ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】
日時: 2008/04/25 22:37
名前: MANTAX (ID: ???)

今から紹介するのはG級ナルガをソロで討伐する方法を書きたいと思います。
※決して楽に倒せると言うわけではなく僕はこの方法で討伐したという方法を紹介します。

武器防具
火属性の太刀がオススメ。どうしてもって時は雷で。
防具は・・・・・
アカムトサクパケ 研磨珠
アカムトウルンテ 研磨珠
アカムトサクンペ 研磨珠
アカムトイッケク 研磨珠×2
アカムトケマル  短縮珠

↑の装備で見切り+2 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1が発動します。
オトモアイルーは防御が高くなおかつ「臆病」か「平和主義」の性格
で「角笛の術」を習得させてください。

持ち物
調合書1〜5
回復薬 10
回復薬グレート 10
秘薬     2
いにしえの秘薬
落とし穴  1
シビレ罠  1
トラップツール2
ゲネポスの麻痺牙 2
閃光玉  5
素材玉 10
光蟲  10
活力剤 10
ケルビの角 10
薬草 10
音爆弾 2
捕獲用麻酔玉

戦い方
まずは立ち回り方ですが怒ってないときは確実に横から突き→斬り下がり→横回避で着実にダメージを与えて行き隙あれば気刃切りをしていきます。
怒った場合、落とし穴にハメれば長時間動きを止めれるので
その間、回復や顔面に攻撃をしていきます。
最初は無理に部位破壊や弱点部位を狙わず、とにかく当てると
いう気持ちでいきましょう。
閃光玉を当てると暴れるのですがナルガはあさっての方向へと
攻撃をするので後ろから狙うといいです。
ピンチになったら迷わず秘薬やいにしえの秘薬を使います。
↑の戦法を繰り返していきナルガは弱ると足を引きずります。
そしたらシビレ→捕獲用麻酔玉を使い捕獲します。
オトモアイルーは身代わりの感覚で使います。

その他自分が倒した方法や武器、防具などどしどし投稿してください。
また動画などもよろしくww


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.220 )
日時: 2008/04/23 03:51
名前: ぅにぅに (ID: EaJF1RIV)

ダークネス持てれば結構適当に突いてるだけでも3~4回麻痺にできて30分ちょいで倒せると思うなぁ。
ガ性+1ぁると結構安心かも。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.221 )
日時: 2008/04/23 07:03
名前: ラリアット (ID: m59BTAT/)

自分はゴールドマロウで行きました。         防具はレウスX一式です。             ネコスキルは乳製品と酒で、気まぐれにおまけ術がついて42分で倒せました。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.222 )
日時: 2008/04/23 10:11
名前: 「「「 (ID: nqDiy5NM)

ゴールドイクリプスor火竜刀(椿)orコウリュウノツガイどれが一番楽に倒せますか?
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.224 )
日時: 2008/04/23 19:09
名前: 不知火 (ID: rNx7o/tb)

先程 緊急【G級ナルガクルガ】ソロで倒せました。
本当に攻略情報ありがとうございました。

アイテムはほとんど変わりませんが、閃光玉は光蟲が不足気味だったので調合分は持っていかずに5個です。
その代わり、回復薬グレートを作れる【薬草・アオキノコ・ハチミツ】を10個ずつ持っていきました。

後ろを向いての尻尾攻撃により2死しましたが、なんとか残り12分で捕獲できました。

ちなみに武器は煌剣リオレウス です
(煌の変換にてこずりました)
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.227 )
日時: 2008/04/24 00:37
名前: 神様(自称) (ID: ETqm9svG)

どうもはじめまして。
武器ゴールドマロウ
装備ギザミS
スキル斬れ味+1、高速砥ぎ師、攻撃UP(中)
防御400ちょい。
アイテム
回復薬グレート10
回復薬10
ハチミツ10
秘薬10
砥石20
ペイントボール10
こんがり肉G10
音爆弾10
閃光弾5

