ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】
日時: 2008/04/25 22:37
名前: MANTAX (ID: ???)

今から紹介するのはG級ナルガをソロで討伐する方法を書きたいと思います。
※決して楽に倒せると言うわけではなく僕はこの方法で討伐したという方法を紹介します。

武器防具
火属性の太刀がオススメ。どうしてもって時は雷で。
防具は・・・・・
アカムトサクパケ 研磨珠
アカムトウルンテ 研磨珠
アカムトサクンペ 研磨珠
アカムトイッケク 研磨珠×2
アカムトケマル  短縮珠

↑の装備で見切り+2 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1が発動します。
オトモアイルーは防御が高くなおかつ「臆病」か「平和主義」の性格
で「角笛の術」を習得させてください。

持ち物
調合書1〜5
回復薬 10
回復薬グレート 10
秘薬     2
いにしえの秘薬
落とし穴  1
シビレ罠  1
トラップツール2
ゲネポスの麻痺牙 2
閃光玉  5
素材玉 10
光蟲  10
活力剤 10
ケルビの角 10
薬草 10
音爆弾 2
捕獲用麻酔玉

戦い方
まずは立ち回り方ですが怒ってないときは確実に横から突き→斬り下がり→横回避で着実にダメージを与えて行き隙あれば気刃切りをしていきます。
怒った場合、落とし穴にハメれば長時間動きを止めれるので
その間、回復や顔面に攻撃をしていきます。
最初は無理に部位破壊や弱点部位を狙わず、とにかく当てると
いう気持ちでいきましょう。
閃光玉を当てると暴れるのですがナルガはあさっての方向へと
攻撃をするので後ろから狙うといいです。
ピンチになったら迷わず秘薬やいにしえの秘薬を使います。
↑の戦法を繰り返していきナルガは弱ると足を引きずります。
そしたらシビレ→捕獲用麻酔玉を使い捕獲します。
オトモアイルーは身代わりの感覚で使います。

その他自分が倒した方法や武器、防具などどしどし投稿してください。
また動画などもよろしくww


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.187 )
日時: 2008/04/15 12:35
名前: gigu (ID: S18rROQf)

↑の人と同じく大剣で。

武器:火砕断
防具:レウスX一式&匠、名匠セット
スキル:攻撃大、抜刀術、切れ味+1
持ち物
調合書1〜5(秘薬など調合して使う場合)
回復薬&グレートたくさん
各種護符&爪
砥石20
こんがり肉G10
ペイントボール10
閃光玉5

自分の場合尻尾きりませんので、尻尾を切るやり方は各自探してください。(すいません

以下戦術。
ナルガから距離を置く。
すると大抵以下の攻撃をしてくる。

1、尻尾の棘飛ばし。
走って近づき頭に縦きり→逃前転して密着。

2、近づいてきて噛みつきor尻尾振り。
近づいてきた時点で、その場から離れると、元いた場所あたりで止まって攻撃するので、攻撃をやり過ごしてから近づいて頭を攻撃→前転して密着。

3、三連続飛びつき。
ナルガが溜めモーションに入ったら尻尾の向いてる方を確認。必ず尻尾の向いてる方から飛び掛ってくるので距離を計算して上手く回避できるルートを通ってナルガの後ろへ回り込む。攻撃終了後の威嚇で尻尾を降り始めたら真後ろから溜め開始。丁度頭にぶち込めるので、またすぐに前転して密着。

ナルガに密着するとナルガは大抵バックステップで距離をとるor尻尾振りor尻尾叩きつけしてきます。
上の全ての攻撃に対して武器収納→無敵ダイブが有効。そしてすぐに走って逃げます。以下繰り返し。

怒っている場合、攻撃タイミングを速くしてやればおk。怖ければエリア移動して怒りが解けるのを待つ。
※怯んだからといって追撃すると尻尾叩きつけの餌食になります。

突然ナルガが視界から消えたらガード推奨。派生飛び込みは前転しても喰らいますし、武器収めてる時間もありません。
体力を常に満タンにしておくと安心して戦えます。

回復&研ぐ時はエリア移動してからやるのが吉。
溜め斬りを使用するのでオトモは居ないほうがよい。
ちなみに持ち物にある閃光玉は保険。回復したいときにエリア移動したいけど距離が少しあるといった時に使用。

落とし穴やシビレ罠を使えば大ダメージを与えられるため、お急ぎの方は使用推奨。

罠なしで二十分前後で討伐。
二匹同時狩猟は罠なしで一匹十五分前後。計三十分で討伐。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.191 )
日時: 2008/04/15 21:42
名前: mi (ID: cjpnuUoA)

