ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】
日時: 2008/04/25 22:37
名前: MANTAX (ID: ???)

今から紹介するのはG級ナルガをソロで討伐する方法を書きたいと思います。
※決して楽に倒せると言うわけではなく僕はこの方法で討伐したという方法を紹介します。

武器防具
火属性の太刀がオススメ。どうしてもって時は雷で。
防具は・・・・・
アカムトサクパケ 研磨珠
アカムトウルンテ 研磨珠
アカムトサクンペ 研磨珠
アカムトイッケク 研磨珠×2
アカムトケマル  短縮珠

↑の装備で見切り+2 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1が発動します。
オトモアイルーは防御が高くなおかつ「臆病」か「平和主義」の性格
で「角笛の術」を習得させてください。

持ち物
調合書1〜5
回復薬 10
回復薬グレート 10
秘薬     2
いにしえの秘薬
落とし穴  1
シビレ罠  1
トラップツール2
ゲネポスの麻痺牙 2
閃光玉  5
素材玉 10
光蟲  10
活力剤 10
ケルビの角 10
薬草 10
音爆弾 2
捕獲用麻酔玉

戦い方
まずは立ち回り方ですが怒ってないときは確実に横から突き→斬り下がり→横回避で着実にダメージを与えて行き隙あれば気刃切りをしていきます。
怒った場合、落とし穴にハメれば長時間動きを止めれるので
その間、回復や顔面に攻撃をしていきます。
最初は無理に部位破壊や弱点部位を狙わず、とにかく当てると
いう気持ちでいきましょう。
閃光玉を当てると暴れるのですがナルガはあさっての方向へと
攻撃をするので後ろから狙うといいです。
ピンチになったら迷わず秘薬やいにしえの秘薬を使います。
↑の戦法を繰り返していきナルガは弱ると足を引きずります。
そしたらシビレ→捕獲用麻酔玉を使い捕獲します。
オトモアイルーは身代わりの感覚で使います。

その他自分が倒した方法や武器、防具などどしどし投稿してください。
また動画などもよろしくww


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.420 )
日時: 2008/09/04 04:47
名前: Ryo (ID: AlxEQBMW)

倒したけど2死した・・
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.427 )
日時: 2008/09/05 21:33
名前: ROCK ◆Upy4wcs9SI (ID: Mn9CuGeP)

>>426

きっとナルガに苦戦するもんだから自分が楽に倒せるモンスターでも言って見たくなったんじゃねーの?
○○はダメ…○○なら余裕なのに〜 ってヘタレがよく言ってるのを聞く。
リアルの会話でも。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.428 )
日時: 2008/09/06 16:49
名前: 憧れのセレブ (ID: dGSsw/1I)

ナルガ2対同時ってどうやればいいんですか?
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.429 )
日時: 2008/09/06 19:00
名前: 暇竜 ◆qEtVu/Kyvk (ID: oQHl2ihx)

>>428
いつもナルガやる時の戦法を二回繰り返したらおk。

回避性能あると楽。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.430 )
日時: 2008/09/07 00:36
名前: カメムシ (ID: ByxJOApo)

ナルガ2対は合流だけ気をつければ普通どおりで問題ない。
何回も合流されると時間的に厳しくなる。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.431 )
日時: 2008/09/07 00:48
名前: ROCK ◆Upy4wcs9SI (ID: VyDfQpC6)

>>430
時間的に厳しくなるほど合流はしないかと。
時間的に厳しくなるなら合流ではなく腕の問題…ですね。
後は武器とか。

>>428
雷ヴァ、イクリなどの片手剣で行くと楽です。
後は、ガード性能+2(or1)でランス(ダークネスあたり)で行くのもいいですよ。
自分は、ナルガの動きに慣れるまではランスで行ってました。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.432 )
日時: 2008/09/09 12:21
名前: NOBODY (ID: AcsJMfJS)

ナルガクルガ2匹同時ソロでも楽勝。武器・重火槍グラビモス、スキル・ガード性能+1・攻撃力UP中・根性。強走薬を惜しまず使って戦う。頭に突き、懐に入ったらガード突き、ジグザグタックル来たらガード後一吠えしてる所に突進する。状況に応じて突進でそのままエリア移動して回復+砥石。二匹同時でもかまわず戦う。一匹あたり15分、残り時間20分くらいでクリア。捕獲なしシビレ罠もキャンプも一回も使いませんでした。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.433 )
日時: 2008/09/09 17:13
名前:  (ID: 9jn3UolE)

>>404
そのネコは天下_双のネコだろ!
改造データをダウンロードしてる暇があるなら
普通にやった方が早いよ
それにしても悲しい人がいるんですな〜
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.461 )
日時: 2008/09/16 22:50
名前: 行商ばあちゃん亜種 (ID: ???)

