ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】
日時: 2008/04/25 22:37
名前: MANTAX (ID: ???)

今から紹介するのはG級ナルガをソロで討伐する方法を書きたいと思います。
※決して楽に倒せると言うわけではなく僕はこの方法で討伐したという方法を紹介します。

武器防具
火属性の太刀がオススメ。どうしてもって時は雷で。
防具は・・・・・
アカムトサクパケ 研磨珠
アカムトウルンテ 研磨珠
アカムトサクンペ 研磨珠
アカムトイッケク 研磨珠×2
アカムトケマル  短縮珠

↑の装備で見切り+2 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1が発動します。
オトモアイルーは防御が高くなおかつ「臆病」か「平和主義」の性格
で「角笛の術」を習得させてください。

持ち物
調合書1〜5
回復薬 10
回復薬グレート 10
秘薬     2
いにしえの秘薬
落とし穴  1
シビレ罠  1
トラップツール2
ゲネポスの麻痺牙 2
閃光玉  5
素材玉 10
光蟲  10
活力剤 10
ケルビの角 10
薬草 10
音爆弾 2
捕獲用麻酔玉

戦い方
まずは立ち回り方ですが怒ってないときは確実に横から突き→斬り下がり→横回避で着実にダメージを与えて行き隙あれば気刃切りをしていきます。
怒った場合、落とし穴にハメれば長時間動きを止めれるので
その間、回復や顔面に攻撃をしていきます。
最初は無理に部位破壊や弱点部位を狙わず、とにかく当てると
いう気持ちでいきましょう。
閃光玉を当てると暴れるのですがナルガはあさっての方向へと
攻撃をするので後ろから狙うといいです。
ピンチになったら迷わず秘薬やいにしえの秘薬を使います。
↑の戦法を繰り返していきナルガは弱ると足を引きずります。
そしたらシビレ→捕獲用麻酔玉を使い捕獲します。
オトモアイルーは身代わりの感覚で使います。

その他自分が倒した方法や武器、防具などどしどし投稿してください。
また動画などもよろしくww


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.725 )
日時: 2009/03/26 10:31
名前: カリンチュG  (ID: 0OsK8BLm)

 やっぱり大砲モロコシにザザミZ、これしかないっしょ!防具には根性ついているし、ガード性能+1もつくからね。砲術師をつければさらにスピードUP↑猫は爆弾得意だったら使わないほうがいい。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.726 )
日時: 2009/03/26 10:40
名前: カリンチュG  (ID: ???)

 もしくはゴールドマロウ(初期はたぶんこれだろ)か、飛竜刀【楓】でやりましょー。防具はG級にしないと苦労する。ザザミZとか、ヒプノ?とか、(チャレンジしたことがない……汗)キリンSとかでも結構きつい。 
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.738 )
日時: 2009/03/29 18:15
名前: jerashi (ID: /dOG.AJi)

ハンマーなら
閃光→音爆→縦3
振り向き時の隙にスタンプ
で倒せる?
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.742 )
日時: 2009/03/30 21:41
名前: loc. (ID: zvjnKPaS)

私は太刀の『飛竜刀【銀】』でこしましたよ
防具は頭=リオソウルU
   腕=リオソウルZ
   胴=リオソウルZ
   腰=リオソウルZ
   脚=リオソウル  です

(見切り+1 高級耳栓 回避+1 攻撃UP【小】)

基本突きまでで止めて払いで撤退。
回避した後武器をしまって近づき…
の繰り返しでこせます

尻尾叩きつけは独特のモーションがあるので
ある程度の距離を置いて回避し、すぐに攻撃に移りましょう

粘り強く攻撃しつづければ、
決して勝てない相手じゃありません

長文、失礼しました
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.743 )
日時: 2009/03/30 22:08
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: UVrf1v/E)

>>720
最速はへビィだろ
それかハンマー
今出来たけどハンマーでも0分針出来るね
0分針で出来るのは前から知っていたけど中々出来なかった
それとナルガは調子が良ければ回避性能無くても無傷で出来る


>>726
パピメルSで出来ましたよと
初めての人とか慣れてない人とかは回避性能付けないと難しいね
あと太刀も回避性能無いと難しい
他の武器は回避性能無くても楽に回避出来るけど
まぁ太刀だからこそパピメルSでやったんだけどね

>>738
ナルガにスタンプ頭に当てるの難しいから溜め2にしとけ

>>740
ランスは楽だよ
ランスが苦手な自分でも楽だと感じた
でも火力が少し無いから太刀や大剣みたいなタイムを出すのは慣れるしかないよ

>>741
ランス、ガンスとナルガの相性は○です
スキルに回避性能あれば他の武器よりは回避しやすいと思います
ステップ回避は慣れないと難しいけど慣れれば無傷とか普通に出来ますね
と慣れてない僕が言ってみる

>>742
攻略書くならもうちょっと詳しく書こうか
尻尾叩き付け以外に飛び掛りや尻尾振りとかも書いた方がいいよ



とりあえず日記書いてる香具師は此処じゃなくて自分の日記帳にでも書いとけ
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.747 )
日時: 2009/03/31 23:06
名前: ナルガ (ID: kubJdKGg)

ゴールドイクリプスで斬りまくれ・・・
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.748 )
日時: 2009/04/03 10:54
名前: タラコ (ID: lT2e3AsH)

だれが
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.749 )
日時: 2009/04/06 21:14
名前: t (ID: vctikaXa)

私はG級あがり立てで装備があまり揃ってなかったので,ナルガS一式と太刀・鬼哭斬破刀で行きました.

発動スキルは回避性能+1,回避距離,体術+2

アイテムは

調合書1〜4,回復薬10,回復薬G10,鬼人薬5,秘薬2,力の護符,力の爪,守りの護符,守りの爪,こんがり肉10,素材玉10,ペイントボール適量,閃光玉5,砥石適量,怪力の種10,光蟲10

怒り時はダメが怖いので閃光漬けで25分前後で討伐出来ました.ナルガ2匹クエの場合も,同じエリアに来たら他のエリアで待機して別れるのを待っていれば1匹の場合と同じです.40分ぐらいで討伐でした.
捕獲すればもう少し早くなると思われます.
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.757 )
日時: 2009/04/23 22:12
名前: 1215 (ID: bVggmrZm)

アーティ
ラー防具一式

匠・集中・抜刀術

振り向きざま溜3頭にぶち込めばソッコー終わるよ。
落とし穴あったら楽かも。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.758 )
日時: 2009/04/25 13:01
名前: uri (ID: 5L3Z5RjD)

ナルガはガンランスで楽勝ですー^^
ガードしながらブスブスと・・・。w
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.