 結局のところ龍属性双剣の中ではどれがオヌヌヌ?
とりあえず真絶が弱いということは身に染みた…
やっぱ汎用性を考えたらラオ剣なのかぬ?
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Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.75 ) |
- 日時: 2008/05/08 17:32
- 名前: 最近は抜刀にはまってるハンター (ID: 6NbuRnZQ)
- >>74俺の個人的な意見では
ラオ天鱗が本気で出てくれない・・・ので 二天使用者です。。 まったく虚空にもできないしorz ランスの話をするな?はぃ、、自重します。。
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Re: 【乱舞】至高の双 ( No.76 ) |
- 日時: 2008/05/08 18:04
- 名前: ハートレス ◆ld4xh1oLN2 (ID: .MongZjz)
- >>72
おまえにも言えるなwww でっていう
攻略サイトと板は別だろ 武器防具専用に攻略専用につかってくださいなんて書いてないら。 それは攻略掲示板だろ やっぱりお前は煽りレスしかしてないな。 まともに書き込めよ 嗅ぎ回るなww
>>74 バランスで言ったらラオのかもね。 まあ敵によると思う。
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Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.77 ) |
- 日時: 2008/05/08 19:08
- 名前: 初心者仕様の鬼人 (ID: 0eH/c8kx)
- まあどうでもいんじゃねえ?w
武器なんて人の好みだよ あっちなみにオレは双剣使いだからひいきねww
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Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.78 ) |
- 日時: 2008/05/08 19:26
- 名前: まぁ (ID: c2a6uv9o)
- 汎用性は蒼穹双刃じゃないかな?
双剣は特定の相手なら手軽だけど、G級全部双剣ソロってキツイな 敵の攻撃パターン憶えて来ると、乱舞入れるより大剣やハンマーの溜め入れる方がずっと簡単に思える
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Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.79 ) |
- 日時: 2008/05/08 19:35
- 名前: 名無しさん (ID: PGN4R3i/)
- 参照: ノーマルな名無しさんでございます
- >>74
古龍なら スロットつかうなら大極 スロットつかわないなら二天
レウスなどは蒼穹
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Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.80 ) |
- 日時: 2008/05/08 21:04
- 名前: a (ID: td8M0Z9k)
- ふむふむ 各意見どうもでそ
やはり蒼穹はスペック高いみたいね
とりあえず天鱗取ってきまw
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Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.81 ) |
- 日時: 2008/05/08 23:02
- 名前: バルス (ID: c5Sk4v23)
- なんか頭こんがらがってきた。。
相手によって攻撃力重視がいいか属性重視がいいか変わるってのはわかるんだけど。 だから太極とラオ剣で使い分けるのもわかる。 んで太極の方が有効な相手=属性重視だと思うんだけど、そしたら真絶の方が属性値高いから より有効ってことにはならないんですかね? そこんとこ誰かkwskよろです。
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Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.82 ) |
- 日時: 2008/05/09 00:08
- 名前: アリーヤ (ID: RtpCFLw1)
- 一言で言ってしまうと、「あまりにも攻撃力が低すぎて」ということです。
斬耐性90%で龍耐性10%なんてい極端すぎるものなら話は別ですがさすがにそんな敵はいない訳でして(或いは硬化したミラ系なら?)、そういうところの加減で真絶は扱いずらくなってしまうのです。 あとは雑魚の掃除も手間がかかってしまいますしね。
ただし見た目と音エフェクトはガチです(ぁ
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Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.83 ) |
- 日時: 2008/05/09 00:21
- 名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: Qz57QvRE)
- >>81
実は属性値がいくら高いって言ったってダメージのメインが攻撃力である以上属性ダメージはある程度削られる。無論攻撃力のダメージも肉質によって削られる上に属性ダメージも削られる。それに何故真絶より太極かっていうと切れ味も関係している。まだ倍率の計算式は公開されてないから具体的な数字は2Gではわからんが少なくとも切れ味+を付けた場合、真絶は白で終わり。太極は紫までゲージがある。その紫ゲージのダメージ補正次第では太極が二天より強い可能性がある。切れ味のダメージ補正は属性と攻撃力の両方に補正が掛かるからダメージへの影響が大きい。だから真絶より太極って言われる。と俺は考えてる。
超長文失礼。
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Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.84 ) |
- 日時: 2008/05/09 09:25
- 名前: ?スハ行?スl (ID: Qz57QvRE)
- 参照: 絶一の時代は無印で終わったんだよw
- 真絶やら太極ってさわがれてるが二天はあまりでてこないんだな。あれ結構いいと思うが。
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Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.85 ) |
- 日時: 2008/05/09 09:31
- 名前: a (ID: 33n2QWs9)
- >>84そうそう 二天ってどうよ?
比較的作りやすいし、性能よさ気だから一本あっても良いとは思うのだが… 切れ味とか会心とか気にならんかえ?
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Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.86 ) |
- 日時: 2008/05/09 11:26
- 名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: ???)
- >>76
うはw 愚行を指摘されたら逆切れした挙句個人批判ですかw さすが、蒸し返したがる喧嘩厨www 以降スルーさせてもらうよw
>>82-83 まぁ間違いは言ってないんだが、計算の説明するなら感覚的な話よりまず定量説明だろ。 式教えてやるのが先じゃね? 理解できなければ(多分できんだろうがw)わかりやすく言葉で補足説明してやるのが順序だべw
>>81 てことで、式教えてやるから勉強してきなさい。 @h ttp://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/ Ah ttp://www.mhp2.net/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=4834 Bh ttp://gamemo2.sakura.ne.jp/mhwiki/index.php?%C9%F0%B4%EF%A4%CE%A5%C0%A5%E1%A1%BC%A5%B8%C7%DC%CE%A8%A1%A6%B9%B6%B7%E2%A5%A2%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A5%C0%A5%E1%A1%BC%A5%B8
まず@だが、ドス版ではあるが、計算システムはここ。大枠を勉強するよろし Aだが、ここは会心率の理解と細かいマニアックな情報がある。 ただし、ドスと2ndの更新が混在しているので注意。あと見るのは最初だけで十分。後半はマニアックな部分なので、まぁ気にしなくてもおk B2ndの時点の各種数値。Gに最も近い設定なので、これらを使って計算しよう。
>>83の言うように、Gでは細かい修正がかかってる上に詳細がわからんので正確な計算はできない。 Bの計算で参考値を出すのが限界。
情報の出所があやふやで、信頼性は実に低いが、Gの修正値を部分的に取り込んだ、より答えに近い’可能性のある’計算ができるサイトを紹介しとく。 h ttp://wizeweb.net/mhp2gcalc/ ここで数値は出せるが、>>81を見る限り理由を知りたがっているようなので、システム面の紹介をさせてもらった。 理解できなければ言ってくれ。
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Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.87 ) |
- 日時: 2008/05/09 16:52
- 名前: 名無しさん (ID: P2XdqtFG)
- 参照: ノーマルな名無しさんでございます
- >>84-85
二天は属性値高いから古龍等肉質硬い敵に有効
ちなみに太極はダメージで極Gにまけてる。
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