ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問受けます11
日時: 2011/08/16 01:00
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

>>5←るーる
>>6←てんぷれ

いきなりロック解除する謎仕様、今更人居るのかな?


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.365 )
日時: 2010/10/04 13:50
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: rfFi5uFD)

▼武器
火力と貫通のいいもの。お勧めはヘヴィ。

▼防具
火事場+2、貫通強化が発動するもの。見切りや攻撃↑などがあればなおよい。

▼手順
開幕爆弾使って火事場発動させる
支給用大樽爆弾拾ってガオレンが入ってくるところにセット、入ってきたら起爆

胴体が下がっているときは殻の奥の弱点めがけて貫通撃つ
胴体が上がっているときは足に通常(撃てれば火炎弾)撃つ

基本立ち位置は龍撃槍−ガオレン−自キャラ、ガオレンの動きに合わせて前後しよう。
自キャラを左右に動かせてやる必要はあまり無い。足へのダメを稼ぐときも外へ流れすぎないように。移動に時間を食えば結局ダメ効率は落ちるので「撃てるとこ撃ってりゃいいか」くらいで良いと思う。

▼アイテム
火事場発動用のもの
貫通1の材料
鬼人薬G(銃が強ければ無くてもよい)

▼注意事項
ダメソは弱点への貫通弾。なので貫通弾の無駄撃ちは厳禁。
距離は足の揺れが届かない程度の距離がよさげ。
火事場ヘヴィなら建物の耐久度は気にしなくて良い、先にガオレンが落ちる。目先の10%にとらわれてダメ効率下げないように。


こんなとこ?多分作業ゲー。
100%残しの完封したいなら火事場装備で銘火竜。足に火炎弾速射であっさりよろけ(攻撃のキャンセル)が取れる。

弓ならレラカムになるのかな?防具はやはり火事場+2、貫通強化か集中かは人による。



メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.366 )
日時: 2010/10/04 18:38
名前: にゃー (ID: KXFJPqlk)

ありがとうございます!
弓のレラカムで残り40%で撃退できました!
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.367 )
日時: 2010/10/05 18:23
名前: へたれハンター (ID: ???)
参照: あきらめんなよと修造さんに励まされてもあきらめたいクエストもある

質問です
XLank kaiをしたいので無線ランアダプタを買おうと思っています。
それで、安くて、XLank Kai・ウインドウズ7対応の無線ランアダプタはありますか?

ちなみに近くにある電気屋さんは
「ヤマ○電機」
「コジ○」
「ケ○ズ電機」
です。
すべて高知市にあります。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.368 )
日時: 2010/10/04 21:10
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: VgIcloxA)

拡散威力うpはほんとに強いですよ^^
僕が思うには
見切り1、集中、拡散威力うp
より見切りのとこを
攻撃うp小にしたのがいいと思います
弓は見切り1より攻撃うp小の方が強いと聞いたことがあります
でも攻撃うp小より見切り1に方が見た目にも聞いた感じもなんかいいですよねww攻撃うp「小」ってwwみたいな感じで
まあ火竜の天燐×3(もしくは2)がたまに傷ですが知りたいなら教えますがどうですか?
なかなかかけれないかもしれませんが・・・
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.369 )
日時: 2010/10/05 08:53
名前: tyu (ID: cZs9VPxz)

隠しエリアにはどうやって行くのでしょうか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.370 )
日時: 2010/10/06 12:43
名前: tell (ID: jR70F/T2)

いろんなサイトで見ても載ってなかったのですが、装飾品の属性攻撃+で属攻珠ってのはあるんですが更に上の属襲珠がありません。
キー素材とかわかる方教えてください!
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.371 )
日時: 2010/10/06 16:44
名前: 匿名希望 (ID: 0H./0l7F)

>>370
HL9までいったら
もらえるはずです
がんばってください
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.372 )
日時: 2010/10/06 17:18
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: XNVnFm8s)

>>370
材料は
キリンの靭雷尾*2 雪獅子の重牙*4 大竜玉*1

メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.373 )
日時: 2010/10/07 23:23
名前: 纏琥菟埜匙赦 (ID: AYEYkQRx)

>>369
それは秘境のことでしょうか?
上位以上のクエでランダムで行けます、それか猫飯の「猫の秘境探索術」(だったかな)が発動すれば必ず行けます。
しかし秘境が存在しないステージ、クエがあり
素材ツアー 密林 森丘 塔 旧ステージ 決戦場 シュレイド城 砦 街
はいけません、それ以外は古龍のクエストでも行けます。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.374 )
日時: 2010/10/07 18:34
名前: 流石兄弟 (ID: C84K3Gax)

スキル【火事場+2、自動装填、属強(又は通常強    化)】


上記のスキルがつく防具を教えてくれませんか?
HRは9です(ウカム討伐後)
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.