ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問受けます11
日時: 2011/08/16 01:00
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

>>5←るーる
>>6←てんぷれ

いきなりロック解除する謎仕様、今更人居るのかな?


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.335 )
日時: 2010/09/18 12:38
名前: 龍殺しの実 (ID: vQHV4kUk)

アイルーについてなんですが、
どんなアイルーを使っていますか。
スキルや性格をまじえて教えてください。

ちなみに。。。

  性格:勇敢
攻撃系統:打撃
攻撃傾向:主に武器
 スキル:真回復の術・七転び八起きの術・龍属性

        です。

まだまだ初心者なので
アドバイスよろしくお願いします。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.336 )
日時: 2010/09/18 17:31
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: 5WiTd26Q)

>>332
回避性能とガード性能の防具は別に作成した方が良いかも?なんて。
同時に発動させると火力系に手が回らず結果的に戦闘が長引く気がしますので。
それでも作りたいとお思いでしたら匿名sの仰る通りプラチケsのスレッド(武器板にあります)で探すと良いですよ^^

>>333
>ナルガ戦を前に
と言う事は上位ですね?
上位では村と集会所、また原種、亜種、希少種問わず、紅玉は2匹クエでないとクリア報酬では出ないようです。
2匹クエは勘弁、となりますと尻尾剥ぎ取りや部位破壊&捕獲報酬に期待するわけですが、確率は良くないです、下記参照。

   尻尾剥ぎ取り 頭部位破壊 捕獲 
原種   2%    4%   3% 
亜種   1%    2%   1% 
希少種  5%    4%   7%

やはり頑張って2匹クエ(村上位クエ 右手に火輪、左手に月輪)で↑も全て行いつつクリア報酬(3%ですが他より出やすい気がします)にも期待する、
これがおそらく上位の段階では最良?

余談ですが、個人的にはG級まで後回し、っていうのをお勧めしたいですが^^;
理由はそこまで進めば解ります。
雄雌問わず紅玉を入手する確率が上位時に比べ高い&それ系の武器の最終強化では天鱗を使用する場合が多く、どのみち天鱗で苦労する運命w

>>335
オトモ猫はガンナーでしたら
性格問わず爆弾のみの子に
大樽爆弾、爆弾強化、爆弾ダメージ軽減
で。
剣士でしたら
性格問わず状態異常サポート猫の作成が吉。
また、ぶんどり系に特化した猫を作ると、G級にしか出てこない亜種(ババ、ドド、ザザミ、ギザミ、あと亜種ではないですがヴォル)との戦闘に連れて行くと攻撃ついでにG素材を剥ぎ取ってくれ助かります。
攻撃しない子に
真回復笛、風圧無効、防音
なんてのも良いかも。
メンテ
Re: 【質問者は】何で ( No.337 )
日時: 2010/09/18 23:26
名前: ーさん (ID: r2x3WRRN)

私のオトモ猫はイマイチですが・・・

・武器一筋に、七転び八起き・マジメオトモ術・高速回復
・勇敢に、麻痺・異常状態強化・痺れ罠
・平和主義に、回復笛・防音・防風

みたいなのはどうでしょうか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.338 )
日時: 2010/09/21 19:25
名前: 纏琥菟埜匙赦 (ID: 6YBxrfLs)

あげ
防止
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.339 )
日時: 2010/09/22 18:15
名前: 龍殺しの実 (ID: Ww55KO6m)

みなさんありがとうございます。

参考にさせていただきます
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.340 )
日時: 2010/09/22 19:55
名前: y (ID: qP2sBGIN)

彼氏の家でしました〜。
初めてだったから最初ゎちょっと痛かった(汗)
んで!!彼氏が写メとったのッッ(>д<)
私、恥ずかしいんだけど・・見られるのゎ好きなんだっ♪
だから・・・みんなに見てほしいんだ〜(>A<)↑↑
でも、モロ見られるのゎ嫌だから、
この文章を5箇所に貼ってくれた人のみにみせようと
思いますっ♪
5箇所に貼れば、【★】←がクリックできるようになるの!
こんなのありきたりで誰も信じてくれないかもっ!と思うけど、コレゎ本当なんだよっっ!!!
ぜひ見たい人ゎやってみてねっ(>ω<)↑↑
なんかぁ〜すっごいエロいみたい!
もろアソコとか濡れまくりだった・・・(汗)
ぢゃ、貼ってね〜♪本当だからね

メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.341 )
日時: 2010/09/25 10:24
名前: ゆん (ID: zl7DYnuK)

質問させてください。
麻痺属性の片手剣について、
デスパライズGとメラルーツールGはどっちがいいんですか??
心眼つければメラルーツールGですか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.342 )
日時: 2010/09/25 19:57
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: vJQzf0dC)

麻痺値はメラルーG、攻撃性能はデスパラG。

個人的にはデスパラお勧めです。
3人以上のチーム組んだときに麻痺役を片手がやるならばメラルーでいいかと思いますが…

メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.343 )
日時: 2010/09/26 22:09
名前: 纏琥菟埜匙赦 (ID: JR9KpDAD)

>>341
大体の場合はデスパラのほうがお勧めです。
メラルーのほうは麻痺値はあっても威力や切れ味が低いから堅い相手だとはじかれるのでデスパラのほうがいいです。スロット的にもデスパラは2つあるのでスキルも組み合わせやすいですし。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.344 )
日時: 2010/09/27 19:41
名前: JOS (ID: 6.7GPDJ3)

ハンマーとランスどっちがいいでしょうか。
また、お勧めランスを教えてください
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.