ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】
日時: 2008/04/25 22:37
名前: MANTAX (ID: ???)

今から紹介するのはG級ナルガをソロで討伐する方法を書きたいと思います。
※決して楽に倒せると言うわけではなく僕はこの方法で討伐したという方法を紹介します。

武器防具
火属性の太刀がオススメ。どうしてもって時は雷で。
防具は・・・・・
アカムトサクパケ 研磨珠
アカムトウルンテ 研磨珠
アカムトサクンペ 研磨珠
アカムトイッケク 研磨珠×2
アカムトケマル  短縮珠

↑の装備で見切り+2 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1が発動します。
オトモアイルーは防御が高くなおかつ「臆病」か「平和主義」の性格
で「角笛の術」を習得させてください。

持ち物
調合書1〜5
回復薬 10
回復薬グレート 10
秘薬     2
いにしえの秘薬
落とし穴  1
シビレ罠  1
トラップツール2
ゲネポスの麻痺牙 2
閃光玉  5
素材玉 10
光蟲  10
活力剤 10
ケルビの角 10
薬草 10
音爆弾 2
捕獲用麻酔玉

戦い方
まずは立ち回り方ですが怒ってないときは確実に横から突き→斬り下がり→横回避で着実にダメージを与えて行き隙あれば気刃切りをしていきます。
怒った場合、落とし穴にハメれば長時間動きを止めれるので
その間、回復や顔面に攻撃をしていきます。
最初は無理に部位破壊や弱点部位を狙わず、とにかく当てると
いう気持ちでいきましょう。
閃光玉を当てると暴れるのですがナルガはあさっての方向へと
攻撃をするので後ろから狙うといいです。
ピンチになったら迷わず秘薬やいにしえの秘薬を使います。
↑の戦法を繰り返していきナルガは弱ると足を引きずります。
そしたらシビレ→捕獲用麻酔玉を使い捕獲します。
オトモアイルーは身代わりの感覚で使います。

その他自分が倒した方法や武器、防具などどしどし投稿してください。
また動画などもよろしくww


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.310 )
日時: 2008/06/03 21:31
名前: ポッケとモンスター (ID: Wzi0Qa5w)

はじめまして。
自分は閃光当ててからナルガがためてるときに音爆弾。
あ、武器は椿です。
これ続けるだけでも25分で捕獲可能な状態になりますよ。
あと、天鱗は53頭目で出ました。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.311 )
日時: 2008/06/03 22:03
名前: 和の魂 (ID: aug1.ZD3)

装備は大剣リオレウスでも十分ぃけます。
2回怒るまでは落とし穴とシビレ罠も温存してぉいて、それまでは尻尾中心に切っていきます。尻尾切れたくらぃに3回目の怒りになります。

相手の攻撃をある程度理解できるようになったらダメージを受けることはほとんどありません。

正直、閃光玉と音爆弾は必要ないです。。。
防具はギザミX。スキルは心眼、抜刀術、研師、罠師、体力-30

秘薬は忘れずにwwwあとはお好きに^^
だいたい27分くらぃで倒せます。

倒せてない方はガンバです



メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.312 )
日時: 2008/06/03 22:31
名前: ドスペン銀 (ID: fNHfctzD)

はじめまして。自分の対策は
武;ヒドゥンブレイズ、防;ナルガSシリーズ(攻撃珠で攻撃力低下を抑える)
道具;爪・護符一式、調合書1・2、回復薬グレ、ート、回復薬、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、トラップツール、ハチミツ、ゲネポスの麻痺牙、秘薬、砥石、こんがり肉Gをありったけ用意しました。
尻尾を中心に部位破壊とガード・回避が軸のゴリ押し戦法ですのであまり参考になりませんかも(汗)食事は魚介類と黄金米またはソウルビーンズのものでいきました。尻尾に注意あるのみです。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.313 )
日時: 2008/06/04 01:34
名前: 流浪のザコ (ID: ndKdngua)

こんばんは、初投稿です
自分は天鱗が欲しくてナルガをやっていたら
すっかり慣れてしまいました

一応自分が倒した攻略法を・・・
(G級ナルガ2頭です)

武器:鬼哭斬破刀
頭:下位クシャナ 観察珠
胴:クシャナS 観察珠
腕:クシャナS 観察珠
腰:クシャナS 観察珠
足:クシャナS 観察珠

スキル:集中、地形ダメージ無効(意味なし)
    捕獲の見極め(意味なし)毒倍加(意味なし)

アイテム
調合書 1〜4

回復薬 10個

回復薬G 10個

秘薬 2個

ハチミツ 10個

砥石 15個

力・守の爪

閃光玉 5個

音爆弾 10個

素材玉 10個

光蟲 10個

鳴き袋 20個

爆薬 20個

落とし穴・シビレ罠

トラップツール 2個

ネット 2個

こんがり肉 10個

ペイントボール 99個(もいらないです)

怪力の丸薬 5個

戦闘方法

まず、ド真ん中の森の中みたいなエリアでナルガに
ペイントします
尻尾を切たかったら尻尾を、
そうでなければ頭を狙います

そのうちもう1頭が来るので、来たら逃げますorz
ペイントしたナルガが違うエリアへ行ったら
追いかけて攻撃します

そのうち怒ると思うので、怒ったら閃光玉を。
ナルガが遠くへ突進する構えを取ったら音爆弾を投げます
すると意外と長く倒れるので攻撃し放題です
音爆弾を投げて倒れたときに丸薬を使うとGood!

