Re: ライトスレ【迎撃隊】 ( No.211 ) |
- 日時: 2010/05/03 12:19
- 名前: kousuke ◆iUOtBSyoLE (ID: U07GiJpZ)
- こんにちわ〜^^
>>210 オルレアさん お久しぶりです^^ うーん、僕はなんかココ来てから、ずいぶんと考え方が変わりましたね。僕も、>>209さん同様、速射こそがライトの特色で、それを生かすことで、真価は発揮されるものだと思ってましたが、クエストによってはそうでもないのですね^^: 最近はマジン+自装の魅力に今更ながら取りつかれてます。
うーんでも、ここまで来ると、速射が弱いみたいなイメージになってますねぇ うーん、ではどのような場面で速射は真価をはっきできるんだろ・・・・ 謎だ〜〜〜
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Re: ライトスレ【迎撃隊】 ( No.212 ) |
- 日時: 2010/05/03 17:37
- 名前: オルレア (ID: eYMOv0Z0)
- >>211
お久しぶりです。
速射の強みは持久力の高さですよ。 単発撃ちのボウガンと比較すると、同じ弾数を消費した時点での与ダメージは速射が上になります。
単発撃ちで60発撃ったときと、速射で60発撃った時では(一部例外を抜かした属性弾の)速射の方が1.8倍相当のダメージを出せます。 よって、同じ弾数を使った場合なら断然速射が強いでしょう。
問題は時間当たりの手数の違いです。 ・単発撃ちのライトで60発撃った時に速射ボウガンで何発の弾が撃てるか? ・自動装填でリロード回数が1回で済む単発撃ちと、10回以上はリロードを要求される速射ではどの程度短時間で撃ちこめる弾数に差が出るか?
ここら辺の違いからTAにおける速射のメリットが消えてしまうわけです。
まぁ腕の問題で弾数が足りなくなるような場合にはクリアする為に速射の方が良いかもしれないですけどね。
極端な例を出しますが、何の思考もせずに速射こそライトにおけるスタンダートであると考える事は1秒で1ダメージ出せる武器より、2秒で1.8ダメージ出せる武器の方が強いといってるようなものなんですよ。
あくまでソロでTAに限った話ですけどね。 PTプレイや普通のクエ消化においては速射対応したライトも素晴らしい価値を発揮できますよ。
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Re: ライトスレ【迎撃隊】 ( No.213 ) |
- 日時: 2010/05/03 20:16
- 名前: kousuke ◆iUOtBSyoLE (ID: U07GiJpZ)
- >>212
なるほど〜^^ 分かりやすい解説ありがとう だから、みんなTAはマジン+自装で行ってるのね^^: モヤモヤがすっきりしたわ〜〜〜 いい気分♪
いいこときいたついでにTAでもやるかな〜 では〜
追記 あ〜、なかなかいいタイムでないな〜 クックTAは7分を切れず>< モンスターハンターTAは、弾切れでオワタ^^: かなり下がってるね〜 あれ以来めっきり人減りましたな〜 そろそろイベントなんかを企画してくれたらな〜 なんて思っている今日この頃です^^: (勝手なこといってすいません) GWも後半戦に突入ですな〜 では〜
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Re: ライトスレ【迎撃 ( No.214 ) |
- 日時: 2010/05/04 00:37
- 名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: La6CewNu)
- 私がライトを使い始めたきっかけは速射があったからです。
下位のモンスターはほとんど速射付きライトで狩っていたました。 だから速射が弱いのではありませんよ。 もちろん単発ライトが弱いわけでもないですが・・・
>>213 新しいイベントは〜・・・ 思いつきませんな。 何かいいのありますか? 何か思い浮かんだら言ってくださいな。
>>0にも書いときますが一応・・・ TAは5日の22:00までにさせていただきます。 間違えないように!
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Re: ライトスレ【迎撃隊】 ( No.215 ) |
- 日時: 2010/05/04 01:37
- 名前: kousuke ◆iUOtBSyoLE (ID: o0Tp3otR)
- ところで主さん、現状クックTAの順位ってどうなってるのでしょうか?