ガンスで行ってきました〜
回復薬ゴクゴク&残り10分切ってましたが、倒せましたょ
ガンス既出だったらごめんなさい、せめてもの付け足しに。。。

ナナフレア(ナナガンス、上位素材で可能)
バサルU一式(上限まで強化しといたほうがいいかと。。。)
珠込みで、ガード性能+1・砲術王つきます
音爆弾は10個、不安なら調合分も持って行ってください
罠? いりません、音爆弾のみでも充分いけます(翼の部位破壊とか狙うならいるかもしれません)



普段は武器収納でナルガから離れておきます
威嚇や尻尾ビターン・飛びつきの溜め長いやつをやりすごして、頭か尻尾に踏み込みやってきます
そっからはナルガが後ろに下がるまで正面からどつき合いです
噛みつき・尻尾振りはガードしたらガード突きでもいいのでどつきまくってください
ステップ回避に自信ある人は回避、自信なくても珠を変えて回避性能つければいけると思います
私はランス系はガードだろ、的な考えなので、ガードで対処します

近づいたら、ナルガの顔にガード突きが当たるくらいの距離を保って、普段は反時計回りにナルガをぐるぐる
攻撃をガードしたら突き上げかガード突きして、右にステップして反時計回りしてください
これは、尻尾ビターンを警戒するためです(ビターンの対処は後述)

なかなかスキがねぇな、歪みねえなとか感じたら、武器をしまって離れ、飛びつきの溜め長いやつを狙って音爆弾でこかせましょう
そのあとはロマン砲なり、突きと砲撃のコンボやったりでスーパーフルボッコしましょう

たいてい、音爆弾とか使ってたら怒るので、武器をしまって急いで離れます
そうすると、たいてい近づいてくるか、もしくは怒ったときの飛びつき三連発がくるので、やりすごしたあとの首振りの時に頭なり尻尾なりどついてください
ってか、怒ったときは速すぎてスキがそれくらいしかありません。。。

無理に近づいても、速いのでガードしてたらすぐスタミナ切れます(スタミナ管理が難しい)
それにちまちまとしか突けないので、たいしたダメージも期待できないので、怒りがおさまるまでは前述の方法がいいかと私は思います

尻尾ビターンは横に踏み込み突き上げで回避が普通ですが、実はガードできます
密着状態で予備動作(ウギャーとか叫ぶ)を見たら、左を向いてガードで、9割ガードできます
ただ、立ち位置がナルガの右手(普段前にだしてるおててのほう)よりだと、ちょうど尻尾が真上に降って来て死ねますので、前述の反時計回りを忘れずに。。。

だいたい丁寧にスキをついていれば、音爆弾10個つかう頃には尻尾も切れてます
そうすればあとは一息、最後まで気を抜かずに頑張ってみましょう
ロマンは威嚇時、もしくはエリア移動で先回りできたときのみ狙いましょう(罠とかは、ロマン用と考えて持ってくるのもいいかもしれません)

ちなみにネコ連れていきたい方は、平和主義に真回復笛とか入れてたらサポートで活躍します
武器ネコはナルガの速さに勝てず、単なる囮にしかならないのでオススメしません><
爆弾ネコは、接近戦でのどつき合いで事故起こすので、絶対連れていかないほうがいいです

これで狩れると思います
まだ頑張ってる人や、ガンスでも行ってみるか的な人は試してみてください

長文失礼しましたm(_ _)m
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.465 )
日時: 2008/09/22 22:58
名前: 白狼鳥 (ID: mHQM2nQO)

ナルガクルガはハンマーがいいと思う。
回転アタックを使って、普通に殴ったら気絶するから。

後は閃光玉→音爆弾→たこなぐり→罠の繰り返しでまじ楽勝だった。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.