ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【鬼人が斬る】双剣紹介スレ
日時: 2010/02/16 16:03
名前: Ray ◆FWd9t4xGH. (ID: ???)
参照: 夜露死苦です

どんどん強い双剣を紹介していきましょう!

【ルール】
・荒らしは絶対的にスルー
・荒い言葉使いは、なし

【メンバー】
・黒龍さん>>6
・貴ピーさん>>12
・ランマルさん>>45

いっぱいカキコしてくれたらメンバーになるかも


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.31 )
日時: 2010/02/14 19:16
名前: Ray ◆FWd9t4xGH. (ID: ???)
参照: 慣れてきたな〜

何か知らないうちに返信数がすごい事に・・・>>7-30

1つ紹介しますね。
双龍剣【極】G
レア度10
攻撃力350 龍270
会心率0

作るのはやや難しいですが。とにかく強いです。
シェンガオレンやラオシャンロンに使ってみては?

攻撃力UPを使えばものすごく強いですよ!
メンテ
Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.32 )
日時: 2010/02/14 20:03
名前: 黒龍 (ID: wf4Ndh8I)

私はアカム装備などで見切り+をつけてブロスブロスG
をつかっています。攻撃力も高いし。
メンテ
Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.33 )
日時: 2010/02/14 20:13
名前: Ray ◆FWd9t4xGH. (ID: 4r0UifZc)
参照: モンハンは飽きないね〜〜

>>32さん投稿ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

この際メンバー決めましょうか
副スレ主やってくれるかたいませんか?
メンテ
Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.34 )
日時: 2010/02/14 20:23
名前: Ray ◆FWd9t4xGH. (ID: 4r0UifZc)
参照: モンハンは飽きないね〜〜

黒龍さん、貴ピーさん

勝手にメンバー決めてしまってすいません(汗

よろしかったでしょうか??
メンテ
Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.35 )
日時: 2010/02/15 18:22
名前: ランマル (ID: ???)

ぽぽのようなろくな知識が無い奴に双剣を語るのはやめていただきたい。

>>4のコメで会心率も高いんだよと指摘しただけなのに
>あなたこそ知ったかぶりはやめてください
↑これはどういうことでしょうかねぇ別にあなたよりかは知ったかぶりはしてないんだがね
こちらは間違いを指摘しただけなのに知ったかぶりはやめろなんておかしくないか?

>会心率が高い? ふざけないでください。 そんなものより属性です
別にふざけてないんだが。むしろふざけているのはそちらだろう?

>切れ味くらい心眼でもつけていれば?
はい馬鹿が現れましたね。心眼ははじかれモーションは無くなるが、弾かれる効果と同じなんだよ
ただ弾かれなくなったというだけで、ダメージ減という根本的な問題は解決していない。

>双剣は、攻撃回数が多いので属性攻撃を重視しないといけません。
属性攻撃重視?そんなの君の主観だろう?
君の主観で双剣を語るのはやめていただきたい。
むしろ攻撃回数が多いからこそ会心率だろう?会心率は連続攻撃中に発動すれば
その後の連続攻撃は全部会心率になるんだから

>切れ味が良いだけじゃ双剣は使いこなせませんよ。
切れ味が良いだけで俺が双剣を使っているとでも?
別に切れ味では選んでないんだけどなぁ
攻撃力、会心率、属性値、切れ味などを平均して武器を選んでいるんだけどなぁ
勝手に決めつけないでくれるかなぁ

>必要なスキルは、属性攻撃強化です。
ほう、では属性攻撃強化のメリットを教えていただけないだろうか。
ただ属性値がほんの少し高くなるだけだろう?
そんな物より高級耳栓でもつけて咆哮中に乱舞とかする方がいいと思うのだが。
双剣は攻撃回数が多いため、すぐに切れ味が落ちてしまうので
業物をつけたほうが属性攻撃よりいいと思うのだが。


>>6
ちょっと言うと双剣は二つの剣をもって攻撃するのは分かりますよね?
双剣の攻撃モーションには二つ同時に攻撃できるモーションは少ないので、
     右→左→右→左 
というようにばらばらに剣の属性が当たるため、2つ属性値があると
属性攻撃がばらばらに当たってしまうためあまりおススメは出来ません。
分かりにくい説明ですみません
メンテ
Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.36 )
日時: 2010/02/14 21:00
名前: 貴ピー (ID: bxw8lCHJ)

Rayさんへ
はい、大丈夫です。これからもよろしくお願いします。
装備ですが、>>21の装備を使っています。
結構オススメなので良かったら使ってください。
メンテ
Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.37 )
日時: 2010/02/15 18:00
名前: Ray ◆FWd9t4xGH. (ID: rzsXRfdi)
参照: モンハンは飽きないね〜〜

はい!ありがとうございます!

