ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【乱舞】至高の双剣師【神髄】
日時: 2008/05/05 20:55
名前: Than-Black (ID: ???)
参照: 黒刀はガチ

ソロでG級へ挑むと、結局の所使用頻度が急降下してしまう玄人武器双剣。

序盤は役に立つものの、意外とちょこまかと動き回る敵が多いG級では、使いづらい。
ガード出来ないのも致命的。
しかし、手数の多さは全ての武器中最高。
中盤役立つ優秀武器を数多く排出。
PTにおいて、砦系には欠かせない。

そんな双剣を、G級ソロで極めたいんです。

双剣師の方は使用双剣などをカキコしてって下さい

個人的には氷炎剣ヴィルマフレアが宜しいかと


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 至高の双剣師 ( No.27 )
日時: 2008/05/05 19:31
名前: 神風 ◆PfQ6FLgU3I (ID: kumkxc/C)

>>26
お前は阿呆かwww
他人の喧嘩見て勝ち負け決めてんじゃねぇーよw阿呆

つーか、双剣での戦い方はそれぞれ個人の自由じゃん。
それを否定する権利はお前らにねぇーってぇーのw

「はぁ?」は何がしたいのかw
双剣の基本攻撃方法は乱舞だから、乱舞をあーだこーだ言われる筋合いねぇーしww

もう争いはやめろ。阿呆ども。
Re: 至高の双剣師 ( No.28 )
日時: 2008/05/05 19:39
名前: Black Out (ID: T/qcsShI)

個人的に見た目が好きなのもありグラ双剣メルト系を推奨。
双剣は普通に強いので見た目で決めちゃうくらいでいいかと。
夜天連刃とかもカッチョよくてよろしおすなぁ…
Re: 至高の双剣師 ( No.29 )
日時: 2008/05/05 19:46
名前: mk2 (ID: jBbjOQoJ)

太極、二天あっても真絶使う奴はおれだけじゃないはず。
Re: 至高の双剣師 ( No.30 )
日時: 2008/05/05 19:47
名前: jack (ID: I7cDbwu3)

双剣最高ですよね!
ぼくは真絶一門とかが好きです!!
Re: 至高の双剣師 ( No.31 )
日時: 2008/05/05 19:54
名前: 大剣・双剣・Rボウガン使い (ID: .M827bC6)

真・絶
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.32 )
日時: 2008/05/06 00:32
名前: Than-Black ◆sFSfTPYWDE (ID: dgAmL4K4)
参照: 黒刀はガチ

双剣は、上手く立ち回りを行っていけば、相当強い武器です。
私の愛用は、>>0の通り氷炎剣ヴィルマフレアです。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.33 )
日時: 2008/05/06 00:32
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: VAOmeosU)

なんか真絶、もしくは太極派多いなぁ。誰も蒼穹双刃使わないのかな?今作の純正ラオ双剣は愛用出来るのに。切れ味の良さと攻撃力と属性値がバランスいいと思うのは俺だけ?
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.34 )
日時: 2008/05/06 01:30
名前: Black_Moon (ID: ???)

自分も双剣使いなので支援。

双属性の双剣が弱い・・・みたいな情報が
巷で噂されているんで、ちと。

双属性を持つ双剣は、基本的には
大連続狩猟に使うためにカプコソ様が
新しく作ったのだと思われ。。
別に使用用途はそれに限ったことではないですし、
単体の敵に使っていける双属性双剣も少なくないハズです。

双龍神【黒天白夜】とかなら、アカム戦では
通常時と怒り時とで、あまり変わらずにダメージを与えることができますしね。
メルトブレイヴァーや晴嵐ノ調なんかも、それぞれ火や雷が弱点の敵にも使っていけますしね。

参考までに、連続攻撃では右手に持っている属性の方が
少しだけhit数が多いようです。
回転攻撃や切り払いはhit数が同じですが・・・
まあ、全部攻撃を当てたらの話ですがw

