ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【乱舞】至高の双剣師【神髄】
日時: 2008/05/05 20:55
名前: Than-Black (ID: ???)
参照: 黒刀はガチ

ソロでG級へ挑むと、結局の所使用頻度が急降下してしまう玄人武器双剣。

序盤は役に立つものの、意外とちょこまかと動き回る敵が多いG級では、使いづらい。
ガード出来ないのも致命的。
しかし、手数の多さは全ての武器中最高。
中盤役立つ優秀武器を数多く排出。
PTにおいて、砦系には欠かせない。

そんな双剣を、G級ソロで極めたいんです。

双剣師の方は使用双剣などをカキコしてって下さい

個人的には氷炎剣ヴィルマフレアが宜しいかと


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【乱舞】至高の双 ( No.42 )
日時: 2008/05/06 16:50
名前: アイラン (ID: itOnJfhM)

喧嘩してる人まわりから見たら半荒しですよ。
双剣を弱いと言う人は使えてないだけだと思います。
と言うかどの武器にも弱点があって当たり前だと思う
弱点がない武器があったらほとんどの人が同じ武器使うと思いますよ。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.43 )
日時: 2008/05/06 17:24
名前: はぁ? (ID: 2P9D1q/v)

>>42
>双剣を弱いと言う人は使えてないだけだと思います。

で、誰がいつ双剣は弱いなんて言いましたかね。

俺?そんなことは一回も書いてないはずだがね。他の誰かだよね?ね?
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.44 )
日時: 2008/05/06 17:41
名前: リューク ◆tr3RQV7ljo (ID: 069MrNd7)

はぁ?さんは確かに一回も、弱いとは書いてませんねww(^^)
僕も双剣使いだが、はぁ?さんの言っていることは良くわかる。
真絶は確かに弱い・・・ww


ただ、喧嘩はやめてください。

Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.45 )
日時: 2008/05/06 18:01
名前: Black Out (ID: wggslMZ3)

荒らしだと判断したとて荒しと突っ込まず置いておいては如何かな?
自分はまぁ…そういう意見もあるとカウントしておきますがねw
学ぶとこと学ぶ必要ないとことそれはスレ見る人が判断すればいいことな訳でしてw
あ、仲裁まがい厨じゃないですぉ?w

愛双剣は双龍剣【極】Gでつ。理由はダミー品感がたまらないから&それなりに強い(と思う)から
双剣を玄人武器って言っちゃえばどの武器だって玄人武器になっちゃいますよねw関係ないですけどw

↓ひぇぇw論争に火をつけちゃダメですよぉw
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.46 )
日時: 2008/05/06 17:57
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: VAOmeosU)

>>41>>43
厨武器やらゆとり云々で騒ぐ喧嘩師はタチ悪いししつこいな。そんなに喧嘩したいなら自分で建てたスレに火種撒いてやってくれ。どうせ厨武器云々で議論してるんだからそこで武器の批判やら喧嘩やらしてくれた方がこのスレの収拾がついたのに。

何の為に馬鹿みたいな喧嘩を止めたかわからない?スレの空気読んだからだよ。

喧嘩の勝ち負け云々よりその後の空気を読まないとは他の人にとって迷惑この上ないな。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.47 )
日時: 2008/05/06 17:57
名前: 封竜槍【刹那】 ◆l56FgzdpYY (ID: VlzPjBh2)

友達とモンハンしてる時

俺「双剣って強いの?」
友達「強いよ。乱舞していれば敵が死ぬし。」

真絶が弱い?
攻撃力を補えば、確実にヒーローだろ。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.48 )
日時: 2008/05/06 18:07
名前: ドスドスパライズ (ID: ???)

>>47
「真絶が弱い?
攻撃力を補えば、確実にヒーローだろ。」

それなら攻撃力の高い双剣で攻撃力UPすれば
結局強さは変わらないってこと?
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.49 )
日時: 2008/05/06 18:09
名前: 封竜槍【刹那】 ◆l56FgzdpYY (ID: VlzPjBh2)

>>48
まぁ、属性とかで変わるね。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.50 )
日時: 2008/05/06 18:15
名前: 風来人 ◆.jMGTy6iYI (ID: iHikPPUO)

>>47
<攻撃力を補えば

低い攻撃力を上げるより高い属性値を上げた方がいいような気がするが・・
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.51 )
日時: 2008/05/06 18:59
名前: ドスドスパライズ (ID: ???)

>>49
例で、ドスでのデータだが、
大剣のアンセスと超滅なら
ダメージはアンセスの方が多い。
つまり、属性値がいくら高かろうが
大してダメージを稼いでくれないということだ。
つまり、真絶は糞
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.52 )
日時: 2008/05/06 19:34
名前: s901 (ID: Cwj3iUgN)

h ttp://wizeweb.net/mhp2gcalc
hとtの間は消してくださいね。

ここで計算してみては?
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.53 )
日時: 2008/05/06 19:56
名前: ドスドスパライズ (ID: ShuBIFLV)

実験

天地vs真絶

計算の結果・・・・・
ドスギアノスに対してのダメ
天地・61
真絶・43
天地勝利w

実験の結果、真絶=カスw
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.54 )
日時: 2008/05/06 20:57
名前: s901 (ID: Cwj3iUgN)

>>52
で調べると、
硬質化したアンセス(ルーツ)にはコウリュウ>真絶 なんですよね〜
なんか変な感じがしますが、実際に試してみたところ、
ソロでルーツ2回戦目
真絶 29分13秒 で撃退。
コウリュウ 25分 で撃退。
↑自分なりに頑張った結果なのですが、どうも納得いきませんね^^;
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.55 )
日時: 2008/05/06 21:35
名前: mk2 (ID: LvD9hRyl)

真絶はつなぎとして優秀・・・のはず

誰がなんといおうと俺は真絶を使う
かっこいいのは正義って誰かが言ったはずだ
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.56 )
日時: 2008/05/06 21:48
名前: ドスドスパライズ (ID: ShuBIFLV)

>>55
すみません
カスは言いすぎですね^^;
確かにつなぎとしてはかなり優秀だと思います。

今調べたところによると、真絶と天地では
龍属性が効く敵に対して(肉質も比較的やわらかい)は真絶の方が少しだけダメが多いみたいです。
太極になると太極のほうが強いようです。
真絶も捨てたモンじゃないですねw

今まで批判してきましたが
全て撤回させていただきます。
真絶を愛用している皆さん。
本当にすみませんでした。


長文失礼

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.