>>21参考にさせていただきます
メンテ
Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.38 )
日時: 2010/02/15 18:13
名前: 貴ピー (ID: 79zKHw/3)

こんなのはどうでしょう?
             装飾品
頭:ナルガX       跳躍珠・剣豪珠
胴:ナルガX       剣豪珠×2
腕:ナルガX       剣豪珠×2
腰:ナルガX       剣豪珠×2
脚:ハピメルX      剣豪珠×3

発動スキル
回避性能+2 回避距離up 心眼 体力回復アイテム弱化

武器に治癒珠をつければアイテム弱化が無効になります。
メンテ
Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.39 )
日時: 2010/02/15 18:22
名前: Ray ◆FWd9t4xGH. (ID: rzsXRfdi)
参照: モンハンは飽きないね〜〜

すごいですね!

僕なんか何でも一式揃えればいいと昔思っていたんで

参考になります!!

これからもよろしくです貴ピーさん
メンテ
Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.40 )
日時: 2010/02/15 18:48
名前: 貴ピー (ID: ???)

Rayさん、有り難うございます。こちらこそよろしくね。
では、早速考えてみました。
この装備は僕の雑談掲示板のオススメ装備というスレッドにも書いた物です。
こんなのです。↓
             装飾品
頭:キリンX       匠珠×2
胴:メルホアZ      名匠珠
腕:キリンX       匠珠×2
腰:キリンX       匠珠×2
脚:キリンX       加護珠×2

発動スキル
ランナー・精霊の加護・属性攻撃強化・切れ味レベル+1
です。

胴は空きスロットが3あれば何でも良いです。
良かったら使ってください。
あっそれと、僕が今考えている装備はこれだけです。
すくないですね。でも、良いのが思いついたらすぐに書き込むので安心してください。

追加
あの〜、前から聞きたかったのですがRayさんのハンターランクは何ですか?
良いのでしたら教えてください。
メンテ
Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.41 )
日時: 2010/02/15 18:51
名前: Ray ◆FWd9t4xGH. (ID: ???)
参照: モンハンは飽きないね〜〜

よくそんなすごい装備思いつきますね(すごいです!)

HR9ですよ〜

貴ピーさん酉付けたらどうでしょうか?(失礼だったらすみません)
メンテ
Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.42 )
日時: 2010/02/15 19:02
名前: 貴ピー (ID: ???)

>>41
分かりました。ありがとうございます。
理由は、質問掲示板にRAYという方がいたので気になって・・・その方はHRが1なので。
どうでもいいことを聞いてすみません。
あと、かなり前ですが、夜天連刃のことを「ぽぽ」という人が切れ味が良いだけとか言ってしまいましたね。(僕の前の名前ですが)でも、それは僕の文章力がない弟が勝手に書き込んだ物なので気にしないでください。
夜天もいいですね。
メンテ
Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.43 )
日時: 2010/02/15 19:04
名前: Ray ◆FWd9t4xGH. (ID: ???)
参照: モンハンは飽きないね〜〜

確かにいましたね。でも僕はモンハン歴2年です(少ない・・・)

最近またはまっています(笑
>>42別に気にしていませんよわりと打たれ強いんです
メンテ
Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.44 )
日時: 2010/02/15 19:19
名前: 貴ピー (ID: 79zKHw/3)

>>43
僕はMHは2ndの時からしているので、約4年くらいですね。
僕も最近はまっています。
僕の弟は何でも否定するので失礼な発言をしてしまいました。
気にしていないのなら良かったです。
それでは装備です。↓
今考えた装備です。ほぼ一式ですが、使えると思います。
たった今思いついた物ですので参考までにしてください。
               装飾品
頭:ディアブロZヘルム    絶音珠
胴:ディアブロZメイル    名人珠
腕:リオソウルZアーム    仙人珠
腰:ディアブロZコイル    名人珠
脚:ディアブロZグリーブ    斬鉄珠×2

発動スキル
見切り+3・高級耳栓・業物

会心率−でも、大丈夫です。
高級耳栓も付いているので咆哮でも安心です。
メンテ
Re: 【鬼人が斬る】双剣紹介スレ ( No.46 )
日時: 2010/02/15 19:27
名前: Ray ◆FWd9t4xGH. (ID: ???)
参照: モンハンは飽きないね〜〜

すごいですね!ありがとうございます!!これも参考にさせていただきます。

今度僕も何かあったらのせておきます(ないと思うけど)
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.