>>Than-Blackさん
ヴィルマフレアは強いですよねw
何よりも武器の説明文が堪らん(ぁ

>>双剣収集人さん
同意しますw
てか、自分は単に太極を持っていないという・・・
攻撃力が高いからダメージ効率は期待できそうですしね。
龍双剣の中では、ルックスは一番自分好みですw



駄文失礼。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.35 )
日時: 2008/05/06 01:33
名前: タダ吉 (ID: xy.v1yft)

>>33
蒼穹と聞いて飛んできますた。
アレは良いものだよ。リオス系にはいつも蒼穹。
物理ダメ高いから、単純な物理武器として使えないこともないしね。双焔の頃から目をつけてた甲斐があった。
といいつつ、真の愛用はヤッカムルバス。
マイナス会心は出たら負け。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.36 )
日時: 2008/05/06 10:02
名前: s901 (ID: Cwj3iUgN)

蒼穹の話題が出たので書き込みです。
攻撃力の面では 蒼穹>太極>真絶
属性の面では 真絶>太極>蒼穹
ですよね。
私はたいてい蒼穹を使ってますが、使っている人が少ないのはなぜでしょうか?
やはりラオの角集めが少々面倒なのですかね?
自分なりには、レウスにもラオにも古龍にも使えて良い武器だと思うのですが・・・
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.37 )
日時: 2008/05/06 11:02
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: VAOmeosU)

>>36
角集めが面倒って…俺なんか天鱗欲しさに鬼火で狩ってたらいつの間にか15〜6本…(笑)。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.38 )
日時: 2008/05/06 11:17
名前: mk2 (ID: LvD9hRyl)

太極、蒼穹、二天が龍属性の双剣で優秀。

まあどれ使っても5分も変わらない。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.39 )
日時: 2008/05/06 14:05
名前: 〜双−剣〜 (ID: o6I/9wKs)

MHPからMHP2ndまでの双剣使いなんでヨロシク
まぁまぁですが。
伝説の双刃Gがお気に入りですね☆
なんとかG級にはついてってますしね・・・
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.40 )
日時: 2008/05/06 14:19
名前: キリーン (ID: XONC2OvI)

鬼人化をずっとやれる方法(強走薬なしで)
鬼人化→すぐ△ボタン→△連打→すぐ○ボタン→(下続き
一回、回ったら、すぐ△ボタン。の繰り返しです。
最後は、乱舞で終了。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.41 )
日時: 2008/05/06 16:41
名前: はぁ? (ID: ???)

>>23
>某ゲーム雑誌にモンハン製作者のインタビューで書いてありました。

ぷっwwwwwww制作者が玄人武器っつったら何でも玄人武器かよwwww呆れるなこりゃwwwwww

あのな、まず双剣は玄人武器かどうか聞いて回ってみろと。
自分が使っている武器を玄人武器と思い込みたい気持ちは分かるがねwww

他のユーザーは少なくとも厨武器だと思っているだろうよ。

>うまい双剣師は皆乱舞を良いタイミングで当ててます。

乱舞の出が速いんだから誰でも簡単に当てられるだろうに。誰でも簡単に当てられるものを「上手い」とは言えないな。


>>26
>これははぁ?の勝ちだね。

どうも。

塚俺より普通に纏めるの上手いね。


>>27
>他人の喧嘩見て勝ち負け決めてんじゃねぇーよ

俺としては>>26は正しい判断をしていると思うがね。

えっとね、勝ち負けは当事者が必ず決める、というわけじゃないのね。分かる?w

>双剣の基本攻撃方法は乱舞だから

あっれぇ?w△での連続攻撃は基本攻撃方法じゃないんですかぁ?w

こういう乱舞厨がいるから双剣は厨武器って言われんだよ。


>>33
おいおいwww反駁まだかよwww


>>34
>大連続狩猟に使うためにカプコソ様が新しく作ったのだと思われ。。

俺はFからなんか持ってこないと売れないだろうと双属性の武器を入れたんだと思うがねwww


ちなみに今回の真絶は糞以下。理由は利口な双剣使いなら分かるよな?な?w

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.