鬼神斬波刀とかでもいけますか?
防具はシルバー一式か
アカムト胴以外胴はミラルーツ
です
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.192 )
日時: 2008/04/15 22:27
名前: バンバラ ◆4kNJblDpUo (ID: E/s6nAnj)

>>191
いけるんじゃないすか?
テク次第。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.193 )
日時: 2008/04/16 05:23
名前: ガンナ〜ラブ (ID: T7GcwBWy)

自分はヘビボウガンでよくやってます。
武器:夜砲【黒風】
頭:ナルガX
胴:ナルガX
腕:ナルガX
腰:モノブロスX
脚:モノブロスX

スキル:回避性能+2、火事場+2
場所:樹海
アイテム:回復薬×10、秘薬、貫通123 Full貫通弾調合素材もFullで。

戦い方:そのまんまですが、火事場発動まで体力を減らして、後は食らわないように 貫通弾を強い順に撃っていくだけです。
ナルガは攻撃パターン読めれば、かなりやりやすい敵だと思います。
1体倒すのに貫通3,2(調合分含め)撃ちつくして貫通1を使ってる途中で倒せる感じです。
途中でミスったりしなければ、遅くても16分くらいで、討伐できます。
2体のを友達と行ったら1体を一人で倒すのに戦闘時間はかかって8分くらいでした。
ようはいかにローリングで敵の攻撃避けるかです。慣れるとかなり回避+2は強いので、オススメです^^
装飾は頭に、スロ3底力、後スロ2底力×2と
スロ2回避性能×1で このスキルになります。
是非お試し下さい〜
ちなみに自分の最高タイムが、暴れ撃ち発動で
7分53秒討伐です〜。

メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.195 )
日時: 2008/04/17 17:07
名前: ビビンバ (ID: ???)

一発でG級ナルガクルガをクリアしました

武装は、

鬼神斬破刀

暁丸・皇【兜】
S・ソルメイル
暁丸・皇【篭手】
S・ソルコイル
S・グリーブ

心眼、回避+1、攻撃【小】

かなり顔前に接近して、突き、切り上げで相手に向かって右前転の繰り返しで、30分ぐらいでいけました。

あまり中途半端に、離れると尻尾に当たるので
思い切っていきましょう^^

追加です

タケミカヅチで行ったら簡単でした
相手が攻撃終わったら、突進だけで討伐できますww
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.198 )
日時: 2008/04/17 19:11
名前: イクリプス (ID: hs9aD3EQ)

振り向いてる時に1,2回斬っておこってる時は落とし穴などを使ってしっかりダメージを与えていけばいいと思います。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.202 )
日時: 2008/04/18 22:31
名前:  (ID: .Rqx0YNO)

ゴールドマロウがいいと思います。
ゲネポスの麻痺牙よりねっとがいい。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナル ( No.204 )
日時: 2008/04/19 18:34
名前: Jaeger (ID: 7iJ.vKi6)

皆さん太刀が多いのでここで双剣でも

アイテム
回復薬×10
回復薬G×10
秘薬×2
いにしえの秘薬×1
砥石×20
強走薬×5
強走薬G×5
閃光玉×5
鬼人薬G×1
硬化薬G×1
など

装備
天地、シルバーソル

戦法
乱舞チャンス…威嚇中?、飛びかかりの構え、こけている、手裏剣

とにかく足に切り払いを当てて回避

飛びかかりは時計周りに回避

だいたい25分くらいかな
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.208 )
日時: 2008/04/20 12:17
名前: XXX ◆/L0TMQ/NlA (ID: mqmGAXLA)

今さっきオウビートでできましたよ
武器はゲキリュウノツガイです
大体タイムは25分くらいかかりました
戦い方は、普通に時計回りに動いてナルガが攻撃したら隙が出来るので攻撃です
ちなみに強走薬グレートを使うと楽です
回避性能があるのであまり攻撃はあたらないのでオススメです
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.209 )
日時: 2008/04/20 15:31
名前: ナルガかてない (ID: Wih9k6O3)

ナルガに勝てません!

武器 鬼哭斬破刀
防具 アカム3つリオU2つ
スキル 見切り+2
    耳栓
    切れ味+1
アイテム 調合書1〜4
     回復薬10
     回復薬G10
     強走薬5
     強走薬G5
     秘薬2
     いにしえ
     爆薬10
     ペイント複数
     音爆10
     麻酔だま6
     ネット10
     トラップツール2
     落とし穴
     シビレ罠
     大たる10
     大たる爆弾g2
     小たる爆弾10
     砥石20
     ハチミツ10
     カクサンデメキン10
です
悪い点などあったら、指摘お願いします
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.