ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【乱舞】至高の双剣師【神髄】
日時: 2008/05/05 20:55
名前: Than-Black (ID: ???)
参照: 黒刀はガチ

ソロでG級へ挑むと、結局の所使用頻度が急降下してしまう玄人武器双剣。

序盤は役に立つものの、意外とちょこまかと動き回る敵が多いG級では、使いづらい。
ガード出来ないのも致命的。
しかし、手数の多さは全ての武器中最高。
中盤役立つ優秀武器を数多く排出。
PTにおいて、砦系には欠かせない。

そんな双剣を、G級ソロで極めたいんです。

双剣師の方は使用双剣などをカキコしてって下さい

個人的には氷炎剣ヴィルマフレアが宜しいかと


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.57 )
日時: 2008/05/06 21:50
名前: マロン ◆KzQg0Q/KK6 (ID: S5GPBVhL)

いきなりなんだが・・・>>16あまりに双剣を馬鹿にしないでくれ。双剣使い達の立場がなくなるwww
どんな武器にも短所なんてあるんだよ。それをあまりにも否定しすぎ。人には一人一人の戦い方がある。それなのに「〜の方が強い。」これは酷いだろ。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.58 )
日時: 2008/05/06 22:15
名前: inpo (ID: F8JvVrI4)

「はぁ?」
って名前のひと人の文句ばっかつけてww

そんな暇あったらほかのことすれば?????????
あんたがもっともゆとりだろうに。

他人の読解力を指摘する前に、自分の人間性を大反省してください。

ちなみに私、暇すぎてかきこしてま〜す
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.59 )
日時: 2008/05/06 22:30
名前: はぁ? (ID: ???)

>>44
俺はね、ただ一つの武器に頼りすぎてる香具師が嫌なのな。
そもそもこんなスレにいては周りの情報に惑わされて本当に使える武器なんて見つかりゃしないってこった。

真絶はダメージ計算すれば粕だってことが分かったろう。
今まで「真絶強い」云々言っていた香具師は他の馬鹿に惑わされて作ってみて強いと感じた。まあよくよく考えればそれほど強くなかったとは思うが。
取り敢えずね、他の武器作ってミラ系等々をやってみろと。硬い敵にも真絶が弱いってことがよく分かる。

つまり俺が言いたい事は他人の情報を鵜呑みにせず、よく吟味してから本当に使えるかどうか判断しろってこった。


>>46
分かった分かった。取り敢えずこれでやめだ。

最後に>>26をよーく読んで終わりにしようジャマイカ。


>>47
攻撃力うpってのは倍率云々で変化するもんなのね。それなのに異常に低い攻撃力をうpさせたって殆ど変わらないのは分かるだろう?

真絶が個人的に好きなのは分かるが、−面もあるってことを理解しような。
それが分からなければ双剣を語る資格はないぜ。


>>57
俺は双剣の−面について述べただけのつもりだったんだが。
塚「〜の方が強い。」なんて言ったか?あくまでも砦戦で双剣は不向き、ということを伝えたかっただけなんでね。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.60 )
日時: 2008/05/06 22:31
名前: 万事屋 ◆GUIKC9H1Ts (ID: U51.JFjk)

おれは はぁ?sのいってることは正しいと思うのさ。。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.61 )
日時: 2008/05/06 23:11
名前: 封竜槍【刹那】 ◆l56FgzdpYY (ID: VlzPjBh2)

>>51
カスとか意味不明。

>>59
あっ、オレはPTなんかで、火事場とか笛の演奏効果など、その他色々で最高になるから、愛用しているの。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.63 )
日時: 2008/05/07 01:09
名前: モンハンおたく (ID: 7Z95EGQu)

>>62
そのくだらんイチャモンレス消せば?
流れ読めよ。
もう喧嘩?(討論が逸れただけの気もするが…)当人同士が、両者揃って終わりにしようって言ってんだからさ。

とりあえず無駄レスと自覚してるなら消してよ。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.64 )
日時: 2008/05/07 16:07
名前: 孔氏 (ID: iOERwQ.m)