一頭目をすばやく倒したいので丸薬たくさん使いましょう

残念ながら2頭一緒になったら逃げるしかないです・・・



自分は1頭目は、音爆弾と閃光玉をフルに使って倒しました

2頭目も同じように、怒るまで回復薬とシビレ罠以外使わずに戦います

2頭目の時点で閃光玉が2〜3個余ってると思うので、使い切っちゃいましょう

2頭目は積極的に罠を使いましょう
丸薬が余っていたら落とし穴に落ちたときに。

自分はこのように倒しました
慣れれば閃光玉でピヨっていないときにも音爆弾を使えるようになります

最初は尻尾振りと突進の見分けがつかないと思いますが、突進のほうが若干構えに移る速度が速いです。

ピヨっているときに、意外と尻尾叩きつけにあたるんで、後ろ側で音爆弾のチャンスを狙うといいです。
尻尾振りもかわせるんで。

ちなみに天鱗は8頭目で2個同時に出ました
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.314 )
日時: 2008/06/04 16:34
名前: ゲネ (ID: /oSNJJQB)

攻略に使える罠コンボ。
※検証回数が少ないので100%とは言えません…。


スキル:罠師(必須
アイテム:落とし穴2個 シビレ罠 大樽G8個分 小樽G4個

ナルガが怒るまでは普通に頑張って削りましょう。
ナルガが怒ったら落とし穴を設置して新たな落とし穴を調合しておきます。

怒ったナルガが落とし穴にハマったら取りあえず大樽G2を小樽Gで爆発させてから殴ります。
落とし穴から抜け出す前に武器をしまっておき、落とし穴の設置をしゃがみながら連打しておきます。
ナルガが落とし穴から飛び上がって着地すると、落とし穴が展開されてハマってくれます。
再び大樽G*2を小樽Gで爆破してから攻撃。
再び落とし穴から抜ける前に武器をしまってシビレ罠を連打しておきます。
またナルガが飛び出て落ちてくるとハマってくれますので大樽Gで更に爆破しましょう。

これだけで相当削れますので後は何とか残りの罠1つで大樽爆破を使いつつ頑張って下さい。


追記:落とし穴3連打は失敗するみたいです。



自分はパピメルSとギアノスU(スキル:罠師 回避性能+2 砥師)+モノブロスサイス改+大樽G8個小樽G4個を使って30分で倒せました。

この情報が何かの役に立てば幸いです。
頑張って下さい。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.316 )
日時: 2008/06/18 16:19
名前: 天鱗 (ID: 0tCe/WAf)

天鱗すぐ出る
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.317 )
日時: 2008/06/19 12:52
名前: カムイ (ID: LnbHDtEV)

No.302 Dさんの攻略法が多分一番プレイヤーが楽だと思うな。

ナルガはタイミングが少々遅れても潰されないし、スキを見せたら(威嚇とか咆哮ね)突進でガンガン突っ込んでOKだよ。
あとはとにかく「ガードして相手の飛び去った方向を向く」事。カメラ動かして敵を視認する前に向く。
ランスガード+2ならば、これで大丈夫。
攻撃をガードした後に余裕を持ってカメラを動かせばいい。
上級者は「何を当たり前の事を」と思うかも知れないけど、ランスでナルガに勝てない人はこれが出来てない事が多いんじゃない?
後はひたすらガード突き&スキ見て突進。

火か雷属性ランスでガード+2ならナルガがかわいそうなぐらい弱く感じるはずだよ。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.318 )
日時: 2008/06/24 16:39
名前: コウ (ID: 4sQRS18K)

天鱗、始めて捕獲した時と2回目はでましたが
後はさっぱり^^;
ちなみに防具はアカム一式に研磨珠*5と短縮珠*1
武器はフル・フルミナントで意外といけます
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.319 )
日時: 2008/06/25 15:15
名前: 通行人A (ID: PkFoZO5q)

暁丸、凛・覇でガード強化、性能+2にして、火属性ランスでガード突き永遠に繰り返してればいつか勝てる('A`)
尻尾ビタンは当たり判定を覚えればガードできる('A`)
G級のランスなら20分もあれば倒せる('A`)
ナルガがいるマップで気づかれたらガードして待っとけば勝手に来るから、来たら突きで
アイテムは保険のため回復薬系と砥石
個人的に肉は腹ポンポンがむかつくから、元気ドリコ
こんなやつに強走薬はもったいない


始めたばかりはそうやって倒していたが今はマンドクセーから攻撃は全部ステップで避けて突っついてる
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.320 )
日時: 2008/06/25 20:54
名前: ssny (ID: rDXQ2pbA)

防具はコンガx、武器は飛龍刀【銀】で。

「わざと怒らせて落とし穴戦法」はかなり行けますね。。
ハメたらズバズバ切ってればおk((^^♪
罠切れたら…閃光!
そしたらよほど下手をしない限り30越えたら足引きずりますね

後は殺か捕獲か、どっちにしても出来ます。。。

ちなみに自分は今オールラヴァ+【椿】なのでさらに楽です(^^♪
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.