てか今トップの人のタイムとかわからないし>< せめてトップの人のタイムだけでも知れるようにしていただけませんかね? 注文ばっかつけてすいません>< >>主殿 了解でさ〜^^ 残りわずかですがTAがんばります
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Re: ライトスレ【迎撃隊】 ( No.217 ) |
- 日時: 2010/05/04 02:37
- 名前: kousuke ◆iUOtBSyoLE (ID: o0Tp3otR)
- >>216
わざわざ、すいません><
後これはケチをつけてるわけではないのですが その防具・・・・ 使いづらくはありませんか? これは推測にすぎないですが、貫通強化つけてるところをみると、貫通弾運用のための防具ですよね。 もしそうなら、自装はなしにしたほうがいいかと・・・。反動大固定で、貫通弾運用は・・・・鬼畜>< どうか気を悪くなされないで・・・・ただ思ったので言ってみただけです。
僕も防具投稿してみます〜 【頭】Sソルキャップ 光避珠 【胴】Sソル 光避珠 【腕】Sソル 光避珠 【腰】Sソル 光避珠、貫通珠 【脚】ディアX 光避珠 【スキル】攻撃うp大、貫通強化、回避性能2 【推奨】夜行弩【泉ノ眼】 【コメ】 なかなか使えそうな防具じゃないですか? 簡単に思いつきそうな防具ですがね^^: ちなみに、僕は作ってみただけで、まだ使ってませんw
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Re: ライトスレ【迎撃 ( No.218 ) |
- 日時: 2010/05/04 09:50
- 名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: ???)
- >>217
その防具載せときまーす。 悪くなってませんよ♪ あなたの方が正しいです。 あれは鬼畜><と思うと思うのでもちろん>>1には載せません。 てか削除しますた。 TAの途中結果はこちら↓
1位5分59秒>>123オルレアs 2位6分17秒>>143VAKA Mk-3s←数字スマソ 3位8分55秒>>133ナルガ亜種s 4位9分14秒>>151kousukes
>>219 分かりやすいご説明ありがとうございます。 二人以上で狩にいくと真の力を発揮するのか。 それじゃあちょっとオンライン集会所に行ってきま〜す。
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Re: ライトスレ【迎撃隊】 ( No.219 ) |
- 日時: 2010/05/04 09:28
- 名前: オルレア (ID: 9DrUjwsD)
- >>214
速射ボウガンで戦術的に強い運用例を一つ挙げておきますね。
貫通強化・攻撃大・火事場2の有名な防具に銘火竜弩を装備して、4人でウカムのクエストに行きます。
クエスト開始後、全員火事場を発動してウカムの同じ部位を攻撃すると頻繁にひるみ状態になり、殆どウカムが動くことなく討伐することが可能です。
この状態における速射のメリットは過去にも述べたとおり持久力の高さが光ることになります。
従来どおり、単純なダメージを考えると単発より格段に強いというわけでは在りません。 しかしながら4人分の火力ということで、モンスター側に設定されてる怯み値を簡単に稼げるので単発撃ちよりもモンスターを拘束しながらHPを削る時間を確保出来る為、クエスト自体は非常に安定且つ楽に遂行することが出来るようになります。
ソロプレイとPTプレイの違いにより、活きてくるメリットとデメリットの違いを理解しておけば愛銃は必ず結果を出してくれますよ。
阿武祖龍弩なんかも大連続狩猟においては高い持久力を発揮できる為、道具の持ち込みに余裕が出来ます。
ソロTAではなく二人以上のPTで考えるとわかりやすいのですが、弾の調合の代わりに粉塵や閃光などの調合を持って行きやすくなるメリットがあります。
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Re: ライトスレ【迎撃 ( No.220 ) |
- 日時: 2010/05/04 22:26
- 名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: OKG5Gbes)
- 参照: PSPから
- お久です
GW期間はパソできそうにないので・・・TA報告させてもらいます 【クエスト名】クック 【タイム】4分49秒http://imepita.jp/20100504/805880 【武器】あぶそ 【防具】ウカム一式 【スキル】装填数UP,装填速度+3、属性攻撃強化、悪霊の加護、ダメ回復−1 【コメント】 実際マジンのほうがはやいですね
修正しました 2秒差で勝ってたのでマジンではやらないことにしました
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Re: ライトスレ【迎撃隊】 ( No.221 ) |
- 日時: 2010/05/04 15:29
- 名前: kousuke ◆iUOtBSyoLE (ID: o0Tp3otR)
- こんにちわ〜^^
朝から、山菜とりに行っていて今帰ってきました。 もう、歩き回ってヘトヘトだわ・・・・ まずはレズ返しいっみよ〜
>>218 途中結果どもです^^ とてもわかりやすい〜