大事なことを忘れてる人が多いようだが、双剣の属性攻撃は2ndから70%しか通らなくなってる。
Gで修正されてない限り、実際の表示値よりも属性の効果は大分低いってこと。

これで、真絶は完全に趣味武器と化したか・・・。

Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.65 )
日時: 2008/05/07 18:43
名前:  (ID: xByBMc98)

>>62
自分の読解力の低さ晒して何が楽しいの?
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.66 )
日時: 2008/05/07 18:57
名前: 大剣好きなヘタレ (ID: uEJvALCT)

何だっていいじゃないいですか。
愛剣を否定する権利は誰にもないでしょ?
好きな武器使って楽しくやりましょう^^
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.67 )
日時: 2008/05/07 19:17
名前:  (ID: ???)

つかさぁ、>>46>>59で和解したんだから終わりでしょうが。

それに水を注す>>62こそ空気読めてない。
厨は一度批判されると何回でも言い返すから嫌いなんだよなぁ・・・。

それとね、
>ここは双剣スレなんだから「弓と比べると不向きですが、これこれこうすれば弓と比べても遜色ない働きができます」くらいの建設的な書込みをするべきじゃないのかね。

これについてだけど今更言っても遅いよね。もっと最初の頃に言うべき。


って水を注す俺もあれだけど。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.68 )
日時: 2008/05/07 20:17
名前: アリーヤ (ID: Htv88Xv/)

まあそのなんだ、とりあえず件の人物の口論が嫌な方はその名前の書き込みをスキップすれば問題無いでしょう。

別に一つの武器にこだわるのも武器を変えるのもシプレイヤーの自由です。相手にはあくまでも判断材料となる情報の提供をする程度の気持ちを持ちましょう。

それと、相手がどんな態度であろうと最低限礼儀をもって対応して下さい。どれだけ挑発的な発言をうけようとも消して同レベルにまで堕ちないよう心がけましょう。


これって匿名のBBSならなおさら必要だと思うのは私だけでしょうかね?


最近踏み込み斬りが4HITすることに気が付きました。昔からそうだったのかな?
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.69 )
日時: 2008/05/08 01:00
名前: バルス (ID: c5Sk4v23)

真絶はシャリーンっていう音が好きで使ってます。
むしろちょっと前まではマイナス会心のエフェクトがカッコよくて超絶のまま使ってましたww
強さより見た目で選んでる俺は負け組だなw
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.70 )
日時: 2008/05/08 01:22
名前: 初心者仕様の鬼人 (ID: 0eH/c8kx)

オレもモンハンはフロンティア以外やってるけど
双剣に出会ったときは嬉しかったね
オレはモンハン下手だしG級も途中だけど
自分の好きな武器でやるのが一番だと思うよ!
少なくともオレは双剣以外は絶対使わない
Re: 【乱舞】至高の双 ( No.71 )
日時: 2008/05/08 04:36
名前: ハートレス ◆ld4xh1oLN2 (ID: .MongZjz)

まあ好きな武器でやるのが一番。
効率ばかり突き詰めてるとあまりピュアに楽しめないし。
自分でいろいろな武器を使ってタイム出してみるのもいいし。
他の人に口出しするのはどうかな〜
反レスするために
スレ嗅ぎ回ってる奴がいるというだけで寒気が・・・

>>67
自分で思うならそのレス消そうか。
喧嘩に参入してるだけに見える。

>>59
「双剣を語る資格」なんて双剣使いの皆にある。
そもそもここは反双剣じゃないぞ?よく見ろ
板違いって奴だな、そんなに批判したいならクソスレでも立てとけ。
皆に見てもらいたいからってココにレスすんなw
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】 ( No.72 )
日時: 2008/05/08 05:11
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: SQLOr7UJ)

>>71
もう終わった喧嘩蒸し返すなよw
それこそ「喧嘩に参入してるだけに見える。」

「「双剣を語る資格」なんて双剣使いの皆にある。」
ねぇよwここは攻略サイトだぜ?
的外れな語りは迷惑。
双剣を語る権利はあるかも知れんが、資格はないねw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.