自分はこれで勝ちました。
攻撃のパターンが読めたらあまり攻撃くらわずに自分の攻撃があてれるので、まずはよく見てなれることですかね。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.228 )
日時: 2008/04/24 01:09
名前: KENJI (ID: wKxlFZhQ)

フルミナントブレード
全身ティガS(ある程度強化で防御460くらい)
ナルガの右前足らへんで切ってたら殆ど攻撃されずにいけましたよ。太刀より大剣の攻撃距離がちょうどいいみたい。ガード使わなかったし。
回復全部と罠、爆弾G4個くらい使って37分でした。自分ヘタなんで奇跡でした(笑)
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.229 )
日時: 2008/04/24 14:23
名前: (・o・)ガンバロウ。ノシ (ID: u5.FovJO)

僕もソロでクリアできました。(2死しましたけど)

武器はゴールドマロウで防具はヤマツカミ・真一式でいけました。

マジいいスレです(^−^)
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.230 )
日時: 2008/04/24 14:54
名前: しずな ◆Be/ZWMZRyU (ID: oH7/JqtT)
参照: http://www.mhp2g.com/book/narugakuruga.html

見ててひとつ思ったことを…。
非難してるわけではないのでその当たりはご了承を…。

鬼哭斬破刀・真打 と 飛竜刀【椿】
両方の武器はこのナルガのクエをクリアしないと作れないのではないでしょうか、作成素材的にですけれど…。
このスレを活用したい方は大体がクリアできないで困っている方…だと思います。
その方にナルガ以上のクエでの武器or防具はあまり参考には…。
攻撃のタイミングなどを書く文には分かるのですが…なんてほざいてみます。

+α
爆弾に頼るウチはうまくなれない気がしまs(略

天鱗等の素材はせっかく書いてあるんだから見てみれば早いかと


乱文長文失礼
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.231 )
日時: 2008/04/24 16:47
名前: MANTAX♯passward (ID: uASCOj4X)

>>230
友達とやったと武器を取ったとかいう方がG級ナルガをソロで討伐したい時など。
でもめったにそんなことないですよね。
すいません。
まあ早く討伐したい方にオススメみたいな。
メンテ
Re: 【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】 ( No.234 )
日時: 2008/04/24 20:01
名前: ehythsae (ID: uASCOj4X)

自信はありませんが自分は簡単にクリアできたので、なんとなく載せてみました。
では説明します。
持ち物は↓
回復薬グレート{10}
強走薬・強走薬グレート{5ずつ}
鬼人薬グレート{1}
力の護符・爪
守りの護符・爪
ペイントボール{適当}
閃光玉{5}
落とし穴
大タル爆弾G{2}
砥石{20}
防具は何でもいいですが、スキルのガード性能+1が絶対に必要です。武器はスパークプラグで充分です。
やり方の説明です。
支給品を取り終えたら、鬼人薬グレートを飲んでエリアに入ってください。入ったら目の前にティガがいるので咆哮をガードして逃げながら落とし穴を仕掛け、落ちたら爆弾を置いてペイントボールで起爆して、強走薬グレートを飲んでください。
ティガが落ちてる間に高台にむかい、高台に背を向けくっ付き、ガード姿勢をとって下さい。
後は簡単です。ティガの突進で牙が高台に刺さるので、その時に頭めがけて上段突きで攻撃してください。牙が抜けたら、ガードしながらガード突きで攻撃してください。そして牙が刺さったら、また上段突き・・・を繰り返してください。
途中で切れ味が落ちたり、強走薬が切れたら閃光玉を使い時間を稼ぎ、研ぐなり飲むなりしてください。
上記の事を繰り返していれば、25分程で倒せます。

笛男さんへ、お勧めの防具はザザミZシリーズか、ラヴァXシリーズに装飾品の鉄壁珠3つと石壁珠1つを付けた物が良いと思います。ティガは攻撃の威力が非常に高いので、もしもの時のためにガード性能+1の他に根性のスキルがあると心強いです。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.