ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】
日時: 2008/04/25 22:37
名前: MANTAX (ID: ???)

今から紹介するのはG級ナルガをソロで討伐する方法を書きたいと思います。
※決して楽に倒せると言うわけではなく僕はこの方法で討伐したという方法を紹介します。

武器防具
火属性の太刀がオススメ。どうしてもって時は雷で。
防具は・・・・・
アカムトサクパケ 研磨珠
アカムトウルンテ 研磨珠
アカムトサクンペ 研磨珠
アカムトイッケク 研磨珠×2
アカムトケマル  短縮珠

↑の装備で見切り+2 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1が発動します。
オトモアイルーは防御が高くなおかつ「臆病」か「平和主義」の性格
で「角笛の術」を習得させてください。

持ち物
調合書1〜5
回復薬 10
回復薬グレート 10
秘薬     2
いにしえの秘薬
落とし穴  1
シビレ罠  1
トラップツール2
ゲネポスの麻痺牙 2
閃光玉  5
素材玉 10
光蟲  10
活力剤 10
ケルビの角 10
薬草 10
音爆弾 2
捕獲用麻酔玉

戦い方
まずは立ち回り方ですが怒ってないときは確実に横から突き→斬り下がり→横回避で着実にダメージを与えて行き隙あれば気刃切りをしていきます。
怒った場合、落とし穴にハメれば長時間動きを止めれるので
その間、回復や顔面に攻撃をしていきます。
最初は無理に部位破壊や弱点部位を狙わず、とにかく当てると
いう気持ちでいきましょう。
閃光玉を当てると暴れるのですがナルガはあさっての方向へと
攻撃をするので後ろから狙うといいです。
ピンチになったら迷わず秘薬やいにしえの秘薬を使います。
↑の戦法を繰り返していきナルガは弱ると足を引きずります。
そしたらシビレ→捕獲用麻酔玉を使い捕獲します。
オトモアイルーは身代わりの感覚で使います。

その他自分が倒した方法や武器、防具などどしどし投稿してください。
また動画などもよろしくww


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.112 )
日時: 2008/04/06 09:58
名前: ふうふう (ID: XT3qDfQi)

参考にならないとは思いますが・・
ゴールドマロウでなんとか攻略しました。
連続飛び掛り後の隙に1コンボ決めて脱出。
耳栓つけて咆哮時の隙に攻撃。
怒ったら閃光球を投げ落とし穴を仕掛けるか
別エリアに逃げるw。穴にはまればボコる。
落とし穴は早めに全部消費しておくと時間的に安心です。
ただでさえ片手は一撃が軽いのに怒り時に逃げては
無理かと思いましたが、採取ぶんのトラップツール
も利用することによって何とかいけました。
尻尾ドカーン攻撃以外での事故はありえないので
予備動作で逃げるようにすれば何とかいけました。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.113 )
日時: 2008/04/06 10:04
名前: っき (ID: ixBvNTpw)

あげ
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.114 )
日時: 2008/04/06 11:18
名前: 太刀職人 (ID: e90.m2Fo)

初カキコヨロです!
突然ですが、次のうち、ナルガ戦で言ったほうが良い武器ってなんですか?
鬼哭斬破刀、軍刀【獅子舞】、エグディシス
どれですか?!ヨロシクお願いします!
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.116 )
日時: 2008/04/06 18:24
名前: ガノノトスが嫌いな人 (ID: SRmRvXW2)

ナルガクルガは飛びかかり攻撃の進行方向を覚えて尻尾を使う攻撃にさえ気をつければ楽勝で勝てる。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.118 )
日時: 2008/04/06 20:12
名前: ガンス (ID: vu//L/DZ)

ゴールドマロウかな
できればその次の改あたりを
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.119 )
日時: 2008/04/06 20:17
名前: 救世主キラ (ID: ms42xYlw)

ありがとう
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.122 )
日時: 2008/04/06 21:06
名前: 黒雛 ◆rlpDkHM2lY (ID: XkjQPUqA)

ナルガグルガってシビレ罠じゃなく、全て落とし穴でも十分OKでしょうか?
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.123 )
日時: 2008/04/06 21:14
名前: 最強ハンター (ID: Uw7M0FtK)

落とし穴は怒り時のみ有効です。
よって、通常時はシビレ罠、怒り時は落とし穴の使用を推奨。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.124 )
日時: 2008/04/06 21:19
名前: Й ◆zJiWAqjREI (ID: C02qcO3z)

村上位ですが、バ−ンエッジでいけるでしょうか?
お願いします
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.125 )
日時: 2008/04/06 22:03
名前: 黒雛 ◆rlpDkHM2lY (ID: XkjQPUqA)

>>123 有難うございました。
それでは落とし穴で頑張ってみます。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.