>>219 おお〜これまたわかりやすい説明どうもです^^ なるほどねぇ〜火事場か・・・・ 今ひそかに練習してるけど、やはり被弾は・・・・orz PT時に是非試してみたいですな〜 今度やってみよっと^^:
>>220 お久しぶりです^^ わわ、早いねぇ〜 0分針かいな>< 半端ないっすw でも、負けんぞ〜 リアル火事場発動してやにょ〜^^:
ではTA報告は夜にでもしに来ます〜 では
追記 一応自己記録更新 【クエスト名】挟撃のクック先生〜 【タイム】7:51 【画像】http://pc.gban.jp/?p=19401.jpg 【武器】マジン 【防具】上から「ブラZ、ブラZ、レウX、ブラZ、レウX」 【スキル】回避性能2、自装、攻撃力うp小、連射威力うp、寒さ倍加増小 【コメント】 なかなか頑張ったほうかなと思います。 モドリ玉は使ってません
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Re: ライトスレ【迎撃隊】 ( No.222 ) |
- 日時: 2010/05/04 18:17
- 名前: オルレア (ID: 9DrUjwsD)
- 【クエスト名】挟撃のイャンクック
【タイム】4分51秒(残り45分9秒) 【武器】マジンノランプ 【防具】>>123と同じ 【スキル】自動装填・属性攻撃強化・通常弾・連射矢強化 【コメント】>>220のCALBIさんのものを参考にして属性弾だけで戦ってみました。 ティガの時と言い、あまりモンスターの形状に対する判断は良くないようですね、自分は。 自分の腕では、これ以上のタイムの更新は出来そうに無いです。
>>221 火事場の練習ガンバ!
ソロ火事場の練習はTAの参加で成し遂げられますよ。 理由は「最速を目指す=被弾を減らす」ことになるので結果として火事場発動しても問題の無いPSになっていくはずです。
PT火事場に関しては思い切りが重要ですね。 PT全員がびびらずに、アグレッシブに攻めることが重要です。 イメージ的にはG級の武器で下位のモンスターを叩く感じですかね。 頻繁に怯むから攻勢に出続けられるような感じです。
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Re: ライトスレ【迎撃 ( No.223 ) |
- 日時: 2010/05/04 18:58
- 名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: La6CewNu)
- 友達(狩仲間)とティガ逝ってきました〜
もちろんアブソで。 朝からティガしかやってない・・・ おかげでティガが弱く感じるようになりました〜
>>CALBIs お久しぶりです。は半端ないタイムだ・・・ その〜40か50秒台ってのははっきりしたタイムではないので オルレアsよりも遅いと言うことにしますがよろしいですかな? 写真張ってもらえればちゃんと順位はつけれるのですが・・
>>kousukes TA更新おめです。 火事場を発動させても いつもどうりの戦い方をするのがいいと思います。 慎重にやっていたら何も意味ありませんから。
>>オルレアs こちらも半端ないタイムだ・・・ 更新おめでとうございます。そして現在1位! CALBIsが写真を張ってくださったらまだ分かりませんがね。
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Re: ライトスレ【迎撃隊】 ( No.224 ) |
- 日時: 2010/05/04 19:05
- 名前: オルレア (ID: 9DrUjwsD)
- >>223
ありがとうございます。 しかし、当初は貫通性のヒットをする弾だとタイムは出ないだろうと思っていたのですが、なかなか想定外になることばかりですね。 ティガの件があったので、貫通弾は試してたりしたんですけど、今回は属性弾が盲点でした。
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Re: ライトスレ【迎撃隊】 ( No.226 ) |
- 日時: 2010/05/04 20:18
- 名前: 蓮 ◆Xo8zU454AY (ID: ???)
- >>225
そのスキル発動しませんよ。
回避性能+1でいいのなら... 【頭】ブランゴZ 【胴】ブランゴZ 【腕】レウスX 【腰】レウスX 【脚】レウスX 【スキル】通常弾強化、攻撃up中、自動装填、回避性能+1 【装飾品】回避珠、連射珠、強弾珠、流射珠、光避珠×3 【コメント】武器スロ1必要です。
部外者の私が言うのもナンですが、発動するかもわからない装備を紹介するのはやめたほうがいいですよ。
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Re: ライトスレ【迎撃 ( No.227 ) |
- 日時: 2010/05/04 23:53
- 名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: ???)
- >>226
ご指摘ありがとうございます。 これからは作ってから紹介しようと思います。 せっかく書いてくださったのですから 嫌とおっしゃるなら載せませんけど>>1に載せてもいいですか?
追記 >>CALBIs おっ49秒だ。 1位ですな。おめでとうございます。
TAは残り24時間をきりました。 報告する方はお早めに〜
>>228 で・・・でた・・驚異